「股割り」などが出来るようにしたいのです。何かいい方法を知りませんか?お金をかけたくないので,習いに行くとか何かの器具を買うなどではなく、自分で出来ることでお願いします。

A 回答 (2件)

毎日やってれば確実に柔らかくなりますよ。

朝は体が硬いので寝る前にやればいいですよ。
一週間で一ミリ、と思いながら開脚前屈をやってましたが
意外と早くできるようになりました。
部位別にいくつかのストレッチをなさればいいと思います。

参考URL:http://www.rcss.kyoto-u.ac.jp/stretch/
    • 1

気長にストレッチをしてください。

絶対にやわらかくなります。お酢を飲むとか言うのは俗説ですので引っかからないように。また、一日休むと元に戻るのに一週間かかるといいますので、根気が必要です。必ず体を温めてくださいね。筋が痛んでしまいますよ。
    • 0