アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nano 購入してから3週間。300曲ほどitunesに取り入れました。
プレイリストの「最近追加した曲」に300曲ほどあったのが昨日92曲に減っていました。
ライブラリー 「ミュージック」では300曲ほど全部表示されています。
削除した曲も有りますがそんなに沢山削除していません。
ipod には300曲近くの「最近追加した曲」が入っています。
減っていることに気がついてからは itunes とipod は同期させていません。
「最近追加した曲」を元通りにするにはどうすれば良いのでしょうか。
ライブラリー 「ミュージック」に表示されているのに何故なのでしょうか。
今、itunes とipod とを同期させると ipod の「最近追加した曲」も
曲数が減ってしまうのでしょうか?
itunes をインストールして立ち上げたところ、それまでにPC のマイミュージックにあった
mp3 midi がすべてとりこまれていました。
その後CDから取り入れたり、crsving expiorer から マイドキュメント mp3-itunes に
取り込まれた分は残っているように思います。
同期させたいものも有るのに困っています。
よろしくご教示くださいますよう、お願い致します。

A 回答 (3件)

補足です。

購入して3週間でしたら、「スマートプレイリストを編集」のメニューで、「追加日が二週間以内」となっているのを「二ヶ月以内」と変更すると復活できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
「スマートプレイリストを編集」で「二ヶ月以内」と変更して復活しました!。
感激!本当に有り難うございました。
もっと勉強してもっと使いこなせるようになりたいです。
有り難うございました。

私もiTunesを使っています。

「最近追加した曲」は時間が経つと自動的に消えます。
ですから、新規プレイリスト(On-The-Go)を作成してみてはどうでしょう?
同期したらiPodの「最近追加した曲」も消えてしまうと思います。
AppleのホームページURLも添えておきますので参考にしてみては?

参考URL:http://www.apple.com/jp/ilife/itunes/
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございます。
新規プレイリスト(On-The-Go)はどう使って良いのか分からなかったのですが
AppleのホームページURLを入れて頂きましたので早速参考にOn-The-Goに
曲を入れたいと思います。
「最近追加した曲」が自動的に消えるとは思ってなかったのですが
勉強させて頂きました。
有り難うございました。

いまから元通りにすることはできません。

「最近追加した曲」は、一定の期間でリストから落ちていきます。プレイリストの「最近追加した曲」を右クリックして「スマートプレイリスト」の条件を変更すると保存期間を変えることができます。

ふたたび全曲を表示するためには、itune music のフォルダーをバックアップしてからライブラリー全曲を消去し、バックアップしたフォルダーの曲を読み込ませると全ての曲が「最近追加した曲」になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございます。
スマートプレイリストの条件を変更致します。
有り難うございました。