アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このエレアコなんですが
http://www.takamineguitars.co.jp/seihin/lineup/e …
100シリーズと何が違うんでしょうか?

また上のURLにある、
TE05SBS・TE15・TE14
この3つは何が違うんですか?

回答待ってます!!

A 回答 (1件)

タカミネユーザーです。

恐らくネックの長さが違う。カタログ見るとそう書いて有る。普通の長さだいたい655mm位が標準ですがそれよりネックが短くて音域が違ってる。普通のに比べて差異はない。何処のメーカーにも有る。3つの違いは材の違いだと思う。カタログからは見つけられなかったけど。材質の問題だと思うTOPは同じでもサイド&バックの違いで値段も違う。このクラスだとよくてTOPはスプルースかシダーバックはオバンコールかよくてマホガニーかハワイアンコア。今は略タカミネも音に関しては個性がなく昔のは中域の抜けが悪くかなり個性的だった。これと次の事は余談で販売先が今度はタカミネ直営で行うそうです。色々販売先とトラブリが有った様です。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

100シリーズが良かったんですが
予算が3~4.5万なので
ちょっと厳しくて
URLの中のシリーズから
選ぼうかなと思います!!

定番はやっぱり100シリーズになるんでしょうか?

補足日時:2009/12/30 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♥(。→v←。)♥

お礼日時:2010/01/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!