プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の不倫の確証を得ました。郊外のモーテルに行っていました。相手は判っています。
W不倫で相手にはがんの奥さんがいます。ただ裁判に通用する証拠にはなりません。
裁判に使える証拠を得ようと思いますが、ネットでは肉体関係を裁判官が認定するのには
ラブホテル等の出入りのビデオ、しかも数回継続して必要とありますが、とても無理です。
2回程度、それも二人が乗った彼の車がモーテルから出てくる所ならなんとかとれるのではと思っています。

目的は離婚ではなく慰謝料請求です。それもお金よりも不倫相手が裁判の経過で苦しむ事、
奥さんとの間で苦しむ事です。

経験者の方、お知恵をお願いします。

A 回答 (2件)

そうでしたか?知らずにすみません。

うーん、、、奥さんは浮気を認めておらないんですね?それが最悪ですね。私の友人がCA州に住んでいますが、その州の法律では結婚後に築いた財産は例え浮気の為に離婚でも分けるようになっているそうです。ただし、友人の場合は奥さんが浮気を認め、罪悪感も持っている為に、資産は一切譲らないということに双方が合意して離婚しました。

この線で奥さんと円満離婚するのは難しそうですね。涙
アパート1軒くれてやるのもしゃくですよね?

私だったら、もしも財産を一切渡さないことに同意するなら離婚してやるから相手の男と好きにしなさい!というか、それに同意しなければ、例え家庭内離婚(別居)状態になろうとも、自分の気持ちだけ切り替えて(ただのルームメート、私は外で好き勝手すると)、お金(最低限の食費などの生活費)も渡さずに離婚もしてやらずに相手を追いつめます。

裁判に持ち越すには決定的な証拠を集め、ただし住んでいらっしゃる州の法律で、浮気で慰謝料など取れるかどうかは分かりませんが、裁判を起こし、相手の男と奥さんとの両方に慰謝料(それも何年にも渡る精神的苦痛を強いられたと、弁護士のうまくドキュメントを作成してもらって、多額の慰謝料を)を請求するのがいいでしょう。財産の半分に当たるくらいの慰謝料を奥さんに、同じ金額を相手の男に。

私の記憶では、結婚した後に築き上げた財産を半分であって、結婚以前に持っていたものや二人で築いた物以外は分け合う対象ではなかったように思うのですが。その点を弁護士さんにご相談なさることをお勧めします。

質問文では
>目的は離婚ではなく慰謝料請求です。それもお金よりも不倫相手が裁判の経過で苦しむ事、奥さんとの間で苦しむ事です。
とありますが、本当の目的は奥さんに財産を渡さずに離婚できることのような気がするのですが、質問者様の本当の目的は何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。
妻は今日も全く平常通り、娘と軽口を聞いたりしています。私はモーテルの件を知るまでは
どこかで妻を信じたい気持ちがありましたが、今確信を得て全てを思い起こしてみますと
妻が取った行動、対応は余りにも私の人間性を愚弄していました。色々思い出しますが最後に
話し合いをした時に私が何を言ったかわからなかったと私が精神的におかしくなったのではと子供にとぼけました。
私の本当の望みは愛し合っていた頃に戻ることです。それがかなわぬ今、悲しいですが離婚し
とりあえずは精神の安らぎを得たいです。過ちを犯した妻ですが悪い人間ではありません。
弱かったのだと思います。不倫をするまでの苦しみもあったでしょう。別れても子供達の
母親ですし確かに彼女のお陰で輝かしく充実した時間も過ごせたのですから、離婚しても
不幸になって欲しくはありません。アパート一軒というのはそういった意味です。

1月中に弁護士と話すつもりです。そこで今後の対応を決めます。

本当は相手をすぐにでもたたきのめしたい。しかし子供の事を考えると自分が犯罪者になる
事は出来ません。

証拠をとるといっても簡単な事ではありません。このまま時が流れるかもしれません。
しかしどこかで決着をつけねばと思っています。

こんにちは。

辛い思いをなさっていると思いますが、相手の男だけを苦しめることにはならないと思います。W不倫とおっしゃっているように、相手の男とと同様、あなたの奥さんも同罪です。

相手の妻ががんだということは、その深刻な状況に置かれている奥さんをも苦しめることになります。そのショックで免疫も落ちて、抗がん剤が効かないなどでがんの病魔が進む可能性や死に導く可能性だって無きに有らずです。ご自分ががんと戦っていたらどうでしょうか?ただでさえ一生の一大事の時に自分の夫の浮気相手の旦那から不倫を聞かされる。耐えれますか?やけになってもう死んでもいいやって思いませんか?

がん治療には多額のお金がかかると思います。慰謝料を取って、奥さんの治療を阻止しますか?

そんなことするくらいなら、奥さんと離婚して相手の奥さんだけは悲しませないであげて欲しいです。だって相手の奥さんだって被害者で、これ以上の不幸を送り込むなんて、、、

制裁をしたいなら不倫をしているあなたの奥さんと不倫相手だけにしてください。それから裁判などにすると、W不倫は一人ではできませんから、慰謝料も弁護士費用も裁判費用もあなたの奥さんと不倫相手の二人が払うことになります。奥さんに支払い能力が無ければあなたが払うようになるのではないでしょうか?

同罪なのに相手の男にだけ制裁を与えようというのは間違っていると思いますし、そこまでされて奥さんがあなたに戻り、今後の生活を送れるとは思いません。結局あなたは全てを失うことになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は男も妻も許す事が出来ません。ここまで来るのに1年以上かかっています。
いままで状況証拠が色々ありましたので数回 不倫を問い正すと共に関係を良くしようと
誠実に話し合いをしてきました。その度に妻は不倫はしていない、私を愛せなくなったので
離婚しようなどと言ってきました。誠意はなかった。
言葉に出来ないひどい発言もあり私は夜も眠れずに疑惑地獄の中で時が流れ心身消耗してきました。改めて妻を愛している自分に気が付きこの事態を招いた事で自己嫌悪に落ち込みました。挙句罪悪感のかけらもなく平気でモーテルに行っているのですから。

私たちは海外移住し共に苦労して数々の試練を乗り越えやっともう少しで私が還暦という熟年夫婦です。妻の不倫は私のこれまでの人生と老後の幸せ、子供達の幸福全てを壊しています。
ただ私には妻に対してとれる手立てが余りありません。
この国では離婚に際して資産の半分を妻に渡さねばいけません。これでは私が今後生活に
困窮します。本当は妻と離婚し少しでも今の状態より幸せな余生を送りたいと切に思っています。しかもこの資産は殆どが私の両親が泣く思いで日本の家を売却し異国で暮らす私達家族の幸せを願って残してくれたものなのです。いくいくは子供達が継承すべきものです。

相手夫婦は子供も成人しており裕福なこちらの人で日本人ではありません。家族ぐるみの友人です。相手奥さんは癌は回復したとも聞きますが少しぼけています。

私はせめて日本の法律に基き財産分割する事で妻に離婚を承諾してもらいたいのです。
小さなアパート一軒分をあげようと思います。これでいいなら男に慰謝料請求をやめるつもりです。妻は最低限生活出来る条件ですから後は自由に男との新しい人生を楽しめばいい。男も責任をとって助けるべきです。
しかしこの条件を妻が飲むとは思えません。離婚は出来ないと思っています。妻は結局私が何も出来ないとたかをくくっている節があります。
ですから離婚せず不倫をきる為に訴訟を起こすしかないのです。当然相手も妻を訴えると思いますし泥沼になるだろうとも思います。お金は相殺されるでしょう。お金じゃないのです。
それでも今の私の苦しみは減ります。相手夫婦とこちらで数年揉めるでしょう。
そこではじめて彼らは自分達のしてきた事の重大さに向き合います。彼らの関係も壊れると思っています。妻は自分の本当の愛(そう思っているでしょう)を邪魔した私を憎むでしょう。私達夫婦が元にもどれるとは思っていません。いずれ妻は日本に戻そうと思っています。
相手奥さんに罪はありませんが 他に方法がありません。私は不倫に眼をつぶって表面上安泰な生活を選ぶほど人間が出来ていません。