ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

フェラガモの靴底について

フェラガモに詳しい方にお尋ねしたいのですが・・・。

先日、ふと魔が差してネットオークションで中古のフェラガモのレディースブーツを落札・購入したのですが、届いた商品の靴底がゴムなのです。
ひざ下くらいまでのミドル丈のブーツで、ヒールが5cm程度、足元のつくりは細身で華奢なタイプです。
(ゴム底自体にも、靴の内側にもフェラガモの刻印はあります)
フェラガモのパンプスやブーツで、ゴム底というのは普通にあるんでしょうか?
スニーカーやメンズなどデザインによってはあるのでしょうが・・。
ハイブランドの靴は、ロッシやルブタンを数点所持(正規店で購入)しているのですが、いずれも靴底は革なので、もしかして偽物かな?と思っています。
衝動買いで安く購入したものですし、損なら損で仕方がないとは最初から考えて落札したのですが、単純に疑問に思いましたので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

フェラガモのほとんどの靴底は革ですが、なかにはゴム底も存在します。

私の持っているフェラガモのうち、二足がゴム底です。
一足は足首丈のショートブーツ、もう一足はカジュアルなフラットシューズで、どちらも正規店(フェラガモのブティック)で購入した商品です。
母はゴム底のローファーを持っています。

実際にゴム底の靴を持っている私のような人もいることが、少しでも質問者さんの安心感につながれば。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。フェラガモの正規品も、ゴム底の靴があるのですね。
少し安心しました!
ありがとうございました。