プロが教えるわが家の防犯対策術!

psp,pspgo,ipod(クラシック)のどれかを買おうと思うのですが、迷っています。アドバイスをお願いします。
私の使用目的は、MP3を聞く、動画を見るがメインで、たまにゲームをします。
ゲームはレースゲーム(リッジレーサー等)かパズルゲーム(数独、ぷよぷよ等)をする程度でメインでは有りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音楽をどの程度入れたいかによると思います。


ipodクラシックはメモリを使用しておらず、
代わりにハードディスクを使用しているため
一般的なプレイヤーよりも極端に容量が多いです。

入れたい曲数が目安として4,000曲以上ある場合はiPodClassic1択になるとおもいます。

iPodのクラシック以外だとメモリタイプになりますので、
曲数が少ない場合はメモリタイプの方が壊れにくくバッテリーも長持ちしますので良いです。

PSPとPSPGoではGoが内蔵メモリがあることと、
より小型になりますので、Goの方が良いと思います。
動画を見るにはiPodよりもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリの方がバッテリーが長持ちするのは気づきませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/30 09:29

http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html
http://www.jp.playstation.com/psp/go/spec/index. …
http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp30 …

音楽や動画などを保存できる量が
ipodクラシックが内蔵ハードドライブに160GB
PSPGoが内部メモリー16GB+メモリースティックマイクロ
PSPが内部メモリーなしでメモリースティックデュオに保存
となっています。

ゲームをメインにしないのでしたらipodクラシックがいいと思いますが、
画面のサイズが小さいと感じるのでしたらPSPGoでもいいかもしれません。
本体の容量はipodクラシックと比べるとかなり少ないですが
PSPで扱う音楽や動画、ダウンロードゲームをPCで管理するためのソフトが
公式サイトで無料配布されているほか
PSPGoの箱に同梱されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
pspgoかipodのどちらかで検討させていただきます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!