プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月中旬からトルコ~エジプトへ個人旅行を計画しております.

私は現在学生で,学校との関係上残念ながら2週間程度しか時間がとれません.
しかし,できるだけ多くのものを見たく,イスタンブールからカイロまでを何とか陸路で回れないかと検討している最中です.

回りたい国は以下です.特に長めにいたい国には*をつけています.

トルコ*
シリア
ヨルダン
イスラエル
エジプト*

かなり難しいことは承知の上で質問させて頂いているのですが,
・このような強行プランをされたことがある方,
・上記の国の中でも絶対回るべき場所をご存知の方,
・逆に回らなくてもよいという場所がある方,
・良い移動手段をご存知の方,

是非是非知恵をお貸しいただけないでしょうか.
よろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

 強行プランと書かれていますが、その通りです。

トルコ、エジプトに*印が付いていますので、今回はトルコのイスタンブール(IN,OUT共に)で決定ではないですか。トルコのみの旅行になりますが、個人旅行でしたら、日数的にそんな感じでしょう。
 もし旅なれた方なら、強行軍でトルコから空路エジプト入りすれば、行けなくも無いかなぁ。パックツアーならよくあるパターンですよね。
 陸路は、ほぼ『実現不可能』だと思ってください。イスタンブールってどこにあるか?ご存知ですよね。西の端、ほとんどギリシャです。そこから国境目指して移動。観光せずにホテルにも宿泊せず、ただひたすら長距離バスを乗り継いで国境を目指す!そんな感じになると思います。タクシーをチャーターするわけではないですよネ?トルコの国土は日本のざっと2倍ですから・・・。国境を越え、ひたすらエジプトを目指してカイロ或いはルクソールから帰国・・・このルートを2週間で踏破され、帰国されましたら、どこで観光ができたか是非教えてください。お願いします。お土産話を楽しみにしています。

 イスラエルと一部の国との関係など、もちろんよ~くご存知ですよね。2週間しか時間がないなら、1カ国にされるか、せめて地中海をショートカットして2カ国にしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
そうですね,やはり強行であるような気がします.

karasuma74さんのおっしゃる通りトルコは広大な国であり,それゆえたくさん見どころもあるようなので,逆に今回はトルコを除いたプランで実現し,後にトルコは別件で訪れてみようと考えております.
これなら実現できないでしょうか??

お礼日時:2010/01/05 16:37

お返事ありがとうございます。


 『トルコを除いて』とのことなので、シリア辺りからエジプトを目指されるのですか?陸路移動のみとなるのでしょう。観光抜きでやはり長距離バスを乗り継いで・・・。ホテルでゆっくりくつろぐ時間は、無いでしょう。
 エジプトのみか、エジプト&イスラエルくらいが、限界じゃないですか?2週間しかないんでしょう。軍資金にもよるでしょうけど、飛行機を使わないなら、時間との戦いです。アスワン~ルクソール~カイロ~アレキサンドリアで、どの位の時間が掛かるか計算されては如何でしょうか。ルクソールで王家の谷や、カイロでギザのピラミッドや考古学博物館くらいは行くんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません.

トルコ,エジプトをのぞくことにしました.

アドバイス頂きありがとうございました.

お礼日時:2010/01/17 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!