紅白歌合戦をチラ見しています。

紅組の司会は仲間由紀恵さんです。
美声なのでしょうが、
言葉がハッキリ聞き取り難いです。
何を言っているのかサッパリ分かりません。
私が年のせいで耳が悪くなったのかも知れません。

皆さんはちゃんと聞き取れていますか?

A 回答 (3件)

「ふぐふぐふぐ、、、ふぐふぐフグふぐ」


という感じで聞こえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私も「ふぐふぐふぐ、、、ふぐふぐふぐ」
という感じに聞こえるのです。
低音部分が特に聞き取り難かったです。

回答を頂き、ありがとうございました。
新年最初のお礼です。
回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。

お礼日時:2010/01/01 00:32

ゴクセンやトリックのときと違ってよそ行きの発生になってマイクの音のりが悪いですね・・・ 


仲間由紀恵ver.1.0 の仕様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よそ行きの発声だったのですね。
私は、特に低音部分の声が聞き取り難かったです。

回答を頂き、ありがとうございました。
新年最初のお礼です。
回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。

お礼日時:2010/01/01 00:39

字幕放送で見てますので、聞き取れるというか


ちゃんと読み取れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字幕放送でご覧になったのですね。
であれば、回答者様は問題なく楽しめたことと思います。
良かったです。

回答を頂き、ありがとうございました。
新年最初のお礼です。
回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。

お礼日時:2010/01/01 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。

仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。


仲間由紀恵さんを非難するつもりはありません。
私は仲間さんを好きでも嫌いでもないです。
私は仲間さんのことを「髪型がお洒落じゃない、メイクが古臭い、服も何かオバサン臭い、スタイルは微妙、美形だけど田舎臭くて野暮ったい、真面目そう、優しそう、頭良さそう」と思います。
要するに「性格良さそうだけど見た目はイマイチ」と思ってます。
顔はキレイだけどそれだけって言うか、顔がいい芸能人なんていっぱいいるし、北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。

でも「北川景子は美人だと思わない。仲間由紀恵の方が美人だと思う」って言う人がいてビックリしました。
私の中ではかなり北川景子>>>>>>>>>>>>仲間由紀恵だったので・・・。
髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか??
ただ、仲間由紀恵さんの顔がものすごく好みなだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

完全に「個人の好み」だと思いますよ。

薔薇が綺麗だと感じるか、いやいや百合の方が可憐だと思うか、みたいなものではないでしょうか。

洋食が好きか、和食が好きか、みたいな。

どちらが優れ、どちらが劣っている、ではないですよね。


仲間由紀恵さんは、あの「もったりした垢抜けなさ」が、流行に流されない、凛とした芯の強さを感じさせるといった魅力があると思いますし、北川景子さんは、質問者様が感じられているような魅力があります。

私は、世間では大人気ですけれど、一体どこが良いのかサッパリ分からない男性アイドルがいます。

質問者様も、まぁそんなものなのかなぁと思いながらも、何とも不思議なのでしょうね(笑)

Q第1回紅白歌合戦 勝つのは紅組、白組どっちですか?

NH○のパクリで第1回紅白歌合戦をすることにしました。
あなたはこの面子で、勝つのはどっちですか?

みなさんが審査員です。

曲順紅組勝者白組曲順
1番プレイバックPart2山口百恵Ultra SoulB'z2番
3番YELLいきものがかりサウダージポルノグラフィティ4番
5番DESIRE中森明菜何も言えなくて...夏JAY WALK6番
7番木綿のハンカチーフ太田裕美君は薔薇より美しい布施明8番
9番ダイアモンドPRINCESS PRINCESSどんなときも。槙原敬之10番
11番おどるポンポコリンB.B.クイーンズ世界が終わるまではWANDS12番
13番三日月絢香ここにしか咲かない花コブクロ14番
15番FOREVER LOVE加藤ミリヤ×清水翔太北酒場細川たかし16番
17番No way to say浜崎あゆみI LOVE YOU尾崎豊18番
19番夜桜お七坂本冬美乾杯長渕剛20番
21番ただ泣きたくなるの中山美穂はつ恋福山雅治22番
23番fragileEvery Little Thing粉雪レミオロメン24番
25番負けないでZARDChoo Choo TrainEXILE26番
前半戦終了休憩15分(後半白組先攻)
28番瞳aiko君がいるだけで米米CLUB27番
30番ラヴ・イズ・オーヴァー欧陽菲菲昴ーすばるー谷村新司29番
32番会いたい沢田知可子さそり座の女美川憲一31番
34番時の流れに身をまかせテレサ・テン大きな玉ねぎの下で爆風スランプ33番
36番じょんから女節長山洋子明日があるさウルフルズ35番
38番越冬つばめ森昌子きよしのズンドコ節氷川きよし37番
40番White LoveSPEED襟裳岬森進一39番
41番あの鐘を鳴らすのはあなた和田アキ子真夏の果実サザンオールスターズ42番
43番Can you celebrate?安室奈美恵世界に一つだけの花SMAP44番
45番天城越え石川さゆりWe are the WorldU.S.Aフォーアフリカ46番
47番LOVE LOVE LOVEDREAMS COME TRUETomorrow Never knowsMr.Children48番
トリ川の流れのように美空ひばりまつり北島三郎大トリ

NH○のパクリで第1回紅白歌合戦をすることにしました。
あなたはこの面子で、勝つのはどっちですか?

みなさんが審査員です。

曲順紅組勝者白組曲順
1番プレイバックPart2山口百恵Ultra SoulB'z2番
3番YELLいきものがかりサウダージポルノグラフィティ4番
5番DESIRE中森明菜何も言えなくて...夏JAY WALK6番
7番木綿のハンカチーフ太田裕美君は薔薇より美しい布施明8番
9番ダイアモンドPRINCESS PRINCESSどんなときも。槙原敬之10番
11番おどるポンポコリンB.B.クイーンズ世界...続きを読む

Aベストアンサー

この組み合わせなら、紅組の勝利でしょう。

白が勝つ可能性があるのは、24組中6組しかありません。
20,22,27,29,37,44番です。

Q仲間由紀恵や国仲涼子に浮いた話がないのは・・・

ふと思ったのですが、沖縄の女性って結婚が早いですよね。安室奈美恵や知念理佐・キロロやMAXのメンバー(名前を忘れました)など芸能界でも沖縄出身のタレントも結婚が早いです。
ところが仲間由紀恵や国仲涼子はもうすぐ30歳なのに、浮いた話がありません。ガードがしっかりしているのか、それとも男性に興味ないのか・・・仲間由紀恵は以前に処女説や島谷ひとみとのレズ説まで飛び出しました。(島谷ひとみはデビュ-当時、国仲涼子と一緒に暮らしてたと、”さんまのまんま”で言ってました)
二人とも大変綺麗なのにどうしてなんでしょう?

Aベストアンサー

仲間さんの場合なんですが、
以前記者が数ヶ月張り付いてスキャンダル
を狙っても、全く何もでてこなかったそうです。
仕事が絶好調なので集中したいのではないでしょうか。
マジメな性格らしいですよ。
インタビューで両立(恋愛と仕事の)は無理だと
いっていたような気がします。

Q明日の紅白歌合戦で

明日の紅白歌合戦で、あなたが聞きたい曲はなんでしょうか?

Aベストアンサー

マル・マル・モリ・モリ!

Qauの仲間由紀恵のCMで…

auのCMで、仲間由紀恵が友達と二人で北海道(?)に旅行にでかけるCMがありますが、その途中で仲間由紀恵が泣き出すシーンがあります。
僕はあのCMで彼女が泣くに至った理由がちょっと分からないのですが、このCMのストーリーからして、どういう理由で泣いたと考えられますか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

単純に、「失恋したから」とかじゃないでしょうか。

いわゆる「傷心旅行」ってやつですね。
一緒にいる友達が気晴らしに旅行に誘ったというところじゃないのかなと・・・

Q紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう?

NHKが年末の紅白歌合戦に、なでしこJAPANに出演を依頼する動きがあるそうです。
多分歌うわけではないと思いますが、「今年の顔」になる人を出すということです。
過去のスポーツ選手では、WBCで優勝した原監督が審査員、オリンピックで金を取った荒川静香さんがゲスト出演したことがあるようです。

さてそこで、紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう思いますか?
いいことだと思う?
おかしいと思う?

Aベストアンサー

条件付きでアリだと思います。―と言いますのも、大晦日の次の日の元日に、「女子の天皇杯」とも呼ばれる“全日本女子サッカー選手権大会”の決勝戦が、東京・国立競技場で行われるからです。従いまして、「『決勝に駒を進めたクラブに所属の選手は、出演させない』という事であれば、条件付きでアリ」だと思います。但しそうなってしまいますと、「澤選手をはじめとして代表選手が多数所属する、INAC神戸レオネッサが決勝に進んだ場合、紅白への人選に苦労するんだろうなぁ…」。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/全日本女子サッカー選手権大会

Q仲間由紀恵

仲間由紀恵さんの髪の毛がすごくさらさらなんですが、あれぐらいさらさらにするにはどうしたらいいんですか?

Aベストアンサー

パーマをあてない。
カラーリングをしない。

毎日トリートメント。
毎月細かなヘアカット。
紫外線に当てない。
ドライヤーをあてすぎない。
きちんとブローする。
濡れたまま寝ない。

これくらいでしょうか。
今の髪の毛の状態がわかりませんが、
髪に気を使う人は美容院のトリートメントを使ったりしています。
今、へあケアのバイトしてるので経験者にしときます^^

Q紅白 紅組7年振り勝利の勝因は?

紅白でついに紅組7年振りに勝ちました。
これで私の今年の運勢も吉です!

そこで質問
1.紅組勝利の勝因は?
2.内訳を見ると、
   (1)ケータイ審査員   紅 17,821票 対  白 28,711票
   (2)ワンセグ審査員   紅 40,504票 対  白 46,377票
   (3)デジタルTV審査員 紅284,129票 対 白246,905 票
   (4)会場審査員 紅 591票 対 白 1,774 票
     (ゲスト審査員含む)
     (以上 NHK紅白HPによる)
と(3)以外は、白組がかなり圧勝なのに、(3)のみ紅組が大勝。
  その背景は?
3.次回以降も紅組が優勝するための方策は?

尚、この質問は、
紅白で今年こそ白組7連勝を阻止するには? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7218519.html
の続編です。

Aベストアンサー

 こういうご質問、心待ちにしていました。
 ご指摘の通り、デジタルTV審査員のみ、紅組の圧勝、私も、ここに紅組勝利の要因があると思います。
 それは、紅組のほうは、AKBにしろ、KARA、少女時代などのK-POP勢にしろ、ビジュアル面の要素が占める割合が高い。アイドル系のコンサートに出向かれたことのある方なら、経験されていると思いますが、よほどよい席でない限り、満足には楽しめない、後のほうの席、2階席や3階席では、わざわざ会場にまで出向かなくても、テレビやDVDで楽しめるだけでも充分とすら思います。
 そのため、会場審査員では、どちらかと言えば聴かせる要素が高いウエイトを占める歌手が多く出場した、白組のほうが、高い得票を得ることになります。
 つまり、会場では白組、デジタルテレビ審査員では紅組が優勢な結果で、最終的には、後者の票が効いて、紅組が僅差の勝利となったと、私は思います。
 また、これには、昨年7月24日で、東北の3県を除き、アナログ放送が完全終了し、デジタル放送を受信する世帯が大幅に増加したこと、それにより、デジタルテレビ審査員の数も、増加したことも、紅組にとって、有利な条件となったと思います。
 さらに、以前は、デジタルテレビでの投票は、ダイアルアップ回線(テレビに一般の加入電話、すなわち固定電話の回線を接続して、通信を行う方法)で行っていたため、通信エラーが多く、せっかくの視聴者の方の貴重な1票も、死票となってしまうことが多かった。(私も、ダイヤルアップで接続していた時期は、しばしばエラーになりました)しかし今回はNHK側も「ダイヤルアップ回線では、投票できないことがある、テレビにLANケーブルを接続するインターネット環境が不可欠」と、さかんにPRしていたため、以前のような、通信エラーによる死票が激減したことも、デジタルテレビ審査員からの得票数を増やし、紅組に有利に働いたと思っています。

 こういうご質問、心待ちにしていました。
 ご指摘の通り、デジタルTV審査員のみ、紅組の圧勝、私も、ここに紅組勝利の要因があると思います。
 それは、紅組のほうは、AKBにしろ、KARA、少女時代などのK-POP勢にしろ、ビジュアル面の要素が占める割合が高い。アイドル系のコンサートに出向かれたことのある方なら、経験されていると思いますが、よほどよい席でない限り、満足には楽しめない、後のほうの席、2階席や3階席では、わざわざ会場にまで出向かなくても、テレビやDVDで楽しめるだけ...続きを読む

Q仲間由紀恵with Dawnroads

auのCMでやってる仲間由紀恵withダウンローズの男性二人についてなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

KDDIの「AD GALLERY」(参考URL)で、彼らの名前はわかります。
「MCローズ」が井田篤、
「DJダウン」が藤田正則です。
どうやら2人とも俳優で、本職のラッパーやDJではないと思われます。

参考URL:http://www.kddi.com/ad/index.html

QNHK紅白歌合戦...

今年のNHK紅白歌合戦はなんと3年連続白組が優勝でした...
皆さんは紅組と白組どちらを応援していましたか?
もし投票するならば紅組と白組どちらに投票しますか(しましたか)?

Aベストアンサー

 私は、デジタル放送の審査員でしたが、前半は紅、最終審査は白に投票しました。
 前半は、美川憲一さんのときの演出はいただけなかった、という理由で、紅に投票しました。
 後半は、白のほうが、じっくり聴かせる歌が多かった。3年連続同じ歌を歌われた、秋川雅史さんの「千の風になって」は、改めて聴くと、やはり名曲だ、と思いました。
 過去に、紅白で、2年以上連続で同じ歌を歌われた例として「北の宿から」(都はるみ)「北国の春」(千昌夫、これも3年連続)と、演歌系が多かっただけに、演歌以外の連続同一曲の歌唱というのは、よい傾向となったと思いました。
 余談ですが、過去に、男女対抗形式の番組は、何本かありましたが、大抵、弱いほうを応援したくなるものです。
 たとえば、NHKで放送されていた「連想ゲーム」の場合は男性軍、テレビ朝日系で日曜日に放送されていた「象印クイズ、ヒントでピント」の場合は女性軍を応援していました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報