アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に親子で映画に行こうと考えています。
話題の「アバター」は最有力候補ですが、果たして子供(小学校4年生)に見せても問題ないでしょうか?
問題ない、というのは例えば性描写、バイオレンスやグロテスクなシーンなどの有無を言います。
すでにご覧になった方からのご意見をお待ちいたします。

A 回答 (7件)

性描写はないっす。

戦闘シーンが主に二回あります。
いわゆる血が飛び散るリアルさはないです。ただ、大規模戦闘シーン
なので、多くの死の画面があります。

カリブの海賊を子供に見せないぐらいの厳格基準ならNG、そういった
シーンがむしろ部分的で、後は正義とか愛とかが描かれているなら
・・そういう親はOKだと思います。
    • good
    • 0

アバターを何回も観ている者です。


アバターをつくった監督は、ターミネーターも作っていますから
はっきりいってグロテスクなシーンがあるのは明らかですよ。

主人公を襲うすごく恐い動物も出てきますし
空を飛ぶ恐竜(飛竜)も出てきます。
それに気持ち悪い原始人も出てきますよ。

ただ、それらを考慮しても
子供に見せるには刺激が強いとは思えません。
これはあくまでもワタシの主観ですけどね。
その理由は3Dが意外と飛び出してこないのです。
はっきりいってアバターよりも
子供向けディズニーの3D映画「クリスマスキャロル」のほうが恐い!
(もちろんこの映画は知っていますよね?)
このへんを考慮にいれてアバターをみるかどうか判断してください。

ちなみに愛知万博に子供を行かせたことはありますか?

それと同じ気持ちで子供を映画館に連れて行ってあげてください。
多感な子供にとっては素晴らしい科学の勉強にもなります。
とにかく信じられない映像なのです。
人類の成し遂げた偉業だと言ってもいいくらいの映像ですよ。
    • good
    • 0

今さっき観てまいりました。



普通に性描写ありましたよ。

大人の自分でもアレには引きました。

バイオレンスやグロテスクなシーンは無かったと思います。

子供に観せても問題ないかは微妙ですね。

3Dで観るなら日本語吹替版の方が観やすいと感じました。
    • good
    • 0

CGが多すぎて半分アニメみたいなものですから大丈夫かと。


逆に映画を見る目が肥えた大人向けの脚本とは思えないかもしれません。
    • good
    • 0

アクション映画である以上、バイオレンスシーンはあります。

弓がささったり、獣に食われたり・・・ただ、ロボット戦隊もののアニメのバイオレンスシーン程度のものです。いわゆるグロテスクなものはありません。逆にお子さんの方がファンタジー映画としてとらえて、楽しんでみてもらえると思います。むしろ、鑑賞後、環境のことを親子で一緒に考えるよい機会になると思います。
    • good
    • 0

未鑑賞の者です。


映倫ホームページによると「アバター」は「G」指定となっています。
「G」は「どなたでもご覧になれます」と説明があります。
従ってお子さんでも大丈夫なのではないでしょうか?
ご参考にどうぞ!


http://www.eirin.jp/index.html

参考URL:http://www.eirin.jp/index.html
    • good
    • 0

性描写に関しては、それをうかがわせる描写はありますが、


特に問題ではないでしょう。
少女まんがで言う、キスして抱き合って朝を迎えたというシーンと
2人はちぎりを交わしたというセリフがあるだけです。

バイオレンスに関してはけっこうどぎついですね。
超大型の戦闘機器から生身の現地人がずばずば撃たれまくります。
このあたりは普通の戦争映画を見せてどうかという
程度で判断されるといいでしょう。

グロテスクなシーンはなかったように思いますが、
映画全般にわたってはファンタジーを思わせるような
シーンのオンパレードで、怖がりのお子さんでなければ、
見せてあげたほうがいいかな。という気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!