アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦そうそう、高速道路を走行中に小石がフロントガラスに。小さいヒビが入りました。修理にかかる費用は、どれくらいでしょうか。それとその日に直るのでしょうか?

A 回答 (6件)

フロントガラスのヒビは大きさによっては車検に通りませんし、例え小さなヒビでもタイヤ交換などで前部片側ジャッキアップしたときに歪みでフロントガラスがヒビが原因で割れる恐れがありますので補修よりも新品交換をお勧めします。

費用は約10万前後でしょう車種で違います。

ところで、任意保険で車両保険には加入されてますか?私の場合ですが同じように道路走行中前者のダンプカーの飛び石でフロントガラスに数か所極小さな飛び石跡が付いてしまいまた夜間で車両のナンバーが確認出来ず相手車両不明のまま車両保険適用されてフロントガラス新品交換してもらいました、もちろん全額車両保険適用で等級は据え置きでした。質問者様の車両保険の内容がわかりませんので1度保険代理店の担当者か保険会社に直接電話で確認されたらいかがでしょうか?
    • 0

車両保険で無料です

等級も変わりません
作業時間は小一時間くらいです
    • 0

交換した方がいいです、大きさによりますがボディーの捻じれ・振動で範囲は次第に拡がります。

リペアでいいと判断できるのは本当の小傷だけです。不用意に拡がってしまえば車検不適合となります。

もし車両保険の契約があれば使ってください。
ガラス単独ならおそらく、初回免責0・次年度に等級は持ち越し(下がらず)だと思います。この辺は代理店なりに確認してください。
自費なら8万~10数万程度です。
    • 0

大きさに因ります。

1cm以上のひびだと交換になります。
10万程度はかかります。
それ以下だと補修が可能です。
2-3万と言うところでしょう。

補修ならその日に直ると思います。
交換の場合は、部品が届いてから1-2日はかかります。
    • 0

癪に障りますが、犯人は判りませんから泣き寝入りです。

ヒビや、ちょっとした穴を埋める技術はありますが、完全ではありません。
其処を大きく覆って真空状態にして無色のシリコンを注入するのですが、どうしても元通りにはなりません。瑕の大きさにも拠りますが4~5時間掛ると思ってください。費用は1万円からです。
寧ろ、気になるなら交換したほうがすっきりします。車に因って価格は5万円からです。時間は30分もあれば交換できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さいヒビですんで良かったと思う事にします。

テープでヒビの部分を保護します。

ゴミが入らないようにして置く事。
修理屋さんが開いたら見て貰う。
液材注入で直るか。全て交換かです。
軽自動車で全て交換 8万円程しました。
いずれにせよ部品屋さん、ディラーが仕事を始めるのは5日頃でしょう。
    • 0