アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

29歳、女性です。

ネットで知り合った彼と、私の両親に会いました。
彼と付き合いはじめて3ヶ月がたちます。
年末(本日から1泊)旅行に行く計画があったのですが、下記のことがありおじゃんになってしまいました。

ネットで知り合ったからか、私の両親が彼の情報が欲しいと執拗に言ってました。
やはり親ですので、旅行へ行く前に、彼の連絡先等を知っておきたかったのだと思います。

そこで、急遽、会う数日前にセッティングする等バタバタでしたが用意をし、対面は終始良好でした。
ただ、両親は会うだけでは不安が拭えなかったらしく、彼の住所、勤め先の名前・住所・電話番号を教えるよういってきましたので、私は彼に聞いたことを伝えました(彼の電話番号と仕事内容は知っていたのですが、具体的に会社名ですとか、住所までは知らず、このとき初めて聞きました)

母はその住所等を自分の会社にあるデータにかけ、調べたそうです。すると、会社は存在し、住所等も正確でしたが、彼の住所に問題があることがわかりました。

その後のやり取りで、彼は「住所が教えられない」状態であることがわかりました。
なにやら会社の人にも言えないことを隠しているらしく、私には話すことを考えていたそうですが、まだその時期ではないとの判断だそうです。

対面については、私としては彼を両親に会わせる時期ではないと思っていました。気持ち的にもまだ早いと感じていて、もう少し折を見て紹介するつもりでしたが、旅行のこともあり、バタバタな対面となってしまいました。

すみません、長々と書いてしまいましたが、質問としましては、彼が何故住所を隠す必要があるのか、ということです。私が考えられることは、1.実は既婚者、2.サラ金?からお金を借りている、くらいしか思いつきません…。ご教示いただければ幸いです。


以下、参考までに列記いたします。

彼が教えてくれた住所についてですが、免許証に記載された住所らしく(未確認です)、その場所へ行ってみたところ農家・畑があるくらいで、男性が一人暮らしをする場所ではなさそうです。
免許証の住所は住民票で変更が可能とのこと、住民票の記載は自由記述のようなものとも親が言っており、定かではありませんが、「住所を隠す理由」に繋がるのかと心配です。

また、彼はバツイチ、子どもなしです。
離婚はしていると思ってます。相手の女性は、今は再婚し、子どもがいるそうです。

話せない理由としては、「恥ずかしいから」だとか、「自分のプライドもある」「それは私を傷つけるものではなく、言うことで自分が傷つくのだ」等いってます。そのことをクリアしてから、私と会いたかったともいってました。


両親が言うこと、彼の言うこと、どちらが正しいのかわからなくて、辛いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

男性です。


やはり他のご回答者様も申されるように既婚者ではないかとσ(o^_^o)も思います。
たとえ離婚すると口で言っていても、正式に離婚する前である以上はルール違反です。あくまでもその彼氏がどうかはわかりませんが、住所を隠さねばならないということは離婚の話自体も疑わしいのです。離婚話が進んでいるのなら、住所を隠す必要はないはずです。
あえて言うならば、離せない理由のすべてが既婚であることを肯定しているように思います。
似たような話で知人が不幸な目にあい、そのことがトラウマとなり45歳を過ぎた今でも結婚もできず、精神的に不安定になり通院しております。貴女にそのような目にあってほしくはないのです。

関係に響くかも知れませんが、ご本人に強く確認するべきかと思います。そしてはっきりした段階でおつきあいされたほうが良いと思います。その後どのようにするかは貴女次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼とは別れることにしました。

ご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。

本年もいい年でありますように。

お礼日時:2010/01/04 10:26

こんにちは。

 少し補足いたしますね。。。

郵便局では最低1年間は旧住所宛の郵便物を新住所に転送してくれます~ですから 住所を最低1年間、変更しなくとも日常生活には支障は有りません。

(未確認の)免許証の住所をたとえ見せて貰っても・・・?です。

免許の住所変更には、住民票、保険証、消印の有る郵便物のどれかで変更が可能です。

私の知人は消印の有る郵便物で・・・免許証の架空住所変更をした事が有ります。

方法は⇒濃い鉛筆で、跡の付か無い様に現住所の自分宛に葉書を2~3枚書き、届いた葉書の鉛筆書きをきれいに消す
ボールペン等で架空の住所を書く(代筆でも良いでよねぇ)。
この葉書2通で架空の住所の免許証が出来ます!!!

架空住所の免許証さえ出来れば~住民票、保険証、戸籍謄本、会社の届出まで全て可能です。(皆さん悪用なさらないでくださいネ~偽造ですから)

ですから、免許証の住所が全て完全では有りません。
住民票も、戸籍謄本も 同様です。

私がもしネットで知り合った女性が居て、その後も付き合うなら
第一に、免許証を見せます、勿論 現住所も会社名も電話番号も携帯の番号、アドも・・・そして、住居も見せます(女性が入るか否かは別ですが)

それは~ネットと言う特殊?な出会いだから、彼女に安心して貰いたいからです。

人それぞれの考えの相違は多少 あるでしょう・・・

部屋がどうであれ、住所を教えない・・・・・

たとえ未練が有っても・・・お止めなさい。

不幸、危険が有るだけですょ・・・

何処に相談しても・・・同じ意見が多数だと思います。
余りにも、おかしいですから!!!

私は貴女が 不幸に成るのを 黙って見て居たくないのです。。。

貴方は赤信号で横断歩道を渡りますか???
    • good
    • 0

あーなんでこんな人と泊まりの旅行に行くほど、29の女性がアホなんだかと


アナタの母年齢の私は思います。


25の娘がいますが、この娘がこんなことを言い出したら、自分の育て方を反省します。

アナタの母様が事前に調べたのは、当然に怪しいと思う、雰囲気があるからです。

免許の住所は特に申し出しない限り、変更はないです。
ついこの前、更新に行きましたから。
「変更はないですね?」 「ハイないです」・・・で、おしまいだから。


少なくとも、何らかの不都合があって、書き換えないのでしょう。

普通は免許書が身分証明になりますから、住所確認をするときに
みせて、違うと困るでしょう?

つまりは、「現住所」と「免許書の記載住所」が違っていることを
ばれないような生活しかしてないわけです。

勤め先の確認もしたほうがいいですね。

その彼がそこで「雇用」されているかどうかもわかりません。

なんとか産業?という会社とその所在地、電話番号なら、取引先、出入りの宅配便のお兄さんでも
知ることはできる。
時として、○○課△△様宛で荷物は来る。

どれが本当かというより、全部ウソ・・・というところから始めたほうが話が早いです。


結婚詐欺かな?
ぼちぼちとお金を借りて、返して、・・・最後にどーんと○百万とかでトンずら。

非常にポピュラーな手口です。

相手の正体もわからないのに、両親に紹介して、旅行に行く・・・考えられないことです。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

「相手の正体」とは、どこまでを知れば「正体を知る」ということにたどり着けるのか、私にはよくわかりません。
たとえば、互いの共同体を繋ぐ第三者がいれば、「正体を知る」ということになるんだろうなと思います。たとえば、お見合い業者さんが考えられると思いますが、業者さんへの申告が真実だと、誰がそれを保証するのでしょうか。

恋は盲目ですね。離れてみると真実がわかるのかもしれません。(それが真実だと誰も保証できませんが)
問題は、彼が何故嘘をついているのか、彼にしかわからないのです。ただ、私は住所を隠すということに、どれほどのことが考えられるのか、それをご相談したまでです。

既婚者、サラ金、犯罪関係、色々考えられますが。

金銭に関しては、私は敏感ですので、その話が出たら彼とお別れします。

アドバイス、ありがとうございました。

補足日時:2009/12/31 22:09
    • good
    • 0

ただ住所を教えないことと、公的な書類にも嘘の住所を申告していることでは大きな差があると思うんですよ。

最悪犯罪がらみだと思います。
>両親が言うこと、彼の言うこと、どちらが正しいのかわからなくて、辛いです。
この状況で、彼の方が正しいかも?と思うほうがどうかしてますよ。ご両親に感謝してください。
恋は盲目といいますが、あなたのは盲目にも程があります。
    • good
    • 0

私は男ですが、付き合って3ヶ月であれやこれや聞かれるのは嫌ですね、まして相手の両親に、気持ちが重いですね、「まだこの先2人がどうなるか判らないでしょうからねもうすこし付き合ってみて。

この女性と結婚しようと腹を括ったら正直に言うでしょうけどね。」
    • good
    • 0

こんばんは。



ちょっとおかしいですね。

ご両親にもあっていて、住所だけは教えないって言うのは

住所に問題があるからではないですかね。

犯罪を犯したことがある、すんでいる地域がであるであったりさまざま。


話す時期が今ではないといいますが、

愛する人が、話してほしいときが話すタイミングだと思います。


ご結婚をお考えでしたら、間違いが起こる前に話し合ったほうがいいと思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

愛する人が、話して欲しいときが話すタイミング、確かにそうだなと思いました。親との対面があって、初めてこの問題に焦点があたったので、このことは大切にしなくてはいけないと思いました。

また、結婚についてですが、二人とも、まだそこまでは考えてはいません。付き合って3ヶ月、彼には結婚できない何かがある、ということは聞いておりましたが、その話も十分にできないまま親との対面になってしまったのが私の悔いるところです。

また、補足させてください。

1.免許証の住所について
私と親が確認した「農家・畑」は全く違う番地であることがわかりました。彼が言うところの場所には、確かに一軒屋があり、そこには彼の言う「鉄塔」が確認できました。ただ、その家と彼との関係は、まだ教えてくれません。

2.戸籍について
既婚者か否かもありますので、彼の戸籍を確認しようかと思います。
また、勤め先の上司と会うということも考えており、彼も承諾済みです。


 でも、なんと申しますか、初めて会う人に免許証と住所等の確認をする、ということが中々できないんですね…。ご回答者様の中には、ネットで会った人には免許証を見せる、という方もおられましたが、会った早々にその人を疑っているみたいで、私にはできませんでした。
 また、彼は私の両親と会う時、数日前にお願いしたのですが、嫌がることもなく、当日は非常に緊張した面持ちでした。私に対して何か危害を及ぼす人が、両親に会ったりするでしょうか…。

今回のことはいい勉強になったと思います。ありがとうございました。

補足日時:2010/01/01 00:00
    • good
    • 0

はじめまして



普通に考えて住所を教えられないっておかしすぎると思います。

>話せない理由としては、「恥ずかしいから」だとか、「自分のプライドもある」「それは私を傷つけるものではなく、言うことで自分が傷つくのだ」等いってます

意味わからないです、、、、、、

質問者さんの考え通り妻帯者ではないでしょうか?
もしくは、部屋が相当汚い、おかしな趣味を持っていて家に来てもらうと困る、、、、という事ではないでしょうか?

と、これから旅行に・・・という事はホテルでの住所記入も偽りの住所を書くつもりだったという事ですよね、、、、
特に規則ではないですが、社会人の行為じゃないんですが・・・

>両親が言うこと、彼の言うこと、どちらが正しいのかわからなくて、辛いです。

どちらが正しいって。。。。。一般常識で彼女に住所の言えない人間は怪しいです!
    • good
    • 0

正しいか正しくないかという問題よりも、彼が真実を握ってる。


その真実を貴方やご両親も含めてきちんと共有できてこその解決なんじゃない?まだ貴方は彼について知らない事があるんだと思う。
つまり彼が知らせてない事。
出会いの形はどんな形でもいいんだと思う。
でもネットの出会いで、尚且つ裏を作るような対応をしてきた相手を、事情はどうあれ不信感を持って受け止めてしまうのは当然なんだよね。
離婚してると思ってますと。思ってるという状況も微妙。
お互いの気持ちだけで前になんとなく進めちゃった今までと、これから本格的に地に足を付けて、お互いのことを隠さずに知り合う、受け止めあうこれからと。付き合い方が変わって来るんだと思う。
貴方への思いが本気なら、彼は隠さないよ。絶対。
そこに躊躇が入る現実。プライドを優先して貴方を失うリスクを冒すようなそのプライドのどこに価値があるのか?
プライドよりも不誠実で終わってしまうじゃない?
貴方ははっきり態度を示した方がいいんだと思う。
私とこれから真剣に向き合いたいなら、隠さずにどんな真実でもオープンにしてくれと。それがこれからの付き合いの条件だと。
そこをゴニョゴニョ対応してくるなら、それも彼自身なんだよ。
それを貴方がどう受け止めるかは貴方次第なんだろうけど、親を介した以上ご両親は受け止めない。
そこはきちんと誠実に対応してもらう事しかない。
真実は一つなんだから☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!