アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァ序の特装版あるじゃないですか?
あれの新品って今希少価値高かったりしますか?

実は最近とあるCDショップで新品を見つけて、早速買おうと思ったのですが、別にめずらしい事でもなく、むしろ発売時同様の値段で売っているこの店が高いのでは?と思ったら買うことが出来ませんでした・・・

はっきり言ってどうですか?
もしかして、新品があった事自体が奇跡!
みたいな事ってありますかね?

長文の上分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方、
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

 まずご質問の「特装版」ですが、中古ショップでもかなり安価で売られていますので、定価購入は止めた方が良いかと思います。



 なお「序」のDVDは、「1.01」と「1.11」の2つのバージョンが存在し、特装版は「1.01」です。
 この違いは以下の通りです。
  1)「1.01」に新作シーンを追加(約3分)
  2)「1.01」の数カットに修正
  3)デジタルマスターの採用の為、画質が向上
 この理由から、今は「1.11」の方が売れていると考えた方が良いと思います。なので、「新品があった事自体が奇跡!」と言う事はないと思います。
 実際私も、特装版と「1.11」のBlu-ray版を購入しましたが、後者の方が気に入っていますので、特装版を売りました。

 詳細な情報が記述されたサイトのリンクを添付しておきますので、参考にしてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090220/king …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1.11と悩んでいましたが、そこまで回答してくれるとは・・・
うれしい限りです^^

お礼日時:2009/12/30 01:05

・普通にamazonマーケットプレイスで定価以下で新品が購入出来る。



・追加カット、及び高画質化されたブルーレイがある。

買う必要はありませんし、確か60万枚くらい売れた作品なので
全く希少価値もありません。
あえて今これを買うのは、とにかく全種類持っていたいような
マニアックなコレクターだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新品でも定価以下で買えるとは・・・・
知りませんでした!!

お礼日時:2009/12/31 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!