アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティスト名、曲名を思い出せなくて悩んでます。
87年から90年ぐらいでベストヒットUSAにランキングされた、黒人グループだったと思うんですが、

歌詞に「ナンバーナイン」なんていうのがあったように記憶してます。独特の曲調で、メジャーにはなりそうもない感じで・・・。

あまりにも記憶が薄れてしまって、これ以上思い出せないのですが。
YouTubeのリンクでも貼っていただけると、これだ!って分かると思うのですが。
音楽通の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

グループとは、コーラスのなのかバンドなのかによって、


絞る範囲が違ってくるのですが。
「ナンバーナイン」でピンときたものはないんですが、
その時代近辺で黒人のバンドをいくつか挙げてみます。
1曲だけタイトル挙げますので、動画サイトなどで試聴して下さい。
(URLの貼り付けは禁止されていますので)
1曲だけでも聞けば、ジャンル的に近いのかまったく違うかの参考にはなると思います。

○PRINCE「1999」有名なのでこれは違うと思いますが、9が入っているので一応。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
○READY FOR THE WORLD「Oh Sheila」
○LIVING COLOR「Cult Of Personality」
○FISHBONE「Problems Arise」
    • good
    • 0

黒人グループではないのですが、60年代に流行った「ラブポーションNo9」という曲ではないでしょうか?


youtubeの貼り付けがうまくいかないので「ラブポーションNo9」で聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!