プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から盛岡まで新幹線で行く際の料金は?

東京から盛岡まで新幹線で行きたいのですが、おそらく片道14000円ぐらいかかると思います。
しかしYahoo路線(http://transit.map.yahoo.co.jp/)で検索すると、8190円と表示されます。

なぜでしょうか。
特急券が表示されていないからですか?特急券がないとどうなるのでしょうか?

あと、数日以内にまた東京に帰ってくるのですが、日にちがはっきりしません。
その場合、往復乗車券は購入できるのでしょうか。

-----------------------
東京
* 4駅
* JR新幹線はやて13号
  8,190円
盛岡
-----------------------

A 回答 (5件)

あわてないで検索結果の経路1の右を見てください。


運賃:片道14,040円(乗車券8,190円 特別料金5,850円)
と出ているはずです。
    • good
    • 4

こんにちは。



新幹線に乗車する為には、乗車券の他に新幹線特急券が必要になります。
乗車券のみでは新幹線に乗ることはできませんのでご注意ください。

さて、東京から盛岡まで、平成22年1月9日~11日、2月11日~13日、2月12日~14日、3月20日~22日に新幹線に乗られる場合…

参考URL: http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

↑こちらの「三連休パス」だと往復26000円で新幹線に乗ることができます。
ただし、乗車日の前日までにきっぷを購入する必要があります。
もし、乗車日が合えば御利用下さい。
    • good
    • 0

 正月休みが挟まるので、着席はできませんが「立席特急券」が列車により、発券されます。

このチケットは次の条件が付きます。
 1.座る事はできませんが、「こまち」、「はやて」の盛岡駅より先は空席に限り着席は認める。
 2.混み具合を見て発券しますので、当日窓口での購入となる。
 3.料金は「自由席特急券」と同額。

「日時が明確でない場合はどうか?」の質問の回答ですが、1度は日時等の変更は認められますので、安心してください。2度目からは払い戻してからの再購入になり、キャンセル料金が掛かります。#3の方が書かれている運賃等を参考にしてください。

 有効の特急券(指定席、自由席、グリーン席を含む)を所持せずにのる事はできません。乗車駅の窓口等で購入せずに乗車した場合には乗車した列車の乗務員にその旨を伝えて、購入してください。もしこなかった場合には降車駅で精算してください。
    • good
    • 0

東京(都区内)~盛岡間の往復乗車券は、


もちろん購入できます。
但し、営業キロが535.5kmですので
600kmを超えますと往復割引が適用いたしますが
通常通りの片道8,190円×2となります。
特急料金ですが東京~盛岡間
はやて号は、全席指定席ですので
指定席通常期5,650円
年末年始の繁忙期は、5,850円となります。
やまびこ号には、自由席を設けております 5,140円
    • good
    • 0

往復乗車券の有効日数は片道の2倍です。

盛岡までだと片道4日、往復8日の有効期間ですね。

http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!