今から30年ほど前のCMの曲で、♪ハレキシ イマージネイション ハレキシ インマイマイ♪と歌っている曲を探しています。何のCMだったかも分からないのですが・・映像は、外人女性が道を渡ろうと左右を見ている・・といった映像だったと思います。

A 回答 (1件)

30年前、イマジネーション♪というCMソングということでは、桑名晴子さんの「もっとイマジネーション」という曲があります。

西武百貨店のCMに使われていました。
http://www.pp.iij4u.or.jp/~sky/disc10.html
ただ、イマジネーション♪というところ以外の歌詞も、映像も覚えていませんので、お探しの曲かどうかはわかりません。

何の回答にもなっていなくて恐縮ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー古いアルバムですね。高橋幸宏さんとかも参加していますね。聞いてみたいですねーアルバムぜんぶ。
30年前には広島に居たので、西武百貨店は広島にないのでCMが流れていたかどうか・・・確率は低い気がしますが、アルバムに惹かれてしまいました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪東京三菱銀行のCMの曲♪

最近、放送が始まった東京三菱銀行(吉田恵ちゃんが出ている)のCMで
使われている曲の曲名を教えてください。

そして、この曲を着メロで探したいのですが、こちらもダウンロードできる
サイトなどの情報もお願いします。

誰でも一度は聴いたことのある古い曲で、よく、ドラマやバラエティでも
BGMとして使われています。
はっきりとした歌詞はない感じで、歌詞はコーラスというかスキャットというか
ささやき(?)みたいなものに聞こえます。
シャバダバダシャバダバダ~♪みたいな。(笑)

以前から、知りたいと思っていたのですが、調べられませんでした。
(父に聞いたら、「『男と女』と言う曲名だ」と言っていましたが
本当???っていうカンジです)
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

1965年のフランス映画『男と女』に使われていた曲ではないでしょうか?

アレンジされたものですが、参考URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=147041

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=657702

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=147041

QこんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。
どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!!
みなさまのお力をお貸し下さい。


昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、
どこの遊園地かも分からないんです。

覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。
ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。

こんな感じだったとおもうのですが。
どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか?

ご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

「それをうっとりと見ていた男性」と
続きませんでしたか?

たぶん「レジーナ」だと思いますが、
公式サイトには全体画像が無かったので、
こちらで何とか判ると思うのですが?
http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/tob/regina/regina.html

参考URL:http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/tob/regina/regina.html

Q♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

これは、何のCMでしたか?
メーカー名を教えて下さい!

太平サブローさんが出ています。

Aベストアンサー

キッコーマン「我が家は焼き肉屋さん」という名前の焼き肉のたれのCMです。

QauのCM曲と SoftbankのCM曲

今やってるauのCMの曲名とSoftbankのCMの曲名どなたか知りませんか? あの曲、元気がでます♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

Aベストアンサー

こんにちは
どのCMか分かりませんが下記の2曲でしょうか?↓

Softbank
Nolans 「I'm In The Mood For Dancing(ダンシング・シスター)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889116

au
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

QコカコーラのCMの曲♪

ドランクドラゴンがやってるCMの曲のタイトルとアーティストを教えてください★

Aベストアンサー

こんばんは。

キャンペーンのキャラクターのKUMA(クーマ)とドランクドラゴンのユニット「DDクーマブラザーズ」の『クーマ! クール! サマー』という曲のようです。

ドランクドラゴンの公式HPから会見のときの動画がみられます。

http://www.p-jinriki.com/drunkdragon/







                                    






                                  

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/ku-ma/flash.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報