プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年Hで、主人公の少年を演じていた尾上寛之くんのことを教えてください。
尾上ということは、歌舞伎役者のおうちの出身なのでしょうか?

A 回答 (4件)

名  前 おがみ ひろゆき


生年月日 1985年7月16日
所  属 日本芸能センター

歌舞伎役者とは関係ありません。
    • good
    • 2

尾上の読み方は、「おのうえ」ではなく「おがみ」です。


同じく、「尾上」という歌舞伎役者さんがいますが、関係ないと思います。
    • good
    • 0

尾上寛之くん 1985/07/16生まれ


NHK朝ドラ「甘辛しゃん(平成9年10月6日~10年4月4日放送) 」
映画「本日またまた休診なり」にも出演なさっています。
 ↓

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/new2000/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/30 12:33

「おのうえ」と読むみたいですし、歌舞伎役者の家では ないんじゃないでしょうか?


NHKふたりっこにも 出演されてたみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おのうえって読むんですね。疑問が解消してすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/30 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!