ガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを教えてください。
とりあえず、見てて燃えるアニメ、セリフや演出にしびれるようなものがいいです。

今まで見てきたアニメ
攻殻機動隊シリーズ
ビバップ
ガングレイブ
ソルティレイ
蟲師
グレンラガン
エヴァ
サムライチャンプル
サムライ7
亡念のザムド
コードギアス
ROD
ファントム
ガンダムシリーズ
コヨーテラグタイムショー
スクライド
ガンソード
ガンスリンガーガール
鉄腕バーディー
ノワール
地獄少女
シゴフミ
ゲッターロボ
岩窟王
ファフナー
ノエイン
東のエデン
マドラックス
デビルメイクライ
アカギ
ゼーガペイン
ぼくらの
などもっとありますがこのような作品が今までみてきておもしろいとおもいました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地獄少女、エヴァ、ガンスリンガーガール、サムライチャンプルなど


は残酷描写のある作品だと記憶しています。残酷描写のある作品で宜しければ、「ブラックラグーン」はどうですか?
雄雄しい男達が活躍するアニメに抵抗が無ければ、「GANTZ」はどうですか?
宜しければ、感想をお聞かせ下さい。
    • good
    • 0

・ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom


・xxxHOLiC
・マクロスシリーズ
・スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ガンスリンガーガール」というアニメについて

「ガンスリンガーガール」というアニメを見ました。最初の作品と第二作があります。最初の作品は独特な雰囲気を持っており、作画・振り付け・音楽もよく調和している印象を受けました。そこで期待して第二作を見たのですが、こちらのほうは全くの期待はずれで、アニメーションとしてのレベルは第一作と比べてかなり低い、という感じでして、結局のところ最後までは見ませんでした。第一作と第二作とでは製作会社が違うようなのですが、どうしてこのようになったのでしょうか? 第一作と第二作のレベルが逆であったとしたら納得です。アニメーションの企画者が第一作を見て気に入らず、第二作ではもっと良い製作会社に替えた、ということですからね。でも実際にはそうでないのでハテナ?という感じです。
(アニメの評価は見る人の主観によるところ大であり、上記は私個人の印象です。第二作も高レベル、という方がいらっしゃったらゴメンナサイ。)

Aベストアンサー

質問者さんが考えた理由、というのは半分、正解です。
元々、ガンスリンガーガールの第1期は、仰るように全体的にレベルが高いと私も思ったのですが、原作者の相田裕氏は、第1期の演出やオリジナルエピソードなどに対してあまりよい評価をしていませんでした。
その結果、5年間の時を経て再アニメ化となったとき、製作会社を変更。さらに、原作者である相田氏が脚本、シリーズ構成などを担当する、ということになったのです。

ただ、良くも悪くも、アニメ製作などについての素人である原作者がアニメ製作の中核をなす部分に関わり、しかも、上に描いたようにそれ以前のごたごたもあって製作体制がズタボロになり、結果、残念な内容になってしまったわけです。TV放映時は終盤になるまでOPアニメーションがない状態が続くくらいに製作が遅れていましたから……
また、義体などについても、2期では表情豊かになったりしたわけですが、これはこれで第1期とのギャップが大きく、視聴者を「?」と言う気分にさせてしまいました。


最後に個人的な意見を言うと、2期は2期で、設定が似ているけど別個の作品としてみると、ストーリーそのものは非常に手堅くまとまっていたと思います。
ただ、正直、作画方面ではかなり残念だった、とも同時に思っています。

質問者さんが考えた理由、というのは半分、正解です。
元々、ガンスリンガーガールの第1期は、仰るように全体的にレベルが高いと私も思ったのですが、原作者の相田裕氏は、第1期の演出やオリジナルエピソードなどに対してあまりよい評価をしていませんでした。
その結果、5年間の時を経て再アニメ化となったとき、製作会社を変更。さらに、原作者である相田氏が脚本、シリーズ構成などを担当する、ということになったのです。

ただ、良くも悪くも、アニメ製作などについての素人である原作者がアニメ製作の中...続きを読む

Qマンガや小説が原作のアニメって、今までのアニメの中で何パーセントですか?

ゲームや海外のアニメ、オリジナルアニメって少ない気がするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも古くは原作の権利を買う事が出来ない弱小製作会社が多かった為にオリジナルを作らざる負えなかった。
今では原作ものをバンバンやっているサンライズでさえ、シティーハンターまで原作物をアニメにさせてもらえなかった。
※新サイボーグ009はサンライズ制作だけど、東映を通さなければ作らせてもらえなかった。

前置きが長くなったけど、80年代90年代中期まではかなりオリジナル作品が多かったけど、メディアミックスやDVDを売る事が命題となった現代になればなるほどオリジナルのパーセンテージは減少傾向にあります。
原作を持たないアニメは、あってもせいぜい30%くらいがいいところじゃないかな。
よって、7割近くが「アニメ化」された原作付きだと思います。

Qアニメのセリフに別アニメのタイトル

アニメのセリフに別アニメのタイトル

「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、
このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。
こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。

ただし以下の点を区別して下さい。
対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。
タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。
キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。
架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

Aベストアンサー

最近の例では
『生徒会役員共』の最終回で本編中に架空の魔女っ子ものの特報が流れたあとで、アニメ雑誌では後番組は『薄桜鬼』になってると津田のツッコミが入ってましたが……

Q皆さんが今までに一番面白かったアニメを1つ挙げてください

タイトル通り一番面白かったアニメを教えてください。
できたら、一番面白かったアニメの他にエルフェンリートみたいな
アニメがあったら教えて頂きたいです。

また、セカイ系アニメや古風な言葉遣いのキャラがでるアニメがあったら師知りたいです。
前回、エルフェンリートを勧めてくれた方、凄く・・・感謝してます。

Aベストアンサー

灰羽連盟がいいですよ。

Aベストアンサー

No.1です。
手抜きでごめんなさいね。
Googleで「アニメ 一覧」で検索してみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E5%88%A5)

2番目の方は、アトムが出てたのでたぶん網羅してるはずです。
参考までに^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報