知り合ってまだ1ヶ月ちょいのメル友がいます。けっこう話も合って、日に何通もメールするようになりました。で、知り合って、半月たった頃、会う約束してあったんです。彼は、5歳年下。。それは、最初からお互い判ってました。でも、会った後、メールの数も減ったんですよ。なんか、態度も変わったような気もするし。。
今、仕事も忙しいらしいんだけど。このまま、終わってしまうのかなあ。。
でも、完全に彼のこと好きになってるんだよね。

A 回答 (6件)

私にも始めて5ヶ月になるメル友がいます。

遠距離だから会ったことはありません。メールではとてもいい人だから、いつかは会いたいんだけど。実際に会ったらアレ?印象が違う!ってこともありますよね。それは仕方ないのでは?実際の恋愛でも第一印象だけではわかんないし。それと一緒なのでは?
    • 0

いくら仕事が忙しくてもまだ1回しか会ってないよね!今からスタートのはず。

あなたの方から誘ってみて×なら縁がなかったとあきらめる!また会いたい女なら彼の方から誘いがあるはず。あきらめきれないならとことん後悔のないように。ただ彼があなたに好意がなかったらうっとうしがられますが。頑張って。
    • 0

メル友ですか、携帯のですかね? 自分の友達も確かそうだったように思います。

(男友達ね)年上の女性をメル友になって何回か会ってたみたいですが、最近はあまり会わないそうです、なぜかってゆうとその子はいま釣りにはまっていてその釣りが面白くなったそうなんです。

年上の女性に求めるものはその子が言うには。
むかし年下の子とつき合ったらしいのですが、(男は23歳)その彼女は年下なもんで、遊び盛りだったらしく浮気されたらしいのです、でこれはダメだって思ったらしく年上でも5歳ぐらい離れていたら落ち着いてるし、浮気はしないだろうって考えたそうです。
どうですか?女性としてはどうなんでしょか?こんな考えで良いのでしょうか? ほっておかれたらやっぱり年なんか関係なく冷めちゃうんでしょうかね。
そうゆう考え方も有るって思ってみて下さい、彼氏の考えも聞いてみるもんですよ。がんばってくださいね。
    • 0

メールに限らず恋愛って一方が引いちゃうと追わないほうがいいと思う。

メールだけの関係だったら、メールをしていない間どんどん不安になっていくと思うけど、あせって自分からばかりメールをしていると、別れに向かって加速しているだけだと思う。続けたいなら、しばらくこちらからの連絡を控えてみて、1カ月以上連絡がこなかったらあきらめたほうがいい。私も同じ事で悩みましたが、焦って失敗しました!ここは一つ初心に返って、自分にも変わった所があるはずだからそこを直しつつ、できるだけどっぷりつからず、努めて冷静に現実の世界を生きたほうが賢明だと思います。あなたの気持ちは痛いほどわかります。自分にぴったりの本気で好きになれるようなメル友ってなかなか巡り会えないんですよね。健闘を祈ります!
    • 0

う~ん。

あ、こんにちは。ハルです。
彼氏から聞いたんですが「友達がメル友に会いにいったんだけどタイプじゃなかったってヘコんでた。」…。
こんな感じじゃないかな?ごめんなさい、きついですけど。
「なんか@@君疲れてる?」とか遠まわしに態度が変よって事聞いてみては?
色々話し合ってみたらいいと思いますよ。
メールじゃなくて最低でも電話で。
感情が声にでるから。
がんばってください!
    • 0

はじめましてtisaさん。

話を聞いているとどうも彼の心の中でtisaさんへの思いが変わってしまったように思います。おそらく彼が今まで想像していた"tisaさん"とは少しちがったのかもしれません。実際の人間は単なる理想像ではないですから。
しかし実際に彼と会った後でもtisaさんの思いは変わってないですよね。むしろ前より強くなっていると思います。
それなら先のことを色々考える前にまず自分の思いを伝えるべきだと、私は思います。彼の答えがyesかnoかはわかりません。でもこのままずるずると曇り空のまま交際を続けるよりは良いと思います。たとえnoだったとしてもそれはtisaさんに原因があるわけではなく、たまたま今回相性が合わなかっただけです。次の恋を見つけましょう。

私の友達で今のtisaさんのような状態の人がいました。その人は今の恋にも勇気が出せず、次の恋にも踏み出せないという状況でした。その人がある日思いきって思いを打ち明けたところ、どうやら相手の答えはnoだったらしいです。でもその人は逆にすっきりできた、と。まあ少し寂しそうでしたが、その答えのおかげで次の恋に踏み出せ新しい人を見つけられたと言ってました。

「案ずるより産むが易し」ということわざにもあるように取りあえず行動を起こしてみるのが一番いい時もあります。
tisaさんの幸せを祈っています。
    • 0