アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSをよくやるのですが、一番面白いソフトって何かなと考えてます。
そこで皆さんがハマったDSソフトについて色々と体験談を聞きたいと思っています。
なんでハマったのか、面白かった所など好きな風に書いてください。
ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

わたしは「風来のシレン」です。


友人に勧められて発売直後に購入したのですが、
実はいまだに遊んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風来のシレンは触りだけやった事があります。
不思議のダンジョン系のゲームはどれも同じに見えてしまってのめり込むまでに冷めてしまったりするんです。
でもやはり、シレンは名作と名高いのでもう一度挑戦をしたいかなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 15:02

「ドラクエ」や「ポケモン」以外でなら



「どきどき魔女審判2」かな? 
→恋シミュよりむしろ 萌え微エロGJ
絵にはちとクセありますが、

「DSi」や「LL」の Wi-Fiで
DLするゲームとかは 値段のワリに
遊べるのが多いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どき魔女はちょっとアダルト色が強いですよね(笑)
1だけやった事があるのですが、ちょっとゲームの趣旨が違ってくるのではというので途中でやめてしまった記憶があります。
あれもDSならではといったゲームですね。
ドラクエ、ポケモン、FFのシリーズはほとんどやっています。
DSはライトなのでダウンロードプレイはやった事がないのです。
でもちょっと興味があるので少し調べてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/31 15:00

私もNo.4の方と同じく、『押忍!闘え!応援団』を推します。


ヒット曲に合わせて、リズムに乗りながら画面をタッチしたりドラッグしたり、
単純な操作で物凄く熱くなれる名作だと思います。

難易度の高いステージになると、タッチが追いつかなくて
まさに手に汗握りながら必死でプレイしておりました。
最終ステージなんて、軽く100回は挑戦したような気が・・・
全クリした際のあの達成感は忘れられません!

1度、果敢にも電車でプレイしている方を見掛けた事があり、
「それ面白いですよね!」
と話し掛けたくなった事を思い出しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにあのキャラでエンディングは笑いアリ、感動ありで私も思い入れがあります(笑)
全ステージSランクを出すのは苦労しました。
DSならではの特性を活かした名作ですよね!
同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです。

お礼日時:2009/12/31 14:57

1番ハマったのは「押忍!闘え!応援団」


歌の合わせてタッチするだけのゲームだけど、遊んでいると気分が高揚してきて短時間のプレイで楽しい気分になれた。
高得点・高ランクを狙ってやり込んだりもして、クリアした後もよく遊んでました。

他は「テトリスDS」「非常口~EXIT DS~」「ゲームセンターCX有野の挑戦状2」「おかえりちびロボ」などの好きなときに短く遊べるゲームですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援団は音ゲーとして最高ですよね!
2は操作性は上がっているけど、選曲がイマイチなのが残念です。
なので今もたまに1の方をやったりしてかなりやりこんでいます。
テトリスもネット対戦が面白くてよくやります。
他のオススメソフトはやった事がないので今度挑戦したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 14:54

頭の体操系のソフトです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脳トレ系は一度やるともういいかなと(笑)
CMの効果はすごいなーと思っただけでゲームとしてはまだまだと言うのが個人的な評価でした。
でも売れてますよね。

お礼日時:2009/12/31 14:52

JUSです。


ジャンプのキャラが戦うゲームです。
かなりはまります。一時期やりまくってました。          公式サイトです→http://www.nintendo.co.jp/ds/ajuj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは一応、友人から借りた事があったのですが結局やらないまま放っておいてしまいました。
ハマれる要素があるのなら少し手を出してみようかとおもいます。
DSで格闘というのがちょっとイマイチ食指が動かなかったのですが興味が湧いてきました。

お礼日時:2009/12/31 14:50

こんにちは。




 私は「逆転裁判」シリーズです。

 そもそも逆転裁判をしたいためだけにDSを買いました。

 アドベンチャーをされたことはありますでしょうか。
 今までのアドベンチャーとは一風異なり、例えば「不必要な選択肢」はあっても「無駄な選択肢」はありません。
 不必要な選択肢を選んでも、ユーザーを満足させるコメントが返ってきたりと、楽しめます。

 是非オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逆転シリーズは検事も含めて全部やっています(笑)
個人的な評価は2>1(蘇る)>3≧4>検事でしょうか。
逆転は名作ですよね。
5はどの舞台なのか期待しています。

お礼日時:2009/12/31 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!