プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで、"The Official Michael Jackson Youtube Channel"(http://www.youtube.com/user/michaeljackson?blend …の動画を見ようとすると、このページの最初の動画(Michael Jackson's "This Is It" (Official) )は再生されるのですが、チャネル内の他の動画(サイト右側にリスティングされている)、例えば
"Michael Jackson - Man In The Mirror"を見ようとすると、
"This video contains content from Vevo, who has decided to block it in your country."というメッセージが出て視聴できません。

HometownをUnited Statesにした新規アカウントを作ってログインしても同じメッセージが出てダメでした。

何とか視聴できる方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

Youtubeを運営するGoogleは位置情報サービスを利用しています。


これはアクセスした人の位置を特定するサービスで、私が試しに利用したところ、自宅から10キロ圏内の誤差でおおむね一致していました。
国単位で規制する場合、十分な誤差でしょう。
地図サービスで試す場合は
http://jp.techcrunch.com/archives/20090709locati …
(ただ、このサービスは精度を上げるために特定のブラウザに依存します)

この位置情報サービスは通信のログなどから経由した通信経路、遅延などから特定しているので、
どの国に住んでいるかといった設定は無意味です。
本当にその国からアクセスした状態にする必要があると思います。

VPNや米国へ直接ダイヤルアップなどをしても、おそらく遅延から、離れている国だと特定されると思います。
遅延を意図的に多くすることはできても、少なくする事はは極めて困難です。
一応ダイヤルアップとかはやってみてもいいかもしれませんが…。

もし、位置情報を使用せずに、IPアドレスから特定しているのならアメリカのProxyサーバーを経由すれば可能かもしれません。
危険な方法なので知識がある場合は自己責任で試してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
Proxyサーバーを利用するほどの知識はないので、あきらめて他の動画を見るしかないですね。

お礼日時:2010/01/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!