最近WindowsMEになったのですが、98ではマイドキュメントなどに保存した画像を、Wクリックして拡大し、右クリックすると「壁紙に設定する」という項目が出てきましたが、MEでは出てきません。どうやって壁紙に設定できるのでしょうか?Web上で直接画像を右クリックするとできるのですが・・・

A 回答 (1件)

「マイコンピューター」→「コントロールパネル」→「画面」→「参照」で保存した画像を指定する。

または何も開いていない、ディスクトップ画面で右クリック→「プロバティ」で「画面のプロバティ」が現れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうすればよかったんですね。でも98に比べるとちょっと面倒ですね(^^;。回答ありがとうございました!