イトコやハトコとの恋愛や結婚、又は片思いが含まれている小説を探しています。
女性が年下のものが希望です。
戦前~昭和の時代に書かれたものでも、現代の小説でも構いません。
古い小説でも構いませんので、おすすめの作品があったら、ぜひ教えて下さい。
ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いとこものの恋愛ものの小説・コミック等をコレクションしています(笑)


手持ち分のリストを公開しておりますので、小説関連のページを参考URLとして掲載します。
その中で従兄妹同士(女性が年下)というと、例えば以下のような作品が当てはまりますね。
「イチゴ色禁区」神崎リン(全3巻)
「浮雲」二葉亭四迷
 林芙美子にも同名の小説がありますので注意
「芋たこなんきん」丸山智子(全2巻)
 NHKの朝ドラのノベライズで、過去の話として主人公が従兄に憧れるくだりがあったはず。
「M.G.H.楽園の鏡像」三雲岳斗
「L特急[しまんと]殺人事件」西村京太郎
「Canvas2 キャンバス2~茜色のパレット~」岡崎いずみ
「Canvas2 キャンバス2~虹色のスケッチ~」爲我井徹(全2巻)
 ゲーム原作、アニメ化もされた作品。
「桜通信 想い出は散らない」紙谷竜生
 遊人のコミックのノベライズ。
「シラノ・ド・ベルジュラック」ロスタン
「シルバー Silver」ペニー・ジョーダン
「「好き」」吉本由美
「だめあね」葛西伸哉 (全3巻)
「利家とまつ」竹山洋 (全2巻)
 大河ドラマの原作。
「ハッピィサルベージ」大倉らいた(全3巻)
「ボクの紫苑」本田透(全3巻)
「宿六・色川武大」色川孝子
 厳密には小説ではなく実録エッセイですが。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~hifumi/cousin/counov01. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング