プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近隣トラブルです。マンションに住んでいます。去年、隣に新婚夫婦が入居しました。入居後しばらくして夫婦喧嘩が始まりました。最初は回数が少なかったので我慢していましたが、夏ごろよりひどくなり、今月に入ってから ほぼ毎日、一日数回喧嘩をします。ご主人は おとなしい方のようで、たまに聞こえる声も落ち着いて話をしようとしているようです。問題は奥さんで、足をドンドン踏み鳴らしながら汚い言葉で怒鳴り、ドアを何度もバンバン閉め、物を投げているのかバーン!ドーン!と テレビの声が聞こえないくらいの騒音です。喧嘩は朝5時や夜中2時でもします。マンションの管理会社に相談したら「他の住人からも同じ苦情を聞いていて対処方法を検討中」ということでしたが何も変わりません。今日も朝9時から喧嘩が始まって12時になっても続いていたので、たまりかねて隣のチャイムをならしました。そしたら奥さんが出て来て「喧嘩ぐらいでチャイムならすなー!!」と逆に怒鳴られました。「静かにして下さい。特に早朝や夜中はご近所の迷惑を考えて下さい」と言いましたが、「うるさい!!」と怒鳴ってドアを閉められました。その10分後静かになったと思ったら、今度は私の部屋のチャイムをピンポーン、ピンポーンと何度も連打されました。主人は単身赴任で私は普段一人なので怖いです。警察に相談しましたが「今の段階では何もできないが、危険を感じることがあれば電話して下さい」ということでした。あの奥さんの様子から静かにしてもらうのは無理のようです。マンションから出て行ってもらう方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こういうのって法的にどうこう出来る問題で

はないのが実情です。

はっきりってなめられたら負けの世界です。

sweet1005さんは相手に「普段一人なので怖い
です」という恐怖心を植え付けられちゃいま
したから、これを逆に相手にsweet1005さんを
怒らせると何をされるかわからない!とさせ
ない限りはいい解決方法は絶対にありません。

そもそも話会ってどうにかなるくらいなら
「静かにして下さい。特に早朝や夜中はご近
所の迷惑を考えて下さい」で解決しています
から。

出来る事なら大家の特権かなにかで強制的に
退去できるのならいいのでしょうが、どうやら
それも法的に無理そうですし。

あとはsweet1005さんの知り合いで強面の
男に手伝ってもらって、怒鳴り込んでもらうとか。

ほんとにそうでもして力で押さえ込まないことには
どうにもなりません。すなわち他力本願では無理
だということです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、逆恨みして嫌がらせをされるのではないかと心配ですし、明日主人が赴任先から帰って来るのでガツンと言ってもらいます。主人はアメリカ黒人で体も大きいですし、それでもダメなら彼の友達を集めてみようかと思います。かなりの迫力だと思うので。出来れば主人にそんな思いはさせたくなけど、隣の奥さんが言い返すような常識のない人だとは知らなかったので、まさかこんな事態になるとは思っていませんでした。アドバイス有難うございました。

no1です。

「主人はアメリカ黒人で体も大きいで」これは
好条件ですね(^^)

旦那さんかっら一喝してもらえば相手の女性も
きっとビビりますよ(^^)

本当は目には目をみたいなことはしたくはない
と思いますがなにぶんにも話して解らないヤツ
には力で押さえつけるしか方法ないんです。

ご健闘をお祈りしています。
    • 5
この回答へのお礼

本当ですね、常識の通じない人には他に方法が思いつきません。昨日の夜、ドアのポストに隣の奥さんから手紙が入りました。内容は「あなたはいじわるそうだ、顔にいじわるがでている」とか、子供が反発しているようなものでした。マンションの管理会社も電話してくれたそうです。今日は何ヶ月ぶりに静かです。静かな日が何日続くか割りませんが、今度は主人に頼みます。本当に有難うございました。