プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとしろシャーロットタウンのスキー場に行きます。泊まりで行こうと思いますので、お勧めのお宿を教えてください。夫婦と子ども3人でいきますので、美味しくてボリュームのあるお料理、温泉があれば言うこと無しです。値段は、8000円までくらい。民宿でかまいません。後、シャワートイレがあればさらに最高です。いろいろ情報いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

周囲の民宿は一律料金です。

2食付き 平日6000円 (休前日 6500円) + 暖房費(500円?)

人数や、利用回数で値引きしてくれるところもあります。

どの民宿も老朽化していて、快適とは言えません。(それが、楽しみとも言えますが・・・・)

私が毎シーズン利用していた所も、閉じてしまいました。

前回利用したのは、ゲレンデまで歩いて行ける<お子さんが小さければ辛い距離です>「堀内」という民宿です。 時代を感じさせる、ビンテージ民宿の一つです。

割と、快適な「カルヴィラいとしろ」というペンション風な宿もありますが、予算を少しだけオーバーしてしまいます。

ちなみに、民宿では炬燵と布団をドッキングさせて寝るというスタイルが「お決まり」<笑>ですので、気を付けてください。 ヒーターだけでは、寒くて風を引いてしまうと思います。(実話談より)

何度か通えば、多少の我儘もききますし、おばあさんの優しさに触れることも出来ます。

朝ご飯の残りで、おにぎりを作らせてもらったり、お土産に赤カブの漬物を戴いたり、と私たちは。楽しい思い出がいっぱいです。
    • 0