数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべてコンドームをしかと使用しており、
正直、妊娠自体疑ってしまっています。
もちろん100%安全ではないのは承知ですが…
その彼女と復縁するつもりはなく、父親になるつもりもないので
中絶して欲しいというのが本音です。
先日、一度会ってその旨を伝えたところ、
・好きな人の子供だから産みたい気持ちはある。
・責任をとれと言うつもりはない。
・どちらにしてもあなたに迷惑かけないようにする。
・親にも相談して自分で決断したい。
・決断してもあなたには知らせない。
・連絡先を変えるのであなたからの連絡は受けられなくなる。
といった内容を告げられました。
妊娠の事実を確認すべく病院の診断書を見せてもらうことが先決だとは思いますが、
「自分の問題だから」の一辺倒で立場的にもそれ以上立ち入れない
雰囲気で切り出せませんでした。
それでサヨウナラという形でその日別れた後、
「多分産みます。あなたの子を育てます。あなたはあなたの人生を楽しんでください。」
というメールを受け取りました。
決断しても知らせないと言っておきながら。
恥ずかしながら数回しか会っていないため人間性もよくわかっておりません。
只今妊娠1ヶ月とのことで、体調も既に優れなく食欲もないとのこと。
このような状況で以下のようなことが気がかりです。
 1.子供が産まれた場合、こういう状況でも強制認知という制度は適用され、
   将来私に養育義務等が発生するのか?(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
 2.やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
 3.みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
女性の方からの見解も聞かせていただけたらと思います。
なにやら変な質問になってしまいましたが、ご感想、ご助言、叱咤等なんでも結構なので
皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

他の方への回答ですが引用させて頂きます。


>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビンゴです。質問者さんがいう通りコンドームは絶対ではありませんので。
もし彼女さんの最後の生理予定日が分からないのならさりげなく聞いてみて下さい。

そして、今の妊娠検査薬なら生理予定日から使えるものがあります。
生理予定日2週間後であれば、どの妊娠検査薬を使ってもすぐにハッキリ陽性と分かりますよ。

ただ、矛盾している点はあります。
>只今妊娠1ヶ月とのことで
???彼女さんが病院で言われたんですか???
生理が2週間遅れた時点で(排卵など遅れてないと仮定して)病院では妊娠6週目と告げられているはずなので正しくは妊娠2ヶ月(半ば過ぎ)です。

質問者さんへの答えを書きます。
1.>(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
上記のことは関係ないです。養育義務等は発生します。

2.>やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
まずは質問者さんがきちんと知識を持って対処すべきです。

今の地点では彼女さんが本当に妊娠しているのかさえ疑わしいです。

3.>みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
現地点では疑わしいです。

女性なら妊娠のことについて男性よりは知識があるはずなので何とでも言えます。
それに対してオ男性側がオドオドしていては嘘だった場合に漬け込まれるだけです。
まずは彼女から、もしくは自分でどうにかして情報を得て下さい。
    • good
    • 4

妊娠1ケ月、なんて妊娠状態じゃありませんよ。


妊娠1ケ月とは、
妊娠0週~3週目までの28日間を指します。
妊娠0週目とは、
最終月経の1日目から数えて7日目まで。
排卵が約3週目にあり、その後受精→着床までに1週間ほどかかります。
この時点で、妊娠1ケ月は終わりです。
妊娠検査薬で判定できるのは、さらに1週間後になりますから、妊娠2ケ月に入らない限り、診断は不可能です。

質問者様も、妊娠のしくみについてお調べになって、相手方のペースにのらないよう、しっかり対応なさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう数え方するのですね。
病院で1ヶ月と言われたと言っていたのでやはり
矛盾を感じますね。

お礼日時:2009/12/29 11:02

こんばんわ、そもそもそんなに早く妊娠って判るものなのですか?


妊娠1ヶ月って・・聞いたことがないので。。。
(だって生理の状況だってわからないのですよね?)
自分の子供か否かは残酷なようですが調べたほうがいいと思います。
そもそも初めてSEXした日からもう1度逆算して考えてください。
(産婦人科に確認しようはあるはずです・・)
残酷ですが、月日を考えたらもう少し踏み込んで聞くべきです。

上記考えは良くないかもしれませんし、もしもの抵抗があるなら出来るだけ
彼女に知られないように。
当然、あなたが本当の親で、相手が子供を産む以上は養育費は発生します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

計算してみると初めての性交から33日後に
病院で妊娠を告げられています。
ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
陽性が出たため病院へとのことです。
これって矛盾してますか?

お礼日時:2009/12/29 01:56

99%あなたの子じゃない。


コンドームが切れるとは考え辛い。ハメられたよ。(3回ハメたけど)

「子供の認知もしないし、今後の養育費も払わない。」
と念書を書いて貰った方が良い。
多少強気に出た方が良い。嫌な人間だと思われた方が良い。
足元見られるとドンドン来るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>99%あなたの子じゃない。
100%じゃないところが悩ましいところですよね…

お礼日時:2009/12/29 01:55

妄想妊娠では と疑ってしまいますね。

本当に産みたいならば、おろせというような人には相談しないのでは。片親でも育てられる人であれば(その自信があれば)誰かに相談なく産むと思います。好きな人の子供ならば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも告げるか迷ったとのことでしたが、
そのときも同じような違和感を感じました。

お礼日時:2009/12/29 01:52

まずは妊娠の事実をきちんと知ることからですね。



妊娠1ヶ月と言っている時点で、怪しい。
妊娠○ヶ月の数え方をご存知ですか?そもそも、1ヶ月では妊娠かどうかなんてお医者さんでも分かりません。検査薬に引っかかるのが、大体妊娠4週。4週はすでに妊娠2ヶ月です。医者でちゃんと妊娠したと言って貰えるのは、大抵妊娠6週くらいです。付き合い始めたその日に性交をしたのなら、1,2週前には検査薬で見えているはずで、今の今まで言ってこないのが変。性交したのが2週間より最近なら、まず狂言です。

知らない方のことを悪く言うのは気が引けますが、文面からだけだと、1ヶ月しか付き合ってなくて、肉体関係を持ったってことで、女性がうまく行けばお金を取ってやろうとしてやっているように見えます。

性交の日、妊娠が分かったと言っている日に矛盾がないかきちんと確認した後に、関わるつもりがあるのなら、病院の診断書を見せて貰えばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算してみると初めての性交から33日後に
病院で妊娠を告げられています。
ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
陽性が出たため病院へとのことです。
これって矛盾してますか?

お礼日時:2009/12/29 01:50

女性です。



別れた翌日に病院へ行き妊娠発覚・・・。
性交渉3回でゴム使用・・・。

ただ単にあなたを困らせたい、気を引きたいだけだと思いますがねぇ・・・。
妊娠はしてない可能性の方が高いんじゃないでしょうか?
万が一妊娠していて彼女が産んでしまった場合、認知問題になったら必ずDNA鑑定はしたほうが良さそうですね。
認知問題となると、彼女にそれを拒否する権利はないです。
中絶を頼むというより、妊娠の証拠をもっと迫ったほうがいいのではないでしょうか?
出産は「自分の問題」で済まされる問題ではないのです。
必ず、診断書を出してもらってください。

あまりに大きな問題になりそうなときは、弁護士を挟んではいかがですか?
というか、彼女にかまをかけて「弁護士を間に挟む」という趣旨の話をしたら、彼女はどう出るでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迷惑かけないからと言われると
あれこれ詮索しづらいんですよね…
狂言であることがわかればもう接したくはないですね。

お礼日時:2009/12/29 01:43

どこで知り合ったのかわかりませんが、出会い系であれば狂言の可能性もあります。


別れ話の翌日に病院へ行くのもおかしなことですし、妊娠1カ月という言い方も疑問です。
通常は前の生理から何週と、「週」単位で表すし、4週くらいでは医師でも断定しないものです。
もし、出産費用か中絶費用の要求があったなら、必ず証明になるものを求めてください。
医者に行ったのなら必ず全額自己負担の領収書(初診でもおそらく1万円を超えている)を受け取っているはずですし、超音波の画像のコピーも渡されるのが通常です。
このような詐欺が多発しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ費用の要求はされていません。
お別れという状態なのでまた連絡くるようなら用心すべきですかね…

お礼日時:2009/12/29 01:36

・責任をとれと言うつもりはない。


・どちらにしてもあなたに迷惑かけないようにする。
・親にも相談して自分で決断したい。
・決断してもあなたには知らせない。
・連絡先を変えるのであなたからの連絡は受けられなくなる。

このことを念書として書いてもらったらダメなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

念書として残した場合、公的文書になりうるのでしょうか?

お礼日時:2009/12/29 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Qどうしたらいいのか。。。なにがなにやら。。

彼氏は、自分の時間や予定を大切にするタイプです。
私もその気持ちはわかるのですが、実際彼氏に「明日は部屋の掃除したいから君んち来ないから」と言われると、すごくショックで無言になってしまいます。
翌日ひとりでゆっくりのんびりすごしてて、やっぱり彼氏がこなくて良かったと改めて思うのですが、、同様に、一緒にいて「明日バイト早くて疲れたくないし俺、終電はいやだからあと○分したら帰る」と言われたときも、それがもっともだと思いつつなんだか悲しくなってしまいます。
彼氏のすぱっとした言い方のせいでしょうか。私のためには何も犠牲にしない無理しない、というポリシーのようなものを感じる所が、(何も見失わない恋愛=私の魅力のなさ)のようで悲しくさせるのでしょうか。
わたしは疲れててもハッキリ断れない性格なのに、彼氏はそれができるからでしょうか。。ちょっとは私のために無理してほしいです。(なんていったら「重たい!」といってふられてしまいそうなのでどう伝えたらいいかわからないのですが^^;)
実際、全然平気なことなのに、どうして断られたりするとショックを受けてしまうのか、
ショックに感じないようにするには、どうすればいいのでしょう。決して疲れをためてまで会いにきてほしいわけではないんです。何を望んでるのか、彼氏にどういう言い方で言ってもらいたいのか自分でもわけがわからなくなっていて、なんだかもういっぱいいっぱいです。
彼氏には私が「いつも一緒にいたい」と思ってると勘違いされてて、ほんとは違うのにそう思われてることがなんだか悔しいです。
こんなことで悩んでる間も彼氏はひとり悠々自適に過ごしてるのかと思うと、その気ままさにちょっとむかついてしまいます。ずっとこのことがひっかかってもやもや悩んでます。
文章力がなくて、うまくまとめられず申し訳ないです。
なにかご意見いただけたらうれしいです。

彼氏は、自分の時間や予定を大切にするタイプです。
私もその気持ちはわかるのですが、実際彼氏に「明日は部屋の掃除したいから君んち来ないから」と言われると、すごくショックで無言になってしまいます。
翌日ひとりでゆっくりのんびりすごしてて、やっぱり彼氏がこなくて良かったと改めて思うのですが、、同様に、一緒にいて「明日バイト早くて疲れたくないし俺、終電はいやだからあと○分したら帰る」と言われたときも、それがもっともだと思いつつなんだか悲しくなってしまいます。
彼氏のすぱっとした言い...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。わかります。私もはっきり断られたり
すると、心の中で落ち込むほうです。
私は、相手が傷つくといけないと思ってはっきり
断ったりできないほうなんで、余計だと思います。

つきあいが長くなってくると、彼のほうも遠慮が
なくなるのか、あっさり断ってきたりすることが
あります。男の人って結構どんな人もそんな
傾向ある気がしますよ。

そういうときは、機会をみて、私もはっきり断り
ます。
「今日遊ばない?」
「もう予定はいってるからごめん・・」
とか。自分の予定もたまには優先することによって
断られるほうの気持ちがわかってもらえると
思うし、相手も優しくなったりする気がします。
それに友達とか他の予定も大事にするって大切な
ことですよ。

あなたもたまには、彼の誘いとか断って
みてはどうでしょうか?
いつも彼に合わせてる印象を打破するために
たまには良いと思いますよ。それでつきあいが
終わってしまうわけじゃなし。
4回に1回くらいは断ってもばちあたりません。

彼は深く考えてないでしょうけど、いつも
合わせてくれる彼女、っていうのがどこかに
あると思います。

彼が無理をしないなら、こちらも無理しない!
相手に合わせてばかりじゃ疲れます。

うーん。わかります。私もはっきり断られたり
すると、心の中で落ち込むほうです。
私は、相手が傷つくといけないと思ってはっきり
断ったりできないほうなんで、余計だと思います。

つきあいが長くなってくると、彼のほうも遠慮が
なくなるのか、あっさり断ってきたりすることが
あります。男の人って結構どんな人もそんな
傾向ある気がしますよ。

そういうときは、機会をみて、私もはっきり断り
ます。
「今日遊ばない?」
「もう予定はいってるからごめん・・」
とか。自分の予定もたまには優...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q今付き合って8ヶ月ぐらいの彼女がいます。 彼女とは一回子供ができ中絶しました。 その時彼女が産むなら

今付き合って8ヶ月ぐらいの彼女がいます。
彼女とは一回子供ができ中絶しました。
その時彼女が産むなら付き合う産まないなら別れるといい産む言って付き合っていましたが、色々あり、同棲も出来ず子供も下ろすことになりしました。
その件があったからか嫌なこととか別れそうになると、出るとこでるって本気で言ってきます。
それを脅しのように感じ相手の言いなりになるしかないのですが、別れるには訴えられるしかないですか?

Aベストアンサー

性行為はお互いが同意して受け入れたんやろ??
強姦でもして孕ませておろさせたんやないやろ???

たぶんアンタが自分の意見だけで行動できないことに彼女はイラついてんのやと思うけどな。

負ける負けないは裁判所が今までの経緯を聴いて判断することやから何とも言えん。

しかし、多少の金は渡して(必ず領収書をもらうこと)後腐れなく別れるためには裁判したほうがエエかもな。

しかしアンタ男らしくないやっちゃなぁ~。。バシっとでけんのんか??

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Qしかとする彼

クリスマスにメールを1回、そのほか、ネットで喧嘩したことを謝るメール1回、年賀状1枚。すべて無視されました。彼は知り合いなのですが、何も反応がなく、縁がなかったとあきらめて、といわれました。先日はストーカー扱いされました。もう正直、彼とはダメだなと思います。精神的にも、辛くて、彼が自分を好きになるとは到底思えません。先日、他人に相談したところ、「相手がダメだといったらダメ。それが恋愛のルールだよ」といわれてそうなのかと思いました。このまま自然消滅しそうです。どうすれば彼との関係を修復できるでしょうか。私は彼が好きなのでまだあきらめきれないのですが、彼はいい迷惑でしょうか。しかとするのはよほど嫌いなのか、接点をもつと期待させてしまうからという考えがあるようだとは思います。精神的に苦しくて心の病にまでなってしまったのですが、彼は明るくいつもどおりに元気に行動しており、それを思うと好きという気持ちさえ憎しみに変わりそうで自分が怖いです。どうしたらいいでしょう。

Aベストアンサー

辛いでしょうが文章で判断すると「好きではない」と取れます。
恋愛はお互いに好きでないと成立しないのでは?

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q離婚後立ち直り方、叱咤激励

離婚して1ヶ月程が経った30代前半の男です。

自分から離婚を告げておきながら4歳の娘の事を考えると物凄く辛いです。

離婚原因は性格の不一致と、生活のすれ違いです。
仕事の関係上、3日に1回しか家に帰ってこれない状況で、元嫁から居ても居なくても一緒と蔑ろにされ、また結婚生活6年間の貯まった思いもあり離婚を告げました。

蔑ろにされた理由は、もちろん私にも非があったと思いますし、たまにしか家に居ない寂しさもあったと思います。しかし家に居ない間家庭を守ってくれてる事に感謝もしてましたし、家族の為、一戸建てを買おうと頑張って働き家を探している途中での蔑ろにする態度でアホらしくなってしまい、また仮面夫婦でいこうとしている態度があったので子供に親の顔色を伺いながら生活させるよりは、別れてもお互い親として接していければと思い、円満離婚してほしいと伝えました。

ほぼ元嫁の要求通りの離婚内容で公正証書を交わしています。
月2回娘に会える内容です。

不貞や暴力等ではなくての離婚なので、娘には出来るだけ会いたいと伝え、先月は週一回程会っていましたがここ最近、三人で食事に行った時、娘が3人で住めない事が分かってきまして、別れる時に泣いてしまいます。その娘を見て、あんたが別れて欲しいから別れてやったんだ!4歳の娘に悲しい思いをさせてるのはあなたの責任だ!と態度が急変しました。

今後も月2回は会える予定ですが、相手が再婚したり、元嫁ともこのような関係のままだと娘も気を使いパパにもう会わないと言われてしまうかなと思います。

自分で決断した事なのに娘の事を考えると物凄く辛いです。物凄く娘を愛しています。

もちろん離婚を軽く考えたつもりはありません。
これ以上夫婦生活を続けると精神的にやられてしまうと思ったからです。

しかし、娘の事を思うと一緒に住めなくても会い続けたいです。

元嫁とは現在不仲になってしまいましたが、私のエゴだとも思いますが、出来るだけ仲良く三人で食事に行ったり出来る様になれればと思っています。

私の勝手だと思いますが、子供の為に仮面夫婦でいるよりかはと思い離婚しています。
後悔は無いはずなのに、物凄く辛いです。
悩みに悩んだ末決めて、自分から別れを告げておきながら時間をかけて話し合い、復縁をお願いしたら良いのかとか考えてしまいます。

月2回会えた時に精一杯愛していくしかないとも思っていますが、気持ちは辛いままです。

一番の被害者は子供ですし、別れても精一杯愛していきますし、色々な所に連れて行ってあげたいとも思っています。元嫁からはあなたが出来るのはもうお金の工面だけですとも言われてしまいましたが、精一杯愛していきたいと思っています。

情けない父だと思いますが精一杯やっていきたいと思っています。

離婚経験者の方、立ち直り方や叱咤激励して頂ければ嬉しいです。
すみませんがよろしくお願い致します。

離婚して1ヶ月程が経った30代前半の男です。

自分から離婚を告げておきながら4歳の娘の事を考えると物凄く辛いです。

離婚原因は性格の不一致と、生活のすれ違いです。
仕事の関係上、3日に1回しか家に帰ってこれない状況で、元嫁から居ても居なくても一緒と蔑ろにされ、また結婚生活6年間の貯まった思いもあり離婚を告げました。

蔑ろにされた理由は、もちろん私にも非があったと思いますし、たまにしか家に居ない寂しさもあったと思います。しかし家に居ない間家庭を守ってくれてる事に感謝もしてま...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの娘さんへの想いがひしひしと伝わってきて涙がでてまいります。

わたしには離婚の経験はありませんが、大変だったろうとお気持ちお察しいたします。

男女間の問題は、どちらか一方だけが悪いとは考えられません。
あなたはもちろんのこと、元奥様の方にも良くないところがあったのでしょう。
結婚前に気づけないのは残念でしたが仕方ありませんよね。

復縁は・・・なさらない方が良いのではないでしょうか。
娘さんに会いたいがために復縁も考えてしまうというお気持ちはわかりますが
それなら離婚をする前に考えるべきでした。
復縁をしても良いことがあるとは思えません。
次に離婚をするときには一度目以上に大変ですよ。娘さんの心も大いに傷つけます。


娘さんは今、4歳でいらっしゃるのですね。
4歳のころのことを・・・わたしはおぼろげながらも・・・大切な場面は憶えています。

娘さんに会うたびに
あなたがここに書いたことをご自身の口から娘さんに伝えてください。毎回、毎回、しっかりと。

「〇〇(←娘さんのお名前)、情けないパパでごめんなさい。でも君を精一杯愛していきたい。君のためにできることを精一杯やっていきたい」


あなたにできることは、物理的には離れているけれど
心はいつも君のそばにいる、君を愛して愛して愛している! と娘さんに伝え続けることではないでしょうか。

娘さんは、これからずっと・・・
月に二度、実父から、愛情にあふれた言葉をきかされることになります。

娘さんは、幸せな気持ちになってくれることでしょう。
大人になってつらいことがあったときも、父の言葉を、父の愛情を想いだし、
それを力としてくれることでしょう。

万一会えなくなっても(けれども今からそんな不安におびえることはありませんよ、あなたは父なのですから、いざとなったらきちんと権利を叫んでください)、あなたは娘さんの幸せを祈り続けてください。

愛は強いんですよ。
何よりも強いんですよ。

あなたの娘さんへの想いがひしひしと伝わってきて涙がでてまいります。

わたしには離婚の経験はありませんが、大変だったろうとお気持ちお察しいたします。

男女間の問題は、どちらか一方だけが悪いとは考えられません。
あなたはもちろんのこと、元奥様の方にも良くないところがあったのでしょう。
結婚前に気づけないのは残念でしたが仕方ありませんよね。

復縁は・・・なさらない方が良いのではないでしょうか。
娘さんに会いたいがために復縁も考えてしまうというお気持ちはわかりますが
それなら離婚をす...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q別れを決断したものの。。私に喝を入れてください。

付き合っていた彼にこれから別れを告げます。他に好きな人ができたわけでもなく、彼を嫌いになったわけでもありません。でも、いつからか彼の些細な言動にイライラしてしまったり、彼といても妙に冷めている自分がいたり、彼と手をつなぎたいとか、もっと一緒にいたいとか思えなくなっていました。

彼は優しく私のことを大切にしてくれました。私もそんな彼を以前のように好きでいられたらどんなに幸せだったのに、と思います。彼のことを好きでいようと自分なりに努力したけれど、中途半端な態度をとって彼を傷つけるだけでした。とても悩んだけれども、このままズルズルと付き合うよりは、きっぱり別れようとようやく決意しました。今夜、電話で切り出すことにしています。

でも、あんなに悩んで決断したことなのに、いざ、その時が近づくと、彼の良いところばかりが思い出されて、辛くてたまらず涙がとまりません。こんなに苦しい思いをして別れる必要があるのかな、と決意が揺らぎます。

私は、彼と別れるべきですよね?どうしたら、今まで優しくしてくれた彼に精一杯の誠意を込めて、お別れができるでしょうか。私に喝を入れてください。

付き合っていた彼にこれから別れを告げます。他に好きな人ができたわけでもなく、彼を嫌いになったわけでもありません。でも、いつからか彼の些細な言動にイライラしてしまったり、彼といても妙に冷めている自分がいたり、彼と手をつなぎたいとか、もっと一緒にいたいとか思えなくなっていました。

彼は優しく私のことを大切にしてくれました。私もそんな彼を以前のように好きでいられたらどんなに幸せだったのに、と思います。彼のことを好きでいようと自分なりに努力したけれど、中途半端な態度をとって彼を...続きを読む

Aベストアンサー

乱暴かもしれないけど、別れて、後悔したら、また戻ればいいです。一生会えないわけじゃないし。

別れてみないとわからないことってあると思う。今は悩みが悩みみたいな状態なんじゃない?悩みから開放されて、すっきりした気持ちになって、それで考えが変わったら、そのときまた話したらいいと思います。

あなたなりに一生懸命考えたからこそ、迷いも出るんだと思います。思いつきや感情的になって「別れよう」って言うわけじゃないからこそ、悩みすぎてしまうんだろうし。

あなたの気持ちで彼が振り回されては、とあなたは自己嫌悪を感じるかもしれないけど、このままでも同じことですものね。このままでも別れても、彼を傷つけてしまうことになるのは同じ。それは仕方ないこと。恋愛の終わりはどうしてもそう。ハッピーエンドが結婚だとしたら、ほとんどの恋は『別れ』で終わります。

大嫌いになって別れるわけじゃないだけ、まだましだと思ってもいいかも。大嫌いになって、顔も見たくないほどになって別れるよりは、思い出を大事にできるほど素敵な付き合い方ができたんだから良かったと思います。

今の気持ちに嘘をつき続けて、罪悪感を感じながら付き合いを続けて行くより、別れを選んだんだよね。それはあなただけのことじゃなく、彼のことも考えた上でのことなんだよね。

あとは彼に話してみるだけ。
別れ話をしてるうちに、やっぱりもう一度やり直してみようと思えば、やり直したらいいと思います。なるようにしかなりません。がんばって!

乱暴かもしれないけど、別れて、後悔したら、また戻ればいいです。一生会えないわけじゃないし。

別れてみないとわからないことってあると思う。今は悩みが悩みみたいな状態なんじゃない?悩みから開放されて、すっきりした気持ちになって、それで考えが変わったら、そのときまた話したらいいと思います。

あなたなりに一生懸命考えたからこそ、迷いも出るんだと思います。思いつきや感情的になって「別れよう」って言うわけじゃないからこそ、悩みすぎてしまうんだろうし。

あなたの気持ちで彼が振り回さ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報