紅白歌合戦に矢沢永吉さんがゲスト出演されましたが、みなさんはどう思いましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NHKが今までどんなにお願いしてきても、出場することのなかった人ですから、


まさか今日、サプライズゲストとして出場するとは驚きました。

とてもよかったと思います。

このまま、スーザン・ボイルのコンサートか、
矢沢永吉のコンサートにしてしまえばいいのに。

と思ったりしました。
    • good
    • 0

詳しくは見ていませんが、年齢を感じさせないぐらい生き生きしているように思えました。

    • good
    • 0

良かったです!


もう少し聞きたかったです。

歌詞を間違えていましたが、
あの永ちゃんでも緊張したのでしょうか…?

会場の空気を一瞬のうちに変えてしまうオーラを感じました。
あんな60歳、カッコいいです。
黒い革(?)のスーツも似合っていました。

私は特に矢沢永吉さんの大ファンという訳ではないのですが、
テレビには余り出ないイメージだったので楽しみにしていました。
とても良かったと思います。
    • good
    • 0

さすがの貫禄だったなあ、と思いました。


スペシャルな感じはしませんでしたけど…
あと紅白らしい棒読みのリアクションが切なかったです。
頑張れ制作!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?

炉端ののれんをくぐろうとしたところ、なぜか
「準備中」 になっていた。行きつけだけに腑に落ちず、扉を開けて大将に尋ねると一言、
「矢沢永吉の貸しきりなんです」

矢沢永吉って誰じゃ。まさかあの矢沢永吉でもあるまいし・・・
そして私は矢沢永吉と会い、直筆サインをもらうこととなった。

「ありがとうございます」 と私が言うと、矢沢永吉は
「you!ロックンロールだねえ!」 と言った。どういう意味かは今でもわからないが。

長嶋茂雄といい矢沢永吉といい、カリスマの言うことは意味がわからない。というか大した意味もないのでは、とも思える。

一般の炉端を貸しきりにするほどクソ迷惑な超大物、あの矢沢永吉は、一体どんなものに対してロックンロールを感ずるのか?ロックンロール世代ではない私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

Aベストアンサー

>矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?

ミスター然り・永ちゃんもそうですが、彼らほどのスーパー・スターともなれば、何をやっても許される存在、日本語の意味なんてどうでもいいんです。

因みに私は中坊の頃から永ちゃんのファンでしたが、当時キャロルのコンサートはまさに命懸け、観客の殆どが良くて不良・暴走族、下手すりゃやくざでしたから。

時は流れて何年か前、横浜アリーナのコンサートに出掛けた時はそれこそ感無量。
薄い頭髪を無理矢理リーゼントに固めた人あり、恐らくシンナーの吸い過ぎで歯が無い人ありでして、元・危ない面々が立派に更生して必死で生きているさまを目の当たりにして、「本当にようござんしたねぇ~」と肩の一つでも叩いてやりたい、そんな気分の一日でした。

Q矢沢永吉さんの歌で歌いやすい歌

こんにちは。

今度友達【長渕剛しか歌わない】とカラオケに行くことになりました。

僕は矢沢永吉さんが好きで、いろいろな歌を歌ってきましたが、どの歌も歌うのが難しく感じます。
矢沢さんの歌で歌いやすい歌は何かないでしょうか?

※参考ですが、僕は「she belongs to him」と「裸身」、「親友」
「夢の彼方」「ホテル マムーニア」「cherry stone」あたりが最も 好きです。

Aベストアンサー

ゆったり系だと sorry とか ダイアモンドムーン とか。
盛り上げるには get up とか キャンディ とか。
シメに so long とか 天使たちの場所 なんかいいのでは。

私も永ちゃん大好きです。歌いにくかった歌ってけっこうありましたよ。
棕櫚の影に とか 共犯者 なんかはとても歌いにくいです。カラオケの伴奏とCDの永ちゃんが全然違うんですよね。

Q郷ひろみと、長渕剛と、井上陽水と矢沢永吉と近藤真彦なら、誰が、一番好きですか?

郷ひろみと、長渕剛と、井上陽水と矢沢永吉と近藤真彦なら、誰が、一番好きですか?

Aベストアンサー

昔の長渕剛

QNHK紅白歌合戦の出演者や歌はニュースなのか

NHKニュースで「紅白歌合戦で歌われる歌が決まりました」「出場歌手の順番が決まりました」などと放送されることをどう思いますか。
・それはニュースではなく番組の宣伝なのだから、ニュース枠でなく番組紹介の枠で行うべきだ
・ニュースであり番組紹介なのでニュース枠で放送してかまわない
・その他

Aベストアンサー

昔はニュースだったかもしれませんが、今となってはニュース枠で放送するほどの内容ではないでしょう。
私はニュースではなく番組の宣伝だと思いますので、番組紹介の枠で行うべきだと思います。

*最近のNHKは民放のCM並みに番組の合間にもしょっちゅう自局の番組の宣伝をするようになりましたね。ちょっと嫌気がさしています。

Q矢沢永吉

矢沢永吉がのCDが聞きたくなりました。自分は矢沢永吉初心者ですが初めて買う場合、オリジナル、ベスト、LIVE盤通して何がお勧めですか ?
自分はCD持ってるミュージシャンは必ずLIVE行ったりするのでLIVEの定番曲とかが入ってるアルバム教えてくださいm(__)m 

Aベストアンサー

ピノキオ オリジナル・サウンドトラック-スペシャル・エディションで

「When You Wish Upon a Star(星に願いを)」

コピーコントロールCDでディズニー・アニメ映画のサントラ盤で矢沢が歌っているのは1曲だけですが、いいですよ。

ベスト盤は、

E.Y 70'S
E.Y 80'S
E.Y 90'S

があります。

Q紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう?

NHKが年末の紅白歌合戦に、なでしこJAPANに出演を依頼する動きがあるそうです。
多分歌うわけではないと思いますが、「今年の顔」になる人を出すということです。
過去のスポーツ選手では、WBCで優勝した原監督が審査員、オリンピックで金を取った荒川静香さんがゲスト出演したことがあるようです。

さてそこで、紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう思いますか?
いいことだと思う?
おかしいと思う?

Aベストアンサー

条件付きでアリだと思います。―と言いますのも、大晦日の次の日の元日に、「女子の天皇杯」とも呼ばれる“全日本女子サッカー選手権大会”の決勝戦が、東京・国立競技場で行われるからです。従いまして、「『決勝に駒を進めたクラブに所属の選手は、出演させない』という事であれば、条件付きでアリ」だと思います。但しそうなってしまいますと、「澤選手をはじめとして代表選手が多数所属する、INAC神戸レオネッサが決勝に進んだ場合、紅白への人選に苦労するんだろうなぁ…」。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/全日本女子サッカー選手権大会

Q矢沢永吉の壁紙

矢沢永吉の壁紙を探していますが、なかなか見つかりません。
どこか知ってますか?よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ヤフーで「矢沢永吉 壁紙」と検索したところ
707件のヒットがありましたよ。
その中の一つを参考URLに載せました。
壁紙以外にも楽しめそうでしたので。

参考URL:http://www.yazawa.ne.jp/joinus/mihon.html

Q紅白歌合戦で、小林幸子さんのあの衣装に似合いそうな歌といえば?

恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。その紅白といえば、小林幸子さんの豪華な衣装を観るのが楽しみだという人も多いと思います。
でも、私はいつも疑問に思っている点があるんです。
衣装が突拍子もなく大げさなのは、まあ年に一度のお祭りとして、楽しみでもありいいかなと思うのですが、歌う歌がその衣装に全然合っていないというのが気になるのです。
だいたいが、しんみりとした演歌とかですからね~ せっかくの衣装なんですから、もっと似合った歌があるでしょうに・・・

そこで、どんな歌が似合いそうか、みなさんにお聞きしてみたいのです。

小林幸子さんの持ち歌ということにはこだわらず、誰の歌でもどんなジャンルの歌でも構いませんので、あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌を、ご推奨いただけませんか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、舞台が「ブラックアウト」し「JAWS」のテーマが流れる。
そして…スポットを浴びて展開された「衣装」を着た幸子は歌う…。

「♪おまんたぁぁー」
…そう、三波春男さんの名曲「おまんた囃子」だ!。
来年はきっと、いい年だ!!。

Q「矢沢永吉」「氷室京介」

こんばんは
「矢沢永吉」「氷室京介」
この二人ではあなたはどちらが好きですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中学時代BOOWYの大ファンなので氷室京介です。
氷室京介は私の青春時代の憧れでした。

Q紅白歌合戦での、ジーパン出演について。

先ほど、男性歌手がジーパン姿で出演されていました。
NHKが許可したことであり、とやかく言うことも有りませんが、見ていた皆さんの感想を伺いたいと思います。

私的には、元々ジーンズはアメリカでの作業着であり、現代ではファッションとなったとはいう物の所詮作業着。
皆さんが特別に盛装している中、祭りで有り自由といえどもさすがに目に付いてしまいました。
ゴルフなどではジーパンでのプレーはほとんど拒否されます。
また、大学で講義を受ける学生のジーパン姿を拒否したアメリカ人教師のことも、昔有りました。

万一、私の見間違いであったならばご容赦下さい。
たとえ見間違いであっても、また見ていなくても、紅白のような舞台でジーパン出演をしたとすれば、どのように思われるかご意見を頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

その昔、ビートルズに代表されるグループサウンズは不良の代表と言われていたこともありました。
長髪に音の大きなエレキギター、ジーパンや派手な衣装。始めは皆眉を潜めたのではないでしょうか。
時代が変わって今はジーパンは一つのスタイルを作りました。文化です。
歌手は歌と衣装、雰囲気を聴く人に見せることにより、人々を魅了いたします。
紅白も文化事業だと思います。
見る人の中には場違いと思う人もいますが、反対に感じる方もいます。
歌手の持ち歌がジーパンで雰囲気を出せるなら良いと私は思います。
質問者様のお気持ちも理解できますが、甘くするのに塩を入れるのも有だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報