知り合ってまだ1ヶ月ちょいのメル友がいます。けっこう話も合って、日に何通もメールするようになりました。で、知り合って、半月たった頃、会う約束してあったんです。彼は、5歳年下。。それは、最初からお互い判ってました。でも、会った後、メールの数も減ったんですよ。なんか、態度も変わったような気もするし。。
今、仕事も忙しいらしいんだけど。このまま、終わってしまうのかなあ。。
でも、完全に彼のこと好きになってるんだよね。

A 回答 (6件)

私にも始めて5ヶ月になるメル友がいます。

遠距離だから会ったことはありません。メールではとてもいい人だから、いつかは会いたいんだけど。実際に会ったらアレ?印象が違う!ってこともありますよね。それは仕方ないのでは?実際の恋愛でも第一印象だけではわかんないし。それと一緒なのでは?
    • good
    • 0

いくら仕事が忙しくてもまだ1回しか会ってないよね!今からスタートのはず。

あなたの方から誘ってみて×なら縁がなかったとあきらめる!また会いたい女なら彼の方から誘いがあるはず。あきらめきれないならとことん後悔のないように。ただ彼があなたに好意がなかったらうっとうしがられますが。頑張って。
    • good
    • 0

メル友ですか、携帯のですかね? 自分の友達も確かそうだったように思います。

(男友達ね)年上の女性をメル友になって何回か会ってたみたいですが、最近はあまり会わないそうです、なぜかってゆうとその子はいま釣りにはまっていてその釣りが面白くなったそうなんです。

年上の女性に求めるものはその子が言うには。
むかし年下の子とつき合ったらしいのですが、(男は23歳)その彼女は年下なもんで、遊び盛りだったらしく浮気されたらしいのです、でこれはダメだって思ったらしく年上でも5歳ぐらい離れていたら落ち着いてるし、浮気はしないだろうって考えたそうです。
どうですか?女性としてはどうなんでしょか?こんな考えで良いのでしょうか? ほっておかれたらやっぱり年なんか関係なく冷めちゃうんでしょうかね。
そうゆう考え方も有るって思ってみて下さい、彼氏の考えも聞いてみるもんですよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

メールに限らず恋愛って一方が引いちゃうと追わないほうがいいと思う。

メールだけの関係だったら、メールをしていない間どんどん不安になっていくと思うけど、あせって自分からばかりメールをしていると、別れに向かって加速しているだけだと思う。続けたいなら、しばらくこちらからの連絡を控えてみて、1カ月以上連絡がこなかったらあきらめたほうがいい。私も同じ事で悩みましたが、焦って失敗しました!ここは一つ初心に返って、自分にも変わった所があるはずだからそこを直しつつ、できるだけどっぷりつからず、努めて冷静に現実の世界を生きたほうが賢明だと思います。あなたの気持ちは痛いほどわかります。自分にぴったりの本気で好きになれるようなメル友ってなかなか巡り会えないんですよね。健闘を祈ります!
    • good
    • 0

う~ん。

あ、こんにちは。ハルです。
彼氏から聞いたんですが「友達がメル友に会いにいったんだけどタイプじゃなかったってヘコんでた。」…。
こんな感じじゃないかな?ごめんなさい、きついですけど。
「なんか@@君疲れてる?」とか遠まわしに態度が変よって事聞いてみては?
色々話し合ってみたらいいと思いますよ。
メールじゃなくて最低でも電話で。
感情が声にでるから。
がんばってください!
    • good
    • 0

はじめましてtisaさん。


話を聞いているとどうも彼の心の中でtisaさんへの思いが変わってしまったように思います。おそらく彼が今まで想像していた"tisaさん"とは少しちがったのかもしれません。実際の人間は単なる理想像ではないですから。
しかし実際に彼と会った後でもtisaさんの思いは変わってないですよね。むしろ前より強くなっていると思います。
それなら先のことを色々考える前にまず自分の思いを伝えるべきだと、私は思います。彼の答えがyesかnoかはわかりません。でもこのままずるずると曇り空のまま交際を続けるよりは良いと思います。たとえnoだったとしてもそれはtisaさんに原因があるわけではなく、たまたま今回相性が合わなかっただけです。次の恋を見つけましょう。

私の友達で今のtisaさんのような状態の人がいました。その人は今の恋にも勇気が出せず、次の恋にも踏み出せないという状況でした。その人がある日思いきって思いを打ち明けたところ、どうやら相手の答えはnoだったらしいです。でもその人は逆にすっきりできた、と。まあ少し寂しそうでしたが、その答えのおかげで次の恋に踏み出せ新しい人を見つけられたと言ってました。

「案ずるより産むが易し」ということわざにもあるように取りあえず行動を起こしてみるのが一番いい時もあります。
tisaさんの幸せを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q好きな人がいるんですけど 性格はけっこうよくて顔も可愛いです 自分はブスでいじられキャラなんですけど

好きな人がいるんですけど
性格はけっこうよくて顔も可愛いです
自分はブスでいじられキャラなんですけどやっぱり告ったら振られますよね?

Aベストアンサー

とりあえずやってみよう。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Qオンラインゲームで知り合った人と会っても大丈夫?

今、悩んでいます。ご助言宜しくお願いします。
最近、とあるオンラインゲームで、ゲームやチャットを通じて仲良くなった男性が居ます。(私は既婚女性)
趣味(好きな音楽、歌手)も合うので、その方が入ってるチームに入り、毎日のようにその方やその方の仲間とチャットをしたりしていました。

そして先日、「来月○日に、××でやるコンサートのチケット、友達が行けなくなったので余ってる。よければ一緒に行かない?」とチャットで言われました。
少し遠い場所だし、行きたい気持ちもあれど、「悩むなー」とだけ言って、返事は待ってもらっている状況です。
でも今、本当に行ってもいいものか悩んでいます。

1.その方と知り合ったのはオンライン、しかも今月初めあたりなので、信頼関係もまだ築けていないし、素性もわからない。不安。
(向こうは私のことを「信じている」とは言っていますが)
2.場所が遠い。行くとなると夜公演なので、泊まりは必須。
3.旦那に相談したら、(趣味に関しては理解はあるほうの旦那です)やはり、オンラインで知り合った人と一緒というのに不安を感じるらしい。

行きたい気持ちもありますが、不安もあります。
興奮もあり、判断がつきかねます。数日後には結論を出さなければなりません。アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

今、悩んでいます。ご助言宜しくお願いします。
最近、とあるオンラインゲームで、ゲームやチャットを通じて仲良くなった男性が居ます。(私は既婚女性)
趣味(好きな音楽、歌手)も合うので、その方が入ってるチームに入り、毎日のようにその方やその方の仲間とチャットをしたりしていました。

そして先日、「来月○日に、××でやるコンサートのチケット、友達が行けなくなったので余ってる。よければ一緒に行かない?」とチャットで言われました。
少し遠い場所だし、行きたい気持ちもあれど、「悩むなー」...続きを読む

Aベストアンサー

やめたほうがいいと思います(キッパリ)

遠方(泊まり)・夜・異性と1対1 では何があっても不思議じゃありません。
コンサート終わる→せっかくだから夜食も→飲みにでもいきませんか?→・・・

仮に、相手になんの下心がないとしても、
オンラインゲームやチャット内で親しくなっただけでは危険です。

ましてやまだ知り合ってようやく一ヶ月、
さらに素性もわからないなんてなんて無防備・・・

ふつう最初は、知り合ったチャット内で素性を明かしていき、
そのうち携帯メールや電話などゲーム以外でもやりとりするようになり、
初めてあうときは、オフ会など、団体で合うのが常識だとおもいます。
ましてや、誘ったときは、貴方が既婚だと知らなかったのなら、
男女として、という期待感がなかったとは言い切れません。

趣味が合うのはいいことですし、もしかしたら本当に
ただ余ったから、な単純な気持ちで相手も誘ったかもしれませんが、
(それでもネットで知り合った女性一人を誘うなんてどうかとおもうけど)
あなたも既婚者ですから夜1対1は旦那公認でも慎むべきだと思うし、今回は見送りして、
「今度メンバーでチケットとって、みなで一緒にいこう!」
と提案してみてはいかがですか?

もっと様子をみて、じょじょに仲良くなっていくのがいいと思います。

あせらない、相手の言葉を全部は鵜呑みしない、すぐつられない。
ネットのお付き合いはそれぐらいの慎重さでちょうどいい。

追伸(私の今までの経験では、ネット上で知り合ってまもないのに1対1で「会いたい」行ってくるのは、ロクな奴いなかったです。実際会ったことはないですが。蛇足にて。)

やめたほうがいいと思います(キッパリ)

遠方(泊まり)・夜・異性と1対1 では何があっても不思議じゃありません。
コンサート終わる→せっかくだから夜食も→飲みにでもいきませんか?→・・・

仮に、相手になんの下心がないとしても、
オンラインゲームやチャット内で親しくなっただけでは危険です。

ましてやまだ知り合ってようやく一ヶ月、
さらに素性もわからないなんてなんて無防備・・・

ふつう最初は、知り合ったチャット内で素性を明かしていき、
そのうち携帯メールや電話などゲーム以外...続きを読む

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Qネットで知り合った彼に 別名で会う約束をしました。会って見たほうがいですか?

以前こちらで、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4440357.html
です。
まとめると、ネットで知り合った人がいて、自分に気があるようにいうのに、そのサイトを辞めていないので、私が別名で登録したら、
「会いたい」とメッセージを送ってきたのです。

やけになって、今日、街中のカフェの前で待ち合わせを取り付けてしまいました。

彼は私だとまったく気づいていないようです。

頭に血がのぼっていて、その後を考えていなかったのですが、
私は、その待ち合わせをしている彼を
・すっぽかす
・会って事実を話してしまう
・偶然会った風にして、様子をうかがう
など、どんな行動にとればいいでしょうか?
どうしていいか頭がぐるぐる回っています。どうか、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

彼は嘘をついていないですよね。
現時点であなたと彼は付き合っていない、だから二股はしないのは
現時点では正しい事になる。彼にとってもあなたの事は彼女だとは
思ってもいないし、だからこそ他の女性とも会って自分に合うか
話してみたい、素直に考えればそう言う事になると思います。

しかし、質問者様は既に彼が自分の彼氏であるかのように
もう会っているから=付き合い初めである=二股=嘘つき、
という図式にあなたの頭の中ではなっているでしょう。
この時点で、あなたがずれています。あなたの思い込みが
おかしいというのは言わざるを得ません。

ですが、あなたの判断(直感)が正しかったかどうかは
現時点ではまだわかりません。ためしに付き合ってみて、
それでも他人名義で会おうと言いだしたら、
あなたの思い込みは正しかった事になります。

恋人とストーカーは紙一重と言われるように、
現時点ではまだはっきりしたことは言えません。

今回はとりあえず用事が出来たとキャンセルし、
彼と付き合い始めたら同じ事をして探りを入れてみましょう。
そうでなければ、あなたはただの思い込みの激しい女、
ということになってしまいます。

彼は嘘をついていないですよね。
現時点であなたと彼は付き合っていない、だから二股はしないのは
現時点では正しい事になる。彼にとってもあなたの事は彼女だとは
思ってもいないし、だからこそ他の女性とも会って自分に合うか
話してみたい、素直に考えればそう言う事になると思います。

しかし、質問者様は既に彼が自分の彼氏であるかのように
もう会っているから=付き合い初めである=二股=嘘つき、
という図式にあなたの頭の中ではなっているでしょう。
この時点で、あなたがずれています。あな...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q「中学校でもお互いに頑張ろう」と好きな人に言われたんですけど脈ありですか?

今日卒業アルバムが配られました。そして卒アルのサインを書くページに皆からのサインを書いてもらいました。それで好きな人からも書いてもらったのですが、「中学校でもお互いに頑張ろう」ともらいました。これは脈ありですか?それとも脈なしですか?

Aベストアンサー

皆が、普通につかっている言葉だと思いますよ。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Qこれでいいんだよね?

メールで知り合った異性が
今度わたし(男)のアパートに泊まりに着てくれます。
仲いい感じになれたので、信頼されているのだと思うのですが、
初めて会うのに、度胸のある人だなと思います。
(彼女は彼氏と別れて寂しいみたいなのが原因かな・・・?)

私の部屋は布団が一枚しかないのですが、
もちろん、私がコタツで寝るしかないですよね?
一緒に寝るとか論外ですよね?


エッチはありえんのですが、
最悪なことに
寄り添って寝たい心の隅にあります・・・

Aベストアンサー

寄り添う程度なら構いませんが、
長く付き合おうとするなら最初が肝心です。
あまりすけべ心を出すと手に入るものも滑り落ちます。

また、全然相手の事が分からない中で、そんな事は考えては
いけません。
焦らず、ゆっくりです。


人気Q&Aランキング