プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生、19歳、独り身の男です。
最近独り身であることがとても寂しいです。
ぶっちゃけ彼女がほしいです。
でもそんな反面、適当に選んだ女性にアプローチして、見事成功して彼女ができたとして
それで本当に楽しい毎日を送れるのだろうかと考えてしまいます。
すてきで魅力的な女性はたくさんいるのですがみんな彼氏もちです。

僕は今までつき合った女性が2人います。
両方同じ高校の子で、
一人目はあっちからのアプローチで、僕はその子が好きになり
告白もされ、つきあい始めました。
二人目はあっちからのアプローチで、僕は元々その子が好きで
自分から告白し、つきあい始めました。

今までをみると、自分が彼女を作ろう!って思ってできたんじゃなくて
気づいたら出来てたって感じなんです。

僕はこのまま受け身状態(?)で、気づいたら彼女が出来てたという状況を待てばいいのでしょうか?
まあまあ気になる子にアプローチしてみて、成功すれば彼女ができるという方向でいくのがいいのでしょうか?
彼女がほしいと思うのですが最近自分が訳わからなくなってきました

でも自分磨きを怠ってるわけではありません。
人間関係、自分の外観など気を遣ってるほうだと思ってます。

どなたかアドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

焦るな19歳!先日37歳で人生1度も彼女いないと嘆いていた質問者もおるでよ。

わしの隣の爺さんは80年も一人もんじゃて。しかし高校生の時に2人の女性と付き合いながら別れた理由ってなんだろう?もしやそこが君の悪いところではないのかな?男というものは決して外見だけではない。街を見ろ、デブでしかも超ブサイク。いかにも俺よりも息も臭そうでチンコも立派に太くしかも短いような奴が信じられないほどの美しい彼女を連れているではないか!それこそ美女に野獣!その逆もあるだろ?外見だけで人間判断されるのはブラウン管の中の人だけだ。(おいらかっこよすぎ!)
(君に「浜田省吾の「マネー」の歌を聞かせたい)
現実はそういったもんで彼女がいないだの出来ないだのというものではない。朝起きたら彼女が隣に寝てたなんて事があったら宝くじよりも運が良い!大学1年生か。それならまずは自分をアピールすること。すなわち存在感を表すことから始めよう。ただあまり吉本みたいな馬鹿なことはしてはいけない。女性からみた男性というのは案外、物事に集中している男姿はかなり女性側からみて魅力を感じるらしい。そういった君の姿に好意を持つ女性がきっといるはずだし、いたなら君から声をかけなくても告白されることに間違いはない!だから踊りでもスポーツでも良い。ただ食べる事とゲートボール、不正コピーと大麻草栽培に集中するのは逆効果じゃ。これは辞めておこう。あと若い女性は香りにも敏感。香水も気をつかってさりげなくつけてみるのも手。君の姿を見て香り漂いその香りで君を思い出すだろうし逆手をとって女性用香水の甘い香りは良いかも。えーい!どこかのTOPページにある加齢臭予防の石鹸なんか付けるではない!更にフェロモンなどが感じられる香水は辞めておこう。他人の彼氏彼女に発情させるだけで周りが「青い体験」になってしまうから。適当にアプローチして彼女に出来てもそれは本当の彼女ではない。幸せではない。それは相手に失礼で可愛そうだ。柔道じゃあるまいし恋に受身状態なんてない!
「でも自分磨きを怠ってるわけではありません。」って?磨きは歯だけでよいからまずは自分をアピールすることから始めよう!
    • 1
この回答へのお礼

もっと積極的になろうと思います
ありがとうございました

ある程度のアプローチは必要でしょうが、力んで出来るものではありませんよ。

話をしたり、デートをしたりして、お互いに「なんか良いかも」って思えた時に「告白」し「恋人」となる訳です。

半ば強引に付き合いだすという方法もありますが、多少はお互いの事が分からないと、特に女性は警戒すると思いますし、お互い本気の恋になかなか結び付かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり力むのは良くないのですね
ありがとうございました