アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「このアーティストに出会えてよかった」と思えたようなあなたのおすすめのアーティストを教えてください。

私は「坂本真綾」さんです。
あの方の歌う歌の歌詞もすばらしく、とっても感動しますし、声も綺麗!
でも、宇多田とかみたいに「1位!」とかにならないんですよね(涙)
また、新居昭乃さんも好きです。
声がすばらしいです。

と、こんな感じであなたのおすすめのアーティスト、教えてください。
出来ればしっとり系がいいです。
また、グループではなく、ソロでお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

みのや雅彦。


彼の歌は心に染みます。
マイナーですが、良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
ほんとはもっとアピールしていただきたかったのですけど(笑)
補足つければよかったですね^^

お礼日時:2003/06/18 17:05

村下孝蔵です。


あの澄んだ歌声がもう聞けないのはさみしいですね。

私も、新居昭乃さん好きですよ。「ノワール」のED聞いて、好きになりました。
坂本真綾さんも、歌なのにBGMとして聞き流しても気持ちイイという神秘的な声ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新居さんも坂本さんもしっているのですか!
なんか澄んだ歌声ってところに魅かれました^-^
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 17:06

私は槇原敬之さんです。


最近ちょっと説教っぽい歌が(失礼!)増えた気もしますが
デビュー当時からのファンです。
歌詞やメロディ、声、どれをとってもいいです。
コンサートでは、ひょうきんでお茶目な一面も見せてくれます。
心に響く、メッセージ性のあるアーティストだと思います。

うちの主人は、永井龍雲さんという方が好きだそうです。
知る人ぞ知るという感じらしいですが、
昔の曲が好きだそうです。詞もいい、曲もいい、声もいいと申しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に響く曲ですか・・・。
一度聞いてみたいとおもいます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/06/18 17:07

小椋 佳さんです


小椋さんの歌を初めて聴いたのは、高校の文化祭でのレコードコンサートでした。当時わが国の音楽シーンは、ピンクレディーをはじめとした低年齢層をターゲットにしたものばかりで、もう邦楽はダメだ、洋楽しか聴くまいと、極端な洋楽偏重に陥っていました。そんなときに、小椋さんの歌を聴いたときは、今まで聴いた邦楽とはまったく違う、邦楽でもまだこんないい歌があったのか、という感じで、このときの感動は今でも忘れられません。これにより、私の洋楽偏重の考えを改めることができました。またこのとき、NHKホールでのファースト・コンサートも行われましたが
最初の放送の時は、文化祭の前だったため、特に関心はなかったのですが、翌年再放送の時は、もちろん見ました。当時は当然ビデオなどなく、またテレビも音声多重放送は実施前でモノラル音声だったため、FM
で放送された際にカセットで録音しました。そのテープは今でも持っています。「覆面をさせてくれないか・・・」というM/Cには、笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度検索にかけてみます^^
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 17:08

沢田聖子さんです。


 
学生時代、色々落ち込んだときには彼女の歌が僕の癒し(当時はそんな言葉もなかったですが)でした。

どれもいい歌ですがあえて挙げるなら、
「悲しむ程まだ人生は知らない」・・・タイトル通り「よし、頑張るぞ!」って気にさせてくれます。
「切ない夜にささやかないで」・・・青春の甘酸っぱい恋の味がします。

浸ってしまいました。すいません。でもホントにいいのでぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかとてもよさそうな方ですね^^
一度聞いてみます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 17:09

竹澤悦子さん


邦楽楽器に興味があったのですが、なかなか入り込めずに過ごしていたときに竹澤さんに出会って、今までの箏や邦楽楽器及び邦楽楽器演奏者に対してのイメージが砕けました。

おおたか静流さん
名前は前々から知っていたのですが、竹澤さんつながりで体験してから、おおたかさんの声にやられっぱなしです。
Voであれだけのインプロビゼーションを出来るのはあまりいないでしょう。

上妻宏光さん
一般的イメージの三味線を壊してくださった方。泥臭くない都会的な感覚は、六三四での経験が入っているはず。

沼澤尚さん
知り合いが沼澤さんのファンで、そのつながりでファンになりました。決して派手なドラミングではないですが、楽しげに演奏されているところを見ると、こちらも楽しくなってきます。

青木智人さん
ファンキーかつグルーブのあるベースを弾かれる方です。有名な方のレコーディング、サポートに良く参加されていることが、青木さんの実力を物語っているでしょう。

難波弘之さん
プログレの貴公子という名を持つ方。山下達郎さん、竹下まりやさんのサポートで有名ですね。最近ではA.P.J.や野獣王国、セッションなどの活動をされてます。SF小説家という面も持つ音大助教授。温かな人柄の素晴らしい人です。

松本圭司さん
T-SQUAREのサポートで見たときには、「上手い人!」と思いました。今では、本田雅人さん、akikoさん、ゴスペラーズのサポートを経て素晴らしいソロ・アルバムを出してくれました。

ヒダノ修一さん
今まで体験してきた太鼓奏者の中で一番POPな太鼓を叩く人。

土井啓輔さん
ヒダノ修一さんのアルバムを聴いて
「こんな格好いい尺八があるのか!」
と思わせてくれた方。素晴らしいです。ほんと。

横倉裕さん
YUTAKAという名で有名。L.A.フュージョン的な音楽に箏というものの音が自然にとけ込んでいるのを聴いてから、YUTAKAさんにぞっこんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山あるんですねー。
出来ればコレが一番って言うのをかいていただきたかったです^^。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/06/18 17:10

esq(エスク)です。


もとスターダストレビューのキーボーディストの三谷泰弘さんのソロプロジェクトです。
一般のCDショップでは販売していないので下にURLをはりつけておきます。

私が彼を知ったのはコーラスとして参加した‘98~’99の山下達郎ツアーがきっかけでした。
すごく歌がうまいし、声もハイトーンで素敵です。
曲も詩がとてもすばらしく、思わず涙してしまう曲、ついつい口ずさんでしまう楽しい曲、たくさんあります。
お勧めです!

参考URL:http://www.esqlink.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツタヤになかったです^^
お金に余裕が出来たら買ってみたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/18 17:11

#1です。



#7さんのあげていらっしゃるesqさん、良いですね~(笑)。
僕もお勧めしま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめですか!2票ですね^^
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/06/18 17:11

そりゃもちろん『Dragon Ash』ですよ~!


俺はこれ聞いてHIPHOP聞き始めたんですから。
そのきっかけってのが「Viva La Revolution」って
アルバムに入ってるZEEBRAをfeatしてる
「Grateful Days」って曲聴いてマジハマりました!
こんな音楽あったんだ~って位ラップに感動して(笑
みんなも聞いた方がイイですよ~マジで!
最近だったら「MOB SQUAD」っていうDragon AShと
麻波25とSOURCEが組んでるのがオススメです!
マジで聞いて損無いと思うんでよろしく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、名前聞いたことありますねー(笑)
あまりそういう類のを聞かないもので・・・。
一度聞いてみたいとおもいます。

お礼日時:2003/06/18 17:12

「RAG FAIR」です!!


ラグの事は、ただ顔がいいから、とか
キャラがいいから、なんて単純な理由なんかじゃないです。
歌詞の一つ一つにちゃんとした意味が込められている。
それがなんだか悲しかったり、勇気が出たり、と
色んな事が読み取れる歌詞を作れるアーティストの
一グループだと思います。ラグのおかげで笑う事ができた、
元気が出せた。
アカペラというところもすばらしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグは聞いています~
友達にすすめられて・・・。
まだきちんとは聞いていないんですけどね^^
ちゃんと聞いてみます

お礼日時:2003/06/18 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!