おじいちゃんが、土手(?)の上を荷台付の自転車で
会っていなかった兄弟かなんかに会いに長い長い距離を
旅するという映画です。タイトルと主人公の名前を教えて
下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

David Lynch監督、1999年製作のThe Straigt Story(ストレイト・ストーリー)ではないでしょうか。


主人公はAlvin Straigt(アルヴィン・ストレート)で、演じたのはRichard Farnsworthでした(好演!)。
彼が芝刈機でお兄さんに会いに行く実話を基にしたロードムーヴィです。
日本でもそろそろDVDが出るかもう出たか、のはずです。

…と書いたところで、もう同じことが答えられていました。
ところで、アルヴィンが乗るのは日本ではトラクターと訳されているようですが、
そこからイメージするよりもっと小さい『芝刈機(mower)』ですので、
自転車ではないですがうーんスクーターみたいに見えなくもないです。
    • good
    • 0

デイヴィッド・リンチ監督のストレイト・ストーリーじゃないですよね? あれは自転車じゃなくてトラクターだし…。


でも他の細部がとてもよく似ているので、念のため紹介しておきます。(参考URL)

主人公の名前はアルヴィン・ストレイト。リチャード・ファーンズワースが演じています。
足をいためた老人、アルヴィンが、荷台付のトラクターで、2週間かけて兄のライルに会いに行くという話なんですが…。

参考URL:http://straight-story.com/phase3/intro_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会社の人達となんだっけ??って事になって
ずっと、気になっていたんです。
今日、みんなに報告したら歓声が沸きました。
みんながお礼を言っていました。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公は木製のイスなんですが持ち主のご主人を捜しに旅に出るのです。

古い洋画です。タイトルがわかりません。アニメと実写をミックスしてあったように思います。主人公は素朴な木で出来た食卓のイスで背もたれに何か模様がくりぬいてあったと思います。イスの部分はアニメでなんか顔があったように記憶しています。背もたれの模様が顔に見えたのかも知れません。そのイスの持ち主の女の子も家族もいなくなった空家でイスは女の子が掛けてくれるのを待っているのですが帰ってきません。そこでイスは女の子を捜しに旅に出るのです。実は戦争でみんな死んでしまったのです。この映画の情報をお寄せください。

Aベストアンサー

こんにちは

私も洋画ではなく邦画の「ふたりのイーダ」なのではないかと思います。
No.1さんのつけた参考URLにかかれているあらすじはあまり良くないなと思うので
映画ではなく児童文学としての「ふたりのイーダ」のあらすじを探してみたほうが良いかもしれません。

下記URLに書かれた内容は比較的参考になると思います。
http://www.cl.bias.ne.jp/~sobae/sobae/iida.htm
http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/etv/ohanashi/database.cgi?sline=59&print=1&keys1=%82%D3%82%BD%82%E8%82%CC%83C%81%5B%83_

Qおじいちゃん大熱演!の映画

 もう10年近くも前でしょうか。レンタルビデオで借りて、とても面白かったのですが、題名を忘れてしまい、探せません。アメリカ映画ではなかったように思います。

 ある小さな村か町が舞台。主人公はおじいちゃんで宝くじの当選を楽しみにしていた夜、外は酷い嵐になってしまいます。ふと、一人暮らしの隣人が気になり、様子を見にいくと、そこには宝くじを手に、座ったまま息絶えている隣人・・・手にした宝くじはなんと当選!ショックで心臓が止まってしまったらしいのです。彼の中では葛藤があるのですが、この宝くじを生かさない手はない!宝くじの会社?の人が当選した本人だと確認に来るために、亡くなった隣人になりすまそうと努力します。しまいには親友、村人全員が協力して、賞金獲得のために大騒ぎ・・・というストーリー。そして、割りにシュールな結末に思わずニヤリとなった覚えがあります。とにかく、おじいちゃんの俳優さん(素人さん?)が大熱演!オールヌードでバイクにまたがり、トイレのシーンもあり、とにかく面白かった!是非、もう一度観たいので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~

『ウェイクアップ!ネッド』(98・英)だと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9901/mhr9906a.html

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31523/

Qおじいちゃんと孫が入れ替わる洋画

じいちゃんは孫の体になって野球を楽しんで
孫はじいちゃんの体になってアイスムリームをむさぼって心臓病?のような発作を
起こしてしまう洋画を昔やってたのですがタイトルがでてこないです

どなたかよろしくです

Aベストアンサー

世にも不思議なアメージングストーリー「おじいちゃんの魔球」ではないでしょうか?
1980年代のアメリカのTVシリーズですが、私はレンタルビデオで観ました。オムニバスストーリーですがどれも味のある楽しい作品でした。

Q洋画でおじいちゃんと孫がいれかわってしまう映画なのですがどなたか知りま

洋画でおじいちゃんと孫がいれかわってしまう映画なのですがどなたか知りませんか? 中身だけ入れ替わってしまって、おじいちゃんが孫の学校にいったりするのですがどなたか題名がわかりませんでしょうか?もう一度見たいのですがどうしても見つかりません。かなり昔の映画だと思います。20年位前かもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「エイティーン・アゲイン」と言うアメリカ映画で、おじいちゃんと孫が交通事故をきっかけに入れ替わります。
1987年の作品で、2006年に500円でDVD化されています。
間違っているかも知れませんが、一度下のサイトでご確認ください。
http://www.cosmicpub.jp/shopdetail/004001000203/

Q海で遭難して何年か後に彼女に会いにいったら、結婚して幸せ

そうに家族と暮らしていたのを窓越しに見て、主人公は何も言わず「俺はここで出て行かない方がいいな。彼女が幸せならそれでいい。」と思い、消え去るのみと言ったような感じの洋画だったと思います。記憶に自信がないので、小説かもしれないし、刑務所だったかも、彼女かも、妻かも、分かりません。しかし、何かで長い間、会えなくて、会いにいったところ、幸せそうだったので、自分は身を引くと言った感じのストーリーです。DVDになっていれば嬉しいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

話の筋が「キャストアウェイ」に似ている。。。

窓越しに見て・・・消え去る、では無くて、遭難中に結婚して家庭を持っていたから、未練を残しながらも泣く泣くさよならする、といったストーリーでした。

キャストアウェイはDVDで出てますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報