アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学院の教授にメールを送りたいんですが、大学のホームページでメールアドレスが見つけられません。どうしたらいいですか。教授のメールアドレスはどうやって調べたら分かりますか。

A 回答 (4件)

大学院の教授ならcorresponding authorとして論文をいくつも発表しているでしょうから、著者名で論文を検索してみてはいかがでしょうか。

おそらく、その論文のうちのいくつかは、on-lineで無料で見ることが出来ると思います。そして、著者への連絡手段として、メールアドレスも載っていると思います。
    • 0

DepartmentやプログラムのHPでわからなければ、大学のHPのトップに検索するところはありませんか? 大学のHPによっては、検索がWebと People、あるいは人も、StudentやFaculty &Staffと分かれているものもあります。

• 0

学部のadmissionなりcoordinaterの関係の人にメールして、教えてもらってはどうでしょう?

• 0

メアを知らない、ということは初めての文通ですね。

ホームページで郵便の宛先を探し、書面で問い合わせをするのが礼儀でしょう。

今はクリスマス後の休暇で、一月になるまで、メールを大学宛でも自宅あてでも、見る時ではありませんから、いずれにしても(メールでも航空便でも)連絡がつくのはその院の新学期(セメスター制なら)、ないし第二学期の後半(クォーター制なら)が始まる時でしょう。

いま大学は無人状態の所が多いです。
    • 0