アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リタッチって普通いくらくらいかかるんでしょうか?先日いつも行っている近所の美容院でリタッチとカットをしたら、表にはカラー5000円カット5000円と書いてあったのに、全部で12500円取られました。
リタッチは通常より安くなると思っていたのに、1.5倍も取られたので納得がいきません。
ちなみに放置期間は二ヶ月、カラーはゴールドベージュです。けっこう明るめの色だから高いんでしょうか?髪の量と伸びるスピード、染まりやすさは普通だと思います。
どこの店もこのくらいかかるもんなんでしょうか?他のサイトで聞いたら高いと言われたのですが…。
こんなにかかるのではこの店に行くのをためらってしまいます。でも技術は気に入っているのでこれからもこの店に通いたいのですが、他の店で染めたり自分で染めると、嫌な顔されるんですよね…。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ururusararaです。
遅くなってしまい、ごめんなさい。

料金表をみると
 カット 5,000円~
 カラー 5,000円~
となっていました。

私の場合、ロングですので、カットだけだといつも5,800円なのですが、
カラーリングもロングということで割高なのねと勝手に解釈して帰ってきました(^^;)
やっぱり、支払いの時に聞くのはなかなか勇気がいりますし・・。

その後、またカットとカラーで行った時に、気になっていたのでそれとなくたずねてみました。
ロング料金に加えて、前回のは黒い部分と色を合わせるために毛先までグラデーションで何色か使ってカラーリングしたからすこし手間がかかっている、とのことでした。
いろいろ方法があるみたいなので、それによって料金もかわるんでしょうね。

最初のカウンセリングの段階なら、どれくらいかかるかもたずねやすいと思いますので、相談してみるといいと思います。
がんばってくださいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても丁寧に答えて下さってありがとうございました。
勇気を出して聞いてみます。

本当は美容師さんの方から、そういう説明があるといいんですけどね…。このスタイルだとこういうやり方をしなきゃいけないので、時間と料金がこれくらいかかりますけどいいですか?みたいな…。

余談ですが、友達は料金表にちょっとプラスした金額しか持っていってなくて、それよりかなり上の金額を請求されたんですが、お金無いですと言ったら、ある分だけ払えばいいということになったそうです。

お礼日時:2003/05/27 15:22

確かに少々高めかなと思いますが、


私の通っている美容院もkaori-chanさんと同じくらいかかります。
カットとカラーで13000円ほどです。
リタッチでも金額は変わらないようです。

安いところを探せば他にいくらでも美容院はあると思うんですけど、
私の場合、イメージどおり(またはそれ以上)にしてくれる美容師さんがいらっしゃるので
少々かかっても満足できるからいいやと思うようにしています。

>他の店で染めたり自分で染めると、嫌な顔されるんですよね…。
これ、わかります。こまりますよね~。
でも、気にしないことです。
あまりにも感じが悪いようなら、他の美容院を探しましょう。
きれいになって気分よく帰れなきゃイヤですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり気にしないようにします。私は人一倍そういうのを気にする質なので難しいのですが、顔色ばかりうかがっていてもしょうがないですものね。
やはり別のところで染めるようにしようかなと思うのですが、金額ではなくて、通常のカラー料金より多く取られたところがふに落ちないんです。他のところに行ってもまた多く取られるのであれば行く意味が無いし…。
すぐその場でなぜ多くかかったのかきちんと聞けばよかったんですけど、なんとなく聞きづらくて帰ってきてしまいました。
ururusararaさんが通っているところは料金表の金額と同じですか?

お礼のはずなのに、また質問してしまってごめんなさい。

お礼日時:2003/05/24 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!