3DCGを駆使した、ロボットまたは戦闘機などが、出てくるアニメを探しています。おすすめがあれば、教えてください。

追伸: 新ヱヴァ、マクロス、アクエリオン、雪風、ラインバレルは、観ました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ブラスレイターはいかがでしょうか.



ロボットアニメではないですけど,マクロスシリーズのアクションシーンを手掛けた板野さんが監督で
かなりカッコイイSF戦闘シーンが見られますよ.

スピード感ヤバイです.ミサイルだけじゃない板野が見られます(ミサイルも結構あるけどw).
    • good
    • 0

『時空冒険記ゼントリックス』をおススメします


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E7%A9%BA% …

パッと見で、まずオタクの人は
自発的に見ようとしない絵柄(?)ですが
この手の作品において
日本風ディフォルメを上手く取り入た
稀有なタイトルだと思います

ロボットアニメ&3DCG好きなら
見ておいて損はありません!

http://www.zentrix.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットではあるのですが、そういうのでは無く、もっと派手さが欲しいですかね。確かに絵柄こそアレですが、対象年齢などが低く見られる気がします。(こういうと問題かもしれませんが)こういうノリですと、トランスフォーマーや、ドンキーコング的なラインなのであまり、見る気はしないですね。もう少し、日本の有名クリエイターを多くいれたモノがいいです。

お礼日時:2010/01/30 16:53

動物型ロボット兵器でもよければ、「ゾイド」シリーズ


(「ゾイド」「ゾイド/0」「ゾイドフューザーズ」「ゾイドジェネシス」の4作)
はどうでしょう。元々プラモ用にデザインされたディテールの多い
デザインのメカを動かすために3DCG(だと思います)を使用していました。
最初の「ゾイド」の初期の話はまだうまく動かせていないようで動きも単調なのですが、
見る間に上達していきますので、話数順に見る場合はしばらく我慢してみてください(笑)
ストーリー的には「ゾイド」「ゾイドジェネシス」が評判高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾイドジェネシスは、見てました。
ハヤテライガーとかいたのを覚えています。
でも少し、足りない感じですかね。
動物っていう案は、いいと思うんですけど、ただ動物をメカにしただけでなく、なにかαが欲しい感じです。
マクロスでいう、ミサイルみたいな。
板野サーカス的な、演出を足せば、いいような気もします。
例えば、ゴリラがライオンに変形する感じのようなものですかね。

お礼日時:2009/12/31 22:27

「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」


このアニメ、何が面白いって乗りに乗った声優のアドリブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーストウォーズは、見てなかったんですけど、アニメイテッドとかいう方は、見てました。
いまだに、アイキャッチの時の「トッランスッ、フォーマァー!」を覚えてます。
↑の動画見ましたけど、ドンキーコングみたいですね(笑)。
ドンキー+トランスフォーマーみたいな。

お礼日時:2009/12/31 22:31

「VANDRED」「VANDRED The Second Stage」


http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=165
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!こんな感じですよ。まさに。
ドッキングとか、3dcgでやると、だいぶリアルになってますもんね。
seedのミーティアとか、00のGNアームズ的な感じでいいですね。

お礼日時:2009/12/31 22:39

3Dかどうかはわかりませんが、


「アスラクライン」
はどうでしょうか。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メカというよりも、他の色が強い感じですね。
軽く取った感じですが。
雰囲気としては、「京四郎と永久の空」「神無月の巫女」いずれも介錯作品というのが(笑)ですが。
クロガネ(アスラ・マキナ?)っていう奴は、嫌いって感じはしませんが、種類が足りない感じですかね。

お礼日時:2009/12/31 22:51

スカイクロラ


http://sky.crawlers.jp/tsushin/

上のサイトで予告編のムービーがみられますので、
気に入ればどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押井監督の、コレは見ました。
映画館で見に行った時、ほとんど女の人が観ていたということにビビった記憶があります。
宮崎監督の飛行機論に関して、「水冷式」か「空冷式」か、ということで、監督がコメントしてました。

お礼日時:2009/12/31 22:46

気に入るかはわかりませんけど、


装甲機兵ボトムズ ペールゼンファイルズはどうですか?後は、
機動戦士ガンダム MSイグルーシリーズ
後CGではないですが宇宙戦艦ヤマトとエリア88もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イグルーは、一応みたのですが、会いませんでした。
ガンダムは、見飽きたようです。
ボトムズあたりは、まだ、触れてないので、見てみようかなと思います。

お礼日時:2009/12/31 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWikiの名前の由来について

お世話になります。
最近(2002.9.21)ですが、
Wikiという便利なツールの存在を知りました。

■What Is Wiki
 http://wiki.org/wiki.cgi?WhatIsWiki
■WikiWay - Wikiの生みの親が書いたWikiの本。
 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?WikiWay

上記のページを参考にWikiの名前の由来について
調べたのですが結局よくわかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考ページによると、次のようです。

「ハワイ語で quick (素早い) を意味する wiki wiki に由来。」

参考URL:http://c2.com/cgi/wiki?WikiWikiWebFaq

Q3DCGのないロボットアニメ、戦闘シーンに迫力も…

戦闘シーンやロボットの表現に
ポリゴンっぽくなく手描きでの表現が使われた
ロボットアニメが見たいです。

最近マクロスFを見たのですが、マシンなどが何というかプレステなどの
ゲームポリゴンを彷彿とさせられました。

そうではなく例えばエウレカセブンのような、
手描き、かつ迫力もある戦闘シーンが多くちりばめられたロボットアニメを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

あえてマクロスシリーズを外して回答するなら

2000年以降で3DCGぽくないやつだと「オーバーマンキングゲイナー」かなぁ。

それより古いアニメだと、剣劇しかないけど「天空のエスカフローネ」なんかもかなり気合入って動いている。

他にもあったような気がするけど、パッと思い浮かんだのはコレくらいかな。

QWebサイトライクなWikiベースのサイトを構築

ブラウザ上で誰もが更新できるウェブサイトの制作考えています。
そこで、Wikiベースのウェブサイトの制作を検討するのですが、
PukiWikiなど有名なWikiサービスはWikiサイトっぽくて、デザインがイマイチ(個人的な所感)。
そこで、htmlやCSSなどを用いて、WebサイトらしいWikiを構築できるWikiエンジンを探しています。
イメージ的にはこんな感じで、Wikiっぽくないデザインを求めています。
http://info.tiki.org/preview35(TikiWikiのサイトから引用)

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

アップロードしてindex.phpを実行すればシステムの構築が終わるなど、
出来る限り簡単にインストール出来るものが望ましいです。

(↑探している過程で、Twikiを見つけ、インストールを試みましたが、良くわからずに居ます。)

Aベストアンサー

Wikiとはちょっと違いますが比較的静的(に見える)Webサイト構築ならば、
XOOPSやImpressCMSといったようなCMSはいかがでしょうか。
大抵のCMSはDBサーバが構築されている環境であれば、
FTPでアップロードしてWebページベースで設定すれば終わりというものが多いです。

ただ、CMSやWikiを使ってもデザインを自由に変えたければ、
少なくともHTMLやCSSの知識を使ってテーマを作成する必要がでてきます。
外見についてはすぐ移植できますが内部のデータを移植するとなると簡単にとはいかないので
将来的に開発中止となる危険などを考えると、
Media Wikiのような有名どころのテーマを作成する事をお勧めします。

参考URL:http://xoopscms.jp/

Q戦闘妖精雪風の5巻はいつ出るんでしょうか?

戦闘妖精雪風のDVD5巻いつ出るんでしょうか? 待ちくたびれています。
どうしてこんなに時間がかかっているのでしょう…製作中止ってことはないと思うのですが…。
何かご存知の方 教えてください!!

Aベストアンサー

回答ではありませんが・・・
私も大好きで待ち焦がれているのですが
今年の5月に「戦闘妖精雪風 FAF航空戦史」というDVDが発売予定だそうなので
おそらくその後だと思います。
(ソース元のURLを貼っておきますね)
なにせ5巻でおしまいなので、どういうエンディングにするか
シナリオのつめに時間がかかっているのかもしれませんね。
製作中止はないと思いますよ。
気長に待つしかなさそうですね。(^^;

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006H3MWU/249-9351022-5569133?SubscriptionId=0SVA8YZT057VFNJE4202/249-9351022-

QWikiの出力

ネット上ではなく、内部でWikiを使う予定です。で、Twikiを検討していたのですが、、

Wikiを使うこと自体にはぜんぜん問題がありませんが、
ただし、将来、このWikiで作成したデータを出力してドキュメント化(デジタル)する必要がありそうです。
外部にあるPCで、相手方(プログラムは素人)が見れればよいです。実用的なWikiであり、かつ出力面でよいWikiやプラグインなどはありますでしょうか?

Aベストアンサー

>Wikiで作成したデータを出力してドキュメント化(デジタル)する必要

Twikiというのは使用経験がないので微妙ですが、私が社内用につかっている
pukiwikiでは、wikiディレクトリ以下に、各ページの生のテキストデータが格納
されるのでソレを抽出すれば、必要なデータはとりだせそうです。
Twikiでもおそらくそれに近しい仕組みになっているのではないでしょうか?

またデータのドキュメント化というのがイメージしづらいのですが、
何らかのパーサーをつかえばhttpベースでプログラムとして解析することは
不可能ではないと思います。

蛇足になりますがわたしがpukiwikiを導入した時期にはあまり選択肢がなかったのですが、
こつさえ覚えればpukiwikiならプラグインをがしがしつくれるので、
ユーザーもそれほどこまったことはないようです。
wikiのシステムは標準で事足りるというものでもないでしょうから、
プラグインの拡張性なども十分考慮した上で採用されることをオススメします

Qマクロスの放送された年とマクロスの設定。

 マクロスはガンダムより前の放送でしょうか?。 
 あと、マクロスをちゃんと見ていないんですが、設定がいまいちよく解りません。ちょっと見た感じでは敵がすごい巨人だったよな記憶があります。
 しかも、マクロス7では何故か楽器を弾きながら操縦してませんでした?。なんで楽器とマシンが関係してくるんでしょうか?。マクロス7と同様に音楽とマシン性能の連動みたいのがあるんでしょうか?。リンミンメイというキャラが出てきますが、あの人が歌うとマシンも頑張るみたいのがあるんですか?。
 変じゃありませんか?

Aベストアンサー

>巨人族に対して地球人(相対的に小人)は「マイクローン」と呼ばれ、巨人族の遠い祖先にあたると言う設定です。
地球人の先祖を遺伝子操作で作ったのがプロトカルチャー
そしてゼントラディーとメルトランディーも
そのプロトカルチャーが遺伝子操作で作った
巨人。
で、マクロス7の敵のプロトデビルンも元々は
プロトカルチャーが作った存在。
(ただし別次元からのエネルギー体に乗っ取られる。)

マクロスは全体を通して歌をテーマにしています。
マクロス(愛おぼえていますか)・マクロスプラス
マクロス7と
(マクロスゼロとマクロス2(パラレルストーリー)は見てないのでわかりませんが)

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~sdhp-01/history/

QMediaWiki「Can't write config file, aborting」

MediaWiki をダウンロードしたのですが、設定作業を行おうとすると「Can't write config file, aborting」とエラーが出て先へ進めません。

http://download.wikimedia.org/mediawiki/1.12/mediawiki-1.12.0.tar.gz
まず、上記の URI から MediaWiki をダウンロードし、
% tar fxz mediawiki-1.12.0.tar.gz
を実行して解凍しました。

次に、生成されたディレクトリ mediawiki-1.12.0 を mediawiki にリネームし、/usr/share にコピーしました。
そしてサーバのドキュメントルート配下の /var/www/html/wiki に /usr/share/mediawiki へのシンボリックリンクを作成しました。

さらに、/usr/share/mediawiki/config ディレクトリおよびその中のスクリプト index.php, index.php5 のパーミッションを 755 に設定しました (実際に 755 になっていることを確認しました)。

そしてブラウザから http://localhost/wiki へアクセスし、「set up the wiki」というリンクをクリックして http://localhost/wiki/config/index.php を開いたのですが、ここで例の「Can't write config file, aborting」エラーが出てしまいました。

パーミッションは確かに 755 に設定しているのですが、なぜ config ファイルを書き込めないとエラーが出るのでしょうか ?
打開策をご教示ください。よろしくお願い致します。

MediaWiki 1.12.0
PHP 5.2.6 (cli)
Zend Engine v2.2.0
httpd: Apache/2.2.8 (Unix)
OS: Fedora 9

MediaWiki をダウンロードしたのですが、設定作業を行おうとすると「Can't write config file, aborting」とエラーが出て先へ進めません。

http://download.wikimedia.org/mediawiki/1.12/mediawiki-1.12.0.tar.gz
まず、上記の URI から MediaWiki をダウンロードし、
% tar fxz mediawiki-1.12.0.tar.gz
を実行して解凍しました。

次に、生成されたディレクトリ mediawiki-1.12.0 を mediawiki にリネームし、/usr/share にコピーしました。
そしてサーバのドキュメントルート配下の /var/www/html/wi...続きを読む

Aベストアンサー

> なお、httpd.conf の内容は (一部ですが) 以下のようになっています。

お書きになった部分を見たところ、PHPの設定がされていないように
思うのですが...。
ちゃんとPHPは動いていますか。
(別の場所に書かれているのかな)

PHPはmod_phpですかCGIモードですか。
CGIモードでも動作はするようですがmod_phpで動かした方が
いいようです。

> DirectoryIndex index

これは

DirectoryIndex index.htm index.html index.cgi index.php

とした方がよくないですか。
DirectoryIndexで拡張子省略するってできるんでしょうか。
(ちょっと聴いたことないし簡単にDirectoryIndexを検索してみた
限りではそのような例は見当たらないのですが)

上記は実際にはエラーの内容にはほとんど関係ないとは思いますけど。

Qロボットの高速戦闘

皆さんがおすすめするロボットアニメで
特に、ロボット同士が高速戦闘をするアニメがあれば
教えてください。
今まで見たのは
マクロスシリーズ(バルキリーやバジュラなどの戦闘)
コードギアス(特に紅蓮弍式とランスロットの戦闘)
エウレカセブン(LFOを使っての戦闘)
ぐらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれ位早いのが好みなのか…質問者様の判断にお任せ
アニメ製作から、販売まで2名に寄る作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%88
ほしのこえ -The voices of a distant star-
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/

3D.CG アニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89
『ヴァンドレッド』(Vandread)
http://www.mediafactory.co.jp/anime/vandread/

マクロスで、高速と言えば、この作品。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9_%E3%82%BC%E3%83%AD
『マクロス ゼロ』(MACROSS ZERO)
http://www.macross.co.jp/zero/

どちらかと言えば、パワード・スーツです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Get_Ride!_%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
『Get Ride! アムドライバー』(ゲットライド アムドライバー)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/

異色の日米合作ロボット・アニメ…ロボット使った格闘高速レースです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IGPX
『IGPX Immortal Grand Prix』
(アイ・ジー・ピー・エックス インモータル・グランプリ)
http://www.igpx.jp/

分類上ロボット・アニメでは無いが…高速戦闘を突き詰めると…こーなる?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8
『戦闘妖精・雪風』(せんとうようせい・ゆきかぜ)
http://www.faf.jp/

どれ位早いのが好みなのか…質問者様の判断にお任せ
アニメ製作から、販売まで2名に寄る作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%88
ほしのこえ -The voices of a distant star-
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/

3D.CG アニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89
『ヴァンドレッド』(Vandread)
http://www.mediafactory.co.jp/anime/vandread/

マクロスで、高速と言えば、この作品。
http:/...続きを読む

Qwikiを管理している者ですが、文章を無断コピーさ

wikiを管理している者ですが、文章を無断コピーされています。

ゲームのwikiを管理しています。

もちろん当方のwikiの方が早くできましたし、こちらでオリジナルで書いた文章もあります。

それを後からできた同じゲームのwikiによってコピーされてしまいます。

これを、やめていただくことは可能なのでしょうか。
また、wikiには著作権がなく簡単にコピーしてもよいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

> wikiには著作権がなく簡単にコピーしてもよいものなのでしょうか。

サイトによっては、
「本wikiの内容は、パブリックドメインとします。」
「当サイトの内容は、著作権を放棄し、著作者人格権を行使しないものとする。」
とかって事が利用規約で定めており、質問者さんはそちらに同意の上で使用してるって事もあり得ます。

まずは、利用規約で著作権が誰に帰属するのか?確認してください。


その上で、
・利用する場合に著作権が主張できないって事なら、引っ越し。
・質問者さんのwikiに、著作権の帰属を明記する。
・転載?引用?先のサイトに、引用なのであれば引用元を明記してもらう、転載するのなら許諾を得るなどしてもらうとか。

そういう交渉、請求を繰り返した上で改善しなければ、
・相手のサイトの管理者宛に、改善を請求。
・プロバイダ責任制限法に基づく、著作権侵害情報の送信停止の手続きを実施。
とか。

QマクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みまし

マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みました、とてもおもしろかったです。アニメ版全話みて少しわからないことがあったので質問させてください。(ネタバレを含みますので)

1.グレイスやランカの母と一緒にいたマオ=ノームというのはシェリルの母親でしょうか?もしそうだとしたらなぜマオ=ノームの娘がギャラクシーでホームレスのような姿だったのか、すでにV型感染症に感染していたということですが、なぜなのでしょうか?

2.ランカの母(ランシェ?)はなぜV型感染症に感染したのでしょうか?

3.11年前のバジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写がありましたが、なぜバジュラは襲撃してきたのですか?

すごく基本的な質問しれないので申し訳ないのですが、どうか回答よろしくおねがいします。またそのようなことが別のメディアなどで解説されていましたら紹介していただけると大変ありがたいです。

Aベストアンサー

1・年代的に考えて、母親じゃなくて孫。
2・分かりません。人体実験か何かをしたのでは?
3・多分、既にV型感染症に感染していた(母子感染)。他の人達と違うのは、胎児の時から感染していたから上手く共生が出来ていた?(ウイルスが脳じゃなくて腹部に移動するというのもその辺と繋がっているのかも?)
バジュラが何故襲撃したか?→劇中でハッキリ台詞で説明してます。それはもう、「これって要するに説明だよな?」という感じで。
バジュラがランカを仲間だと思ってて、バジュラがランカを(ゼントラーディも含む人間達から)助けようとしたんですって。それが襲撃という形をとって表れたと。そうバジュラが言ってるんですって。
なんでバジュラがランカを仲間だと思ってるか?→バジュラと同じ存在になってたから。(腹部にV型感染症のウイルスがいて、バジュラと同じ歌声で歌うから)
思いっきりネタばらしでごめんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報