Meが出た前後から、IEを使っていると時々レスポンスが止まってしまいます。
以下のようなこととやって見ましたが、結局ダイアアップの接続状況を見ていると
IEからの要求が出ていない様に見えます。(例えば、HPの次のページをクリック、送信/受信バイト共にカウントアップされない)

使用環境
 マシンは自作。マザー:Aopen AX6BC typeR メモリー:256MB TA:AtermIT65Pro
 (回線ISDNから2ヶ月前にフレッツに変更)OSのSWAP:1GBのドライブを専用に割り当て
 IEのCash:1500MB(使用状況は、サイズ149MBでさほど大きいとは思わない)
 プロバイダー:So-net PCとTAの接続方法:RS232C

やったこと。
・プロバイダーのサポートに電話をして状況を確認し、一部の設定がプロバイダーの
 指定と違っていたが、直しても改善されず。
 その時に駄目もとでサーバー状況を聞いたが、Lineやサーバーを常時監視していて
 悪化している状況ではないと回答。
・OSのクリーンインストールを行い関連するものは全て最新のものにVerUpした。
 VerUpしたもの→IE5.5(SP1)、TAのファームウェアー及びドライバー
 MeはWindowsのVerUpを実施。アプリも現在は必要最小限度にしており
 Office2000、Photoshop、一太郎、花子、東洋経済株価チャートと四季報、
 ネスケ6
・ネスケとの比較
 ネスケの6を入れレスポンスの比較を行ったが頻度が低いものの同様の現象がでる。
 因みに、OEのレスポンス状況はネスケと同程度。
・レスポンスの悪いWEBを見ているかと言うとそうでもないし、何処でも起きる。
 時間帯も無関係に発生する。また、OEでニュースグループのDLをしていると
 IEの画面表示が遅くなるものの黙りにはならない。
・黙り時のCPU使用率は5%以下。これは、以前の環境でノートンを使ってモニター。

解決方法か情報を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あぁ、ごめんなさい。



http://community.goo.ne.jp/certify-cgi/mail_logi …
はgooコミュニティの会員用掲示板のインターネット&通信にある
22 Mar 15:15 やっぱりなぁ…
のスレッドです。
しかも今回の件とはあまり関係がなさそうだし、ふぅ。
    • good
    • 0

参考になるかどうか怪しいですが・・・


TAに問題があるような気がします。
どうもここのところNECのTAのトラブルをいくつかネットで見たから
なんですけど。

http://www.melma.com/mag/86/m00003286/a00000008. …
http://community.goo.ne.jp/certify-cgi/mail_logi …

あんまり役に立ちそうにないレスで申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEとOEを開くと固まっちゃうのですがなぜ?

今までIEを二つとOEを開いていても固まらなかったのに、最近固まってしまう・・・なぜでしょう。
OEは読むと削除しゴミ箱も空です。
受信トレーには100件程度、入ってますが前からです。
Cドライブは11.2GB空いています。

Aベストアンサー

MEは購入時の状態をそのまま使用していては不具合が重なるだけですので、かなり思い切った調整(カスタマイズ)が必要です。そのためにもWindows起動時のシステムリソースの空き容量をしばらくチェックしながらやってください。
 調整は下記URLを参考にしてください。 現状をすっかり変えるくらいの気持ちがないと成功しません。

■システムリソースの確認
アクセサリ→システム→リソースメータをクリックしてください。現在の空きが表示されます。 %表示ですが0%まで使用出来るわけではありません。 MEの場合は30%で危険信号です。 この状態がOEとIEを開く前になっているということが今回のフリーズの原因でしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

Qメモリ拡張 最大256MBを+128MB足す

Prius DECK550S5SWを使っています。メーカー発表のスペックだとメモリが最大256MBまでしか使えないとなっていますが、このPCのスペックだと512MBまで使えそうな気がするのですが、どうでしょうか?今は128MB×2で256MBです。で、256MBのメモリを買ったのですが128MBを1枚抜いて256MB+128MBにしたいのです。いずれは512MBにしXPにアップグレードしようと思っています。色々HPを見て出来そうなんですが不安なので質問しました。

Aベストアンサー

こればっかりは博打ですね。1さんのおっしゃるとおり、可能性は十分あります。
ただし、Buffalo製のメモリーで確認したと言うことですので、ここの製品を購入する必要があります。

とりあえずは128プラス256でと言うことですが、チップセットなどの相性で動作が不安定になることがよくあります。できるなら同じ製品で256プラス256にしてしまったほうがいいと思います。

QIE6をオンラインでインストール後、再起動でエラー→ウインドウズMeが起動できません

表記のとおりですが、インストール後の再起動時にエラーは発生したらしく、電源を切って何回立ち上げようとしても、「Explorerが原因で...(忘れた)...windowsを終了します。問題が解決できない時は再起動してください」のメッセージがでて、何度再起動かけても、同じ状態です。

windows meを再インストールするしかないようですが、起動ディスクも作ってなければ、PCに付属のCDを使うと、工場出荷状態に戻ってしまいます。

中身のファイルを消さないまま、windows meだけ再インストールする方法はないのでしょうか?

ちなみに、今は会社のPCから書き込んでいます。
PC初心者で、いくら調べてもこれ以上先に進めないので、ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>起動ディスクも作ってなければ、・・・・。
>ちなみに、今は会社のPCから書き込んでいます。
会社のPCから起動ディスクをフロッピィーに作成できます。(OSが、98等でも問題ありません)
*コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>起動ディスクのタブ

>PCに付属のCDを使うと、工場出荷状態に戻ってしまいます。
>中身のファイルを消さないまま、windows meだけ再インストールする方法はないのでしょうか?

C・Dのドライブに分けてあって、Dドライブに自作文章やメールのデータ等が移されている状態であれば、Cドライブのみの再インストールは可能ですが、Cドライブのみであれば、中身のファイルを消さないという事は不可能かと思います。

試して損がないのは、セーフモード(F8キーを押す)で起動させてはどうかということです。もし、これで起動するようであれば、消したくないファイルのバックアップを取り、再インストールするのがよいかと思います。

QC:ドライブのWindows Meを削除しかた。

C:ドライブのWindows Meを削除しかたをおしえてください。

このOSのドライブD:に
Windows XPインストールして現在何の問題も発生していないのですが

D:ドライブの空き領域が少なくMeを使う事は、無いので
C:ドライブのMeを削除しようかと思っているのですが

1、削除の仕方を教えて頂けないでしょうか?
2、C:ドライブを削除しても
  D:ドライブのWindows XPに
影響は無いか動作に不具合が出ないか心配です

C:ドライブのWindows Meを削除しても大丈夫?

Aベストアンサー

PCの起動に必要なファイルがCドライブ側に保存されてると思いますので、Cドライブを削除(フォーマット)すると起動できなくなると思います。
一番確実なのは重要なデータをバックアップして、XPを再インストールすることです。

Qabout:blankのIEが起動

パソコンを起動してウインドウズ2000が立ち上がると、インターネットエクスプローラーが立ち上がります(アドレス及び一番上の青いバーに「about:blank」と表示しています)、一応正常に動作するのですが、気になるので、わかる方教えてください。以前は発生しませんでいたした。

Aベストアンサー

こんにちは!!

アドレス欄に「about:blank」と表示されてIEが起動した際に、画面は空白なのでしょうか??
それとも何処かのページ画面が表示されているのでしょうか??

上記の場合・・・
[スタート]ボタン上で右クリックから[エクスプローラ]をクリックします。
出て来たスタートメニューから
[+]プログラム~[スタートアップ]と辿って、
スタートアップの右画面にIEのショートカットアイコンがあれば削除して下さい。
続いてIEを開いてホームページに使用したいページを表示後、
[ツール]~[インターネットオプション]の[全般]タブで、
[現在のページを使用]ボタンをクリックして下さい。

下段の場合は、下記のページを参考にスパイウェアを駆除して下さい。手ごわいかも知れませんのでページをよく読まれて進んで下さい。
「about:blankの対処法」
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html


おすすめ情報