彼とはお付き合いして4ヶ月の、同い年のカップルです。

先日、彼の部屋に泊まりにいった翌朝、掃除した時、
ベッドの隅っこから、なんと!女性の下着が出てきたのです。
(当然ですが、私のではありません。)

気まぐれで、めったに動かさないベッドを少し動かして掃除したので、
最近浮気をした、とかそういうことではなく、
恐らく、昔の彼女のものだと思います。

なんとなく言えなくて、元の場所に押し込んでおいたのですが、
ものすごく、気になるんです。

というのも、彼は今までの彼女とはクールな付き合いで、
こんなにいつも一緒にいるのはyumicaが初めてで、
同棲もしていなかった、といっていたのです。
でも、彼の部屋にはカワイイ食器類が、
すべて2セットずつ揃っているんです。
(私は、彼の部屋で食器を使った事はありません。)
その上、下着がベッドのしたに紛れても平気な関係なら、
同棲してたんじゃないかなって思うんです。

同棲していたらそれでも構わないのですが、
ウソをつかれていたとしたら悲しいなと思って・・・

その下着のことを、彼に言うべきかどうか・・・
さらに、同棲のことを聞いてみた方がいいのかどうか・・・
でもどうやって聞いたらいいのでしょう?

そんなことしてどうするの?って、思われるかもしれません。
でも、彼のことを好きだから、こうしたちょっとしたことも、
スッキリ解決しておきたいと思うのです。

取り留めのない話でごめんなさい。
なにか、感じること、意見などいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

yumikaさん、こんにちは。


>先日、彼の部屋に泊まりにいった翌朝、掃除した時、
ベッドの隅っこから、なんと!女性の下着が出てきたのです。
>でも、彼の部屋にはカワイイ食器類が、
すべて2セットずつ揃っているんです。

それは、大変ショックな出来事でしたね・・・
食器はともかく、女性ものの下着を発見しちゃったときの
yumikaさんのショックは計り知れなかっただろうと思います。
きっと、元彼女さんのなのでしょうね。

>こんなにいつも一緒にいるのはyumicaが初めてで、
同棲もしていなかった、といっていたのです。

これは、彼があなたを気にして、こう言ってくれたんだと思います。
純粋なyumikaさんを傷つけたらいけないと思って(同棲かどうかはともかく)
君が一番、一緒にいるんだよ、みたいに言ってくれたんでしょう。

>その下着のことを、彼に言うべきかどうか・・・
さらに、同棲のことを聞いてみた方がいいのかどうか・・・
でもどうやって聞いたらいいのでしょう?

聞くとしたら、ズバリ、聞いたらいいと思います。
でも彼・・・きっと焦るだろうな。
彼にとっては、もう終わったことでしょうから。
それに、同棲していたかどうかは、これだけでは分かりません。
もともと自己顕示欲の強い元彼女さんだったので
「私はこんなに彼の側にいてるのよ!」ということをアピールしたくて
食器もわざわざペアで揃えていたのかも知れないし(一緒に住んでいないのに)
もしかして、下着もわざと忘れていったのかも知れませんよ。

読んでて、彼にとっての一番は、今はあなたなんだし
彼は昔のことには、もうとらわれていないと思うので
あまり深く考えないほうがいいと思います。

でも、どうしても気になってしまうんだったら、
食器も、yumikaさんが持参して
「○○には、これ、使ってもらいたいんだ~♪」
なんていう風にして、どんどん自分の私物を増やしていったらいいと思います。
下着のことも、彼を責めるんじゃなくって
「・・・こんなの出てきたよ・・・ショックだなあ・・」
ってしんみり言ってみれば
彼も慌てて、なんでもないということを言ってくれると思います。

とってもとっても気になってしまっているんだと思いますが
彼にとっての一番大事な人は、あなただってことに
自信を持ってくださいね!!
そんな彼をこれからも大切にしてください。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!

>食器も、yumikaさんが持参して
>「○○には、これ、使ってもらいたいんだ~♪」
>なんていう風にして、どんどん自分の私物を増やしていっ>たらいいと思います。

彼に、手料理ごちそうしたいから、キッチン使わせて?
と聞いたら、キッチンは使って欲しくないってことで、
彼の家で料理はもちろん、食器は使ったことないんです。
だから、食器は持っていくのは難しいかもしれないです。

でも、昔のことは昔のこととして、
今を充実させていけばいいんですよね!
ちょっとしたことで不安にならないで、
自信を持って、彼とお付き合いしていこうと思います!

お礼日時:2003/05/23 21:12

こんにちわ。


私は浮気や嘘や裏切りが大嫌いです。
でも、この質問に対する彼に対しては怒りは湧きませ
んね。

ある程度の年齢の方なら過去に付き合った人と
性交渉があっても不思議ではないでしょう。
どちらかが一人暮らしだと、デートはその部屋でって
なっちゃう事が多いですよ。
彼は「同棲はしたことがない。」とは言ってますが
「つきあったのは、初めて。」とは言ってませんね。
yumicaさんのモヤモヤした気持ち、
痛いほど分かります。
下着のことを彼に言うのなら
正直に嫉妬したし悲しかったって、ことを告げてもいいでしょう。そして、それがきっかけで、益々
お二人の仲が深まることを望んでいます。

最後に私が感じたことですが
彼女に対して、過去の女の話をする男より
彼女の前では、過去の女の件には触れない男性の
方が断然、思いやりがあって魅力的だなって
思いますよ。
お幸せにネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>彼女に対して、過去の女の話をする男より
>彼女の前では、過去の女の件には触れない男性の
>方が断然、思いやりがあって魅力的だなって
>思いますよ。

確かにそうだと思います!
私が、客観的立場だったら、皆さんがアドバイスくださったように、
自分も言うと思うのですが、自分の事はなかなか冷静になれません。
すぐ、恋愛のことでいっぱいいっぱいになって情けないですね・・・
しかも、すぐに悪い方に考えてしまって!

彼のこともそうですが、もっと自分を好きになって、
何の心配もなく、信じあえる関係を築けたら、と思います!

お礼日時:2003/05/23 21:41

下着のことは、元の場所に戻してしまったのだからいずれ出てきてしまうものですよね。


だったら先手を打って、「こんなのが隠してあったけど、女物の下着を付ける趣味があったの?」なんてシャレで笑い飛ばしてあげるといいかもしれませんね。
それがきっかけで過去の女性の話、どんな理由で別れたのか、貴女への想いがどれだけのものか語ってくれるかもしれません。うまくしたらスッキリ解決。
「私のはぞんざいに扱わないでね」と貴女の下着をプレゼントしたら完璧です!

嘘をつかれたら確かにショックなのは判ります。
でも嘘は「裏切り」かもしれませんが、「思いやり」と受け止められる場合も多くあると思いますよ。

なんでもかんでも自身の中にあるものは全て申告し合わなければパートナーとは言えない、なんて、そんなことまでは考えていないでしょ。ある程度の本音はオブラートにくるんでくれる優しさこそが好きだったりするでしょ。
目に見えないものだから、信じようと思えばいくらでも信じられるし、疑おうと思えばどこまでも疑えるものです。

オススメ漫画:サトラレ(佐藤マコト)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
nekopatroalさんのおっしゃるとおりだと思います。
信じようと思えば、信じられるし、
疑おうと思えば、何でも疑わしく思えてしまうし・・・

ちょっと、偶然にもふたつのショックな発見があって、
彼のことを信じる気持ちを失うところでした。

もっと、不安にならない自分への自信を持たないとダメですね!

お礼日時:2003/05/23 21:30

こんにちは。


昔の恋人と同棲してたかどうかなんて、私は彼氏に言ってません。してましたけど。
昔の彼に買ってもらった電化製品そのまま使ってます。物は物ですから。
食器も、そこそこいい値のする食器を使ってましたが、今もそれを使ってます。物は物です。

私が今のマンションで新生活を始めるとき、今の彼氏に「昔の部屋で使っていたものは使って欲しくない」そう言われましたよ。同棲してたこと言ってはいなかったけど、知ってたんですね。
彼氏の言葉はすごく嬉しかったけど、正直金欠の私には新しく買い揃える余裕なんてなかったんです。
百円ショップで一つ買い物をするのにも悩んでいましたから(どれを買おうかではなくて、必要なのはわかっているけど買ってもいいかどうかのレベルです)。

で、結局「使ってないよ」とウソつきました。
彼にとって「知らなくていいこと」私には「言わなくていいこと」だと判断したからです。
彼のことは大好きですよ。その言葉も嬉しかった。でも現実は厳しかった。買い揃えられないんですもの。

彼が「使って欲しくない」と言っているのに「実は殆ど前の部屋で使ってました」とは言えなかったです。
まぁ、嫌々使っていたわけでもなく、前の彼氏を思ってでもなく、『物は物』と割り切ってたんですが。
ちなみに彼の部屋にも「これは前の彼女が選んだんだろー」と思えるものがたくさんありますよ。
初めて彼の部屋に行ったとき、メイク落としの小さいものもありましたし。(使いましたが・・・)

だから、yumicaさんの彼が「同棲してないよ」と言ったのも、あなたを傷つけたくないととっさに思ったからじゃないでしょうか?
下着のことがどうしても気になるようなら、「部屋掃除した時にこれ出てきたよ~、食器も2セットあるしさ、同棲してたの?」と言ってみてもいいかも。
過去の同棲を気にしないのであればですが・・・。
「同棲してたならしてたでいいんだけど、下着の処分くらいしときなさいよ~」って、あっけらかんと言えば重々しい雰囲気ではないと思います。

ちなみに、私の彼は「同棲してた」こと知ってますが、あえて私からは言いません。これから先も言わないだろうなぁ。家電のことも黙ってます。
だってまだ使えるんですもの(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に言わなくてもいいかなって言っていないこと、
いえないこと、私にも確かにありました。
また、自宅に元彼からもらったアクセサリーがあったり・・・
(使っていないけど、高いので捨てられなくて)

皆さんのアドバイスを読んでるうちに、
私って、欲張りだなって思いました。
彼の過去まで独占しようと(できないですけどね)してたんですから。
未来を見ていけるように、頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/23 21:26

29歳婚約中、女性です。


私ならば…ですが…
余り気になりません。
だって同じ状況で「浮気してる!」ってあなたがとっさに
思ってしまえるような素行の彼だとしたら気になると思うけど、
>昔の彼女のものだと思います。
とあなたが思えるような彼ならば、あまり掃除しない人なんだなって思います。

同棲するほど密な付き合いではなくても
付き合っていたならば、
一人暮らしの彼の家に遊びに来たり、泊まったりすることは普通にあるのではないですか?
そのときに忘れてた物を
不精(失礼!)な彼は知らないまま、何ヶ月もそこに
置いてあっただけだと私なら思います。
そして同じく不精な元彼女だとしたら、自分の下着が
1枚なくなったことも気づかないのではないでしょうか?

私も同棲していたわけではない彼の家で
いつ脱いだか覚えてないようなストッキングを
「掃除したらベッドと壁の間から出てきたよー」
って彼に言われたことあります。(^^;)
無くしたその日か次の日には「あれー?どこいった?」
って探していたのかもしれませんが、私が不精者なので
その後はそんなことも覚えていませんでした。

私のような性格の元彼女だとしたら、
彼女もただ単に忘れていっただけでしょう。
私だったら、彼に「下着が出て来たぞぉー」って
軽くからかうと思います。
きっと「え?」ってビックリするんじゃないでしょうか?
そうしたら、彼だって知らなかったことなんだから、
あなたもすぐに笑い話で許せるんじゃないでしょうか?

実際、私が彼にストッキングが出て来たって言われた時は
私の物なのに「えー?知らないー、誰の?
私そんな色持ってないけどー」ってからかいました。
これは彼がそういう冗談を冗談として流せる性格か
どうかで大分反応は違うと思いますけれど…^^;

可愛いお皿のことも、これに対して男性、女性の
こだわりって一般的に違うように思います。
元彼女が用意したお皿を彼がまだ使っていても
「元彼女が用意したから」使うって言うより
「まだ使えるから」使ってるのではないでしょうか?
あなたがいやだと伝えたら、
「あ、そっか。じゃあ買い替えよう。」
ってあっさり言うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対して、浮気の心配は全然していないんです。
彼とは、いつもウソのない関係でいようねって、話しています。
だからこそ、同棲の疑惑が心に引っかかったのですが、
良く考えたら、浮気の心配がない彼だってことだけで、
十分幸せモノですよね・・・?
あまり、考えすぎないようにしようと思いました。

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/23 21:20

単に気付いてないんじゃないでしょうか?



普通にゴミ箱に捨てれば済むかと思いますが・・・・。

一旦疑惑の品を処分してまた出てくるようなら疑われても仕方の無い事かと思いますが、いつの事か判らない事でクヨクヨするのも精神衛生上宜しくないかと思いますョ

食器もどうにも気になるなら相談して売り飛ばし新しいお揃いを購入してもEかな?とか思ったりしますが・・・。

あまり問い詰めるような言い方をされますと場合によっては良くない展開へと発展する場合がありますので軽めにされた方が良いかと思いますョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い詰めるつもりは全然ないんです。
ただ、どうしても気になってしまって・・・

過去のことで色々悩んでも、過去は変えられないし、
過去を知ったからといって、お互いの為にいいことがあるわけでもないですよね。

前向きに、いくことにします!
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/23 21:15

聞きたい気持ちはわかりますが、


聞かないほうが良いかと思います。

彼も今はあなたが大事であり、
過去のことを気にしないためにも、
隠しているわけではなく、わざわざ言う必要がないと
判断して言わなかっただけではないでしょうか。
ま、それを「ウソ」と捉えられることも出来ますが、
あなたを気遣ってのウソだと思います。

もし聞くとしたら、
私なら、ちょっと姑息かもしれませんが、
たまには掃除したほうがいいよーと言って、
一緒に掃除します。
で、ベッドを動かしたときに、
女性の下着が出てくる。
そこで「あれ~?」って感じで、聞きます。

聞くとしても、
責める感じにならないようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

昔のこと、いろいろ聞いてもよくないですよね。
私だって、彼にいえない過去とかありますし・・・
これから、前を向いてゆこうと思います!

下着は・・・ずっと置いておくのもちょっと嫌なので、
一緒に掃除するというのは、いいかもしれないです。

お礼日時:2003/05/23 21:06

完全に同棲していなくても半同棲生活だったということは考えられますね。


つまり、彼の部屋で過ごす時間が長かったり、料理を作って一緒に食べたり、、ってことですね。

彼は
「前の彼女と完全に同棲はしていなかったけど、半分同棲していんだよ」
なんて詳しい説明をしたらyumicaさんが悲しむことを恐れて
「彼女と(完全)同棲はしてなかったよ」
って優しい言い方をしたのではないでしょうか?

彼女の下着をみつけて不愉快な気持ちはわかりますが、それをそのままベッドの隅っこに突っ込んでいたままでは、yumicaさんの気持ちにもいつまでも突っかかったままになってしまうと思います。
彼に正直に伝えましょうよ。

そして、「見つけたときは落ち込んじゃったよ。」って言うことも伝えれば、彼もわかってくれるでしょう。

部屋に前の彼女の雰囲気が感じられて気分が悪いなら、彼に申し出て模様替えをしちゃいましょう!!
食器も
「私が買ってきたこのペアの使おうよ~」
ってどんどんyumicaさん色を出しちゃいましょうよぉ。
(これをやるには彼の性格も関係するかもしれませんが)

いつまでも彼と仲良くお幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下着の件はどうやって言っていいかまだわからないですが、
同棲していたかどうかに関しては、考えるのやめにします!
これからのこと、考えていけたらいいなと思います!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 21:00

おいくつくらいの方か分からないのですが


そこそこの年齢であれば 過去に
いろいろあっても おかしくはない話で
 そこにツッこむのは あまり
得策ではないでしょう。

ただ
>でも、彼のことを好きだから、こうした
>ちょっとしたことも、スッキリ解決して
>おきたいと思うのです。
この考え方は 2重の意味で
ちょっと違うと思います、
 1点目は 下着が出てきたことは
「ちょっとしたこと」ではないはずです。
普通はかなりショッキングなことだと
思いますが。
 2点目は 
 好きなのであれば
彼の言葉を信じてあげるべきでは
ないかと言う事です。
 下手に聞けば 墓穴を掘って
余計 気になることが出てくる可能性もあります

 やはり状況的に いろいろツッこむことで
得することがあるとは思えません。
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の言葉を信じてあげるべき

なんだか、こんなことを質問した自分が、
とても恥ずかしくなってきました・・・
彼に対して、失礼ですよね。
彼だって、今までに何人もお付き合いくらいしたでしょうし。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/23 20:58

30代、男、既婚者です。



「食器が2セット・・・」というのは前の彼女が自分が彼の部屋に来た時のため、それと自分の存在をアピールするために置いてあったのかもしれませんよ。
彼が別れた後も捨てていないだけかもしれません。
同棲の可能性がないとは言えませんが、決定的な証拠とも言えないと思います。

それと下着の件は、前の彼女が泊まりに来た時の忘れ物か、彼の部屋でHした時の忘れ物かもしれません。
食器と同じく、決定的な証拠とも言えないでしょう。

同棲のことについては、今の彼の行動に不審な点がなければ、特に聞く必要はないでしょう。
本当に同棲していないかもしれません。
仮にしていたとしても、だますつもりではなく、yumicaさんに余計な心配させたくないから、そう言ってるのかもしれませんよね。

ま、笑い話で「下着が出てきたよぉ~」ぐらいは言ってみてもいいかもしれませんが・・・。
(彼がどんな反応するか、責任は持てませんが)

どちらにしても、今、yumicaさんが大事にしてもらえているなら、いいじゃないですか。
彼のことを信じて、何も気付かず、何も疑っていないフリしてあげましょうよ。

下手に問い詰めて、「俺が信用できないのか!」って話になっても・・・ですよね。

ご参考になれば幸いです。
いつまでもお幸せに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今を見なくちゃダメですよね。
なんだか、すぐ過去のこと気にしちゃったりして…

ウソなんていったら、気を使ってくれている彼に申し訳ないですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に部屋の掃除を頼まれて、彼の部屋掃除してたら、トイレに長い髪の毛が…。わたしのか?? いや、それ

彼に部屋の掃除を頼まれて、彼の部屋掃除してたら、トイレに長い髪の毛が…。わたしのか??

いや、それにしてはちょっと長いから違うんじゃないかなと思います。

一番長い部分を抜いてみて、
「うーん。わたしのかも…」
って感じです。

①40代の男性が浮気する場合、家に女を入れないか。

②そもそも掃除を頼まないか。

③ナメられてるのか。

④その他(意見求む)


よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No.2です。
お礼読みました。ありがとうございます。

分かっていただいてよかったです。
\(^o^)/

>「もう、この歳になってそんなリスクあることしたくないな〜、疲れるだけ」だと。
⇒30代の時と40代になってから、男女間の考え方も正直変わるものです。彼の言葉ももっともだと自分は思います。

Q彼が創価学会でした。 5月頃に彼と同棲する事になりました。 最近、彼から母方の祖父母から創価学会

彼が創価学会でした。


5月頃に彼と同棲する事になりました。
最近、彼から母方の祖父母から創価学会だという事を説明されました。
私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。
私自身は何かの宗教ではありません。
恥ずかしながら、何となく良いイメージがないなーくらいにしか知識がなく、彼から聞いて創価学会とは何か?と世間での創価学会の印象と出来事をザッと調べました。

彼に脱会はしないの?と聞いたところ、物心つく頃からこれが普通だと思っていたことだから脱会はできないと言われました。
私の両親は脱会しないなら同棲は反対だ。ただ、彼の全てを受け止めるとお前が決めたなら好きにしなさい。と言われました。

彼が脱会する!
と決意してくれたら、親戚や家族は創価学会の人という事を私は受け入れる覚悟があるんです。
ただ彼は脱会しない。将来、創価学会に入ってという事はないから安心してほしい。と言われました。正直、私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?と思ってしまいました。

全てを受け止められない私が、
宗教を気にする私が小さな人間なのかな?と思う反面。
彼が本当に私のこと好きなら彼だけでも脱会してほしいと思ってしまいます。
彼は、私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある、悪いイメージがある創価学会の人と俺は違うよ。と言われました。

どうしたらいいのか正直分かりません。
文面まとまらず申し訳ありません。
恋人が創価学会で自分は違う方の話が聞きたいです。どう受け入れたのか知りたいです。

私の不安は
❶彼と同棲して、ゆくゆく結婚となった時に 親戚や創価学会の人から勧誘があるのが嫌。
❷そして勧誘があった時、彼はしっかり守ってくれるのか?
❸将来、子供ができても。
知らぬ間に創価学会に入っていたりしないのか?です。
宜しくお願いします。

彼が創価学会でした。


5月頃に彼と同棲する事になりました。
最近、彼から母方の祖父母から創価学会だという事を説明されました。
私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。
私自身は何かの宗教ではありません。
恥ずかしながら、何となく良いイメージがないなーくらいにしか知識がなく、彼から聞いて創価学会とは何か?と世間での創価学会の印象と出来事をザッと調べました。

彼に脱会はしないの?と聞いたところ、物心つく頃からこれが普通だと思っていたことだから脱会はできないと言...続きを読む

Aベストアンサー

> 私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?

この言葉に集約されてますが、質問者さんには、親の反対を押し切ることを強要しているにも関わらず、彼氏は何も失わず、自分だけは望みを叶えると言う、そもそも不平等,不公平な恋愛で。
ソーカガッカイって、恋愛にでも、そう言う不平等や不公平を強いる宗教なんでしょうね。

❶ 100%勧誘されるかと。
❷ 彼は勧誘する側の組織の人間なので、甘い期待はしない方が・・。
❸ これも100%、強要されるかと。

実際にも、その宗教のせいで、恋愛関係どころか、家族や親戚関係ばバラバラになった話は、ゴロゴロしてます。
もしかすると質問者さんは、奇跡的に運良く「例外」になるかも知れませんが、その奇跡や運に、大事な人生を賭けますか?

恋愛論で考えても、簡単な話だと思います。

ある個人にとって、「恋人と同じくらい、宗教が大事」と言う価値観は、別に否定はしませんけど。

しかし「恋人を取る!」と言う人とは、恋愛における「根本的な価値観の相違」があると言うことです。
たとえそれが共通していても、男女は破局や離婚などするものですが、そんな根本的な相違がある人と、将来の幸福な絵が思い浮かびますか?

もっと簡単に言えば、恋人や家族と宗教を天秤にかけて、「宗教を取る!」なんてのは論外で。
「選べない・・」なんてのも、かなり論外でしょ?

何を根拠に「私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある」と言ってるのか判りませんが。
「俺は違う」と言うなら、まずは脱会して、それを証明すべきじゃないですかね?
「脱会はできないけど、違う・・」って、何なんだろう。

なお、実際にも多くの犯罪行為が明らかになっていますので、「悪いイメージ」ではありません。
「悪いことを行う人もいる創価学会」であり、もしそれと同じなら、彼氏も「犯罪者である」と言ってる様なもの。
従い「オレは犯罪者ではない」なんてのは、当たり前のことを言ってるだけ。

> 私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?

この言葉に集約されてますが、質問者さんには、親の反対を押し切ることを強要しているにも関わらず、彼氏は何も失わず、自分だけは望みを叶えると言う、そもそも不平等,不公平な恋愛で。
ソーカガッカイって、恋愛にでも、そう言う不平等や不公平を強いる宗教なんでしょうね。

❶ 100%勧誘されるかと。
❷ 彼は勧誘する側の組織の人間なので、甘い期待はしない方が・・。
❸ これも100%、強要されるかと。

実際...続きを読む

Q5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってし

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。
5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。
理由としては、

1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた
2・その後も何かにつけ金銭を貸している
3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子
4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度に住民税その他を踏み倒していたよう
4・頭に血が登りカッとなるとかなり暴言を吐ききつくあたる(暴力を奮うわけではない)


等があり、私はこの人と一緒になっても幸せになれないんじゃないかと本気で思い始めてています。

お金のことやカッとなる所を除けば良い人なのです。


そして実は今気になる人ができる前にも浮気をしてしまいました。その時はうすうす彼に感づかれていましたが、これではいけないと浮気相手とはきっぱり縁を切りました。

そんなこともあり、このまま惰性の様に付き合い続けても結局うまく行かないのでは、と悩んでいます。

ちなみに彼33歳・私24歳です。

まとまらない文章で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。
5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。
理由としては、

1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた
2・その後も何かにつけ金銭を貸している
3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子
4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度...続きを読む

Aベストアンサー

お金にルーズな人と一緒になれば一生苦労するんじゃないですかね。
ご自分で気づいているなら早く断ち切って次の出会いを探しましょう。時間の無駄ですよ。
結婚する前に気づいて良かったじゃないですか。
お金の事に関してはあなたが彼をダメにしたっていう風にも見えますが・・・?
甘やかしすぎだったのではないですか?
彼ももういい年のようですし、あなたに結婚する気がないのに返事をあやふやにされていたらかわいそうです。
彼との幸せな将来が見えないのなら別れたほうがいいと思います。

Q彼のラインが気になります。 同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。 でも、彼に

彼のラインが気になります。
同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。
でも、彼に頻繁に入るラインが気になってしまいます。
携帯は一度も見た事がありませんが、見たい衝動にかられてしまいます。
どうやったらこの衝動を抑えれますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たら、信頼関係終わりです。
見て、なにもいいことありません。

一度の過ちが命取りです。
私なら一気に気持ちが冷めます。
信じてくれてなかったんだ。

無理ですね。

いいことないというのは、なにかあるということでなく、そのあとの事です。
あなたは罪悪感です。
彼にウソをつくことにもなります。
秘密をもつことにもなります。

聞けばいいと思います。
嫌な女になる前に。

Q恋人が部屋に来る時のベッドについて。

こんにちは。
遠距離恋愛をしている22歳♀です。

東京ー広島の遠距離で、お互い忙しいのでめったに会えないのですが、来週彼が私のマンションに来る事になりました。

私の部屋は、シングルベッドが1つと、ソファベッドが1つあります。もちろん普段はソファベッドはソファとして使っています。

私のマンション(ウィークリーマンション)では、フロントに申し出れば有料ではありますが、来客が泊まる時用のふとん一式を貸してくれます。

そこで、ふとん一式を借りるべきか迷っています。
彼が私の部屋に来るのは初めてなのですが、最初からソファベッドを用意しておくのも「別別に寝るのよ!」と主張してるみたいで寂しいかな、とも思うし、ソファベッドがあるのにあえてそれを作らないのも、やる気まんまん・・・?みたいな気もします。

ちなみに、彼との付き合いはまだ浅いですが、セックスの経験は一応あります。

男性の方、ソファベッドはあらかじめ用意しておくべきでしょうか?
ご意見をおきかせください。

Aベストアンサー

ソファベッドは、ソファとしての役割のためだけにあってもおかしくないので、
No1の方が言われてるように毛布程度は念のために用意して(でも押入れに
でも入れておいて・笑)、ソファはソファのまま置いておいてはどうですか?
どうしても別に寝る事態になれば、「これベッドに出来るから」と
言えばいいですし、ソファベッド=ベッドとあえて強く認識する人も
少ないでしょうから(私なら単にソファとして見る)、別に
「敢えて仮ベッドを作っていない」とも思わないかと(^^;
やる気まんまんとは感じないと思いますよ?
それより、キッチリ二つ布団を作られてたら寂しい、って方が大きいかも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報