売れる福袋、売れない福袋
違いは何だと思いますか?

売れるヤツは開店と同時にほぼ売り切れてしまうところもありますね。
売れないところは、午後になっても1つもうれない。
3日になっても1、2個しか売れてない。
ってところもあります。

値段は同じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

売れるブランドの福袋は早朝から行列が出来て、整理券を配布していますね。


さすがにそこまでして買う気はないですが、
そうした福袋をオークションで見ると、倍以上の値段がついて取引されています。
欲しいブランドの福袋なら、子供を連れて行きトイレ交代要員で一緒にならんで、ついでに余分に買おうかなと思ったことがあります。
1つは自分用、1つはオークション用(倍で売る)です。
これだと無料で自分用の福袋が手に入ります。
やったことはないですけどね。

あと、売れない福袋は比較的ベーシックなものが入っていますよ。
流行というより定番ものですね。
私はこちらを買ったけど、個人的には福でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/01/03 22:02

福袋って要るものと要らない物の抱き合わせ販売だと思うんですよ。



要らない物が多く入っている様な福袋はハッピーじゃないですからねぇ。

だから、タダでくれるならどれでも欲しいって言うようなお店の福袋は買ってみたいですが、タダでも要らない物が沢山置いてあるお店の物は中身が分からないと買いたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/01/03 22:02

多分「注目されているお店かどうか」ということと、過去の「口コミ」「実績」でしょうね。


例えば、ブランドショップなどで普段はなかなか手が出ないところの福袋は、期待感が大きいと思うし、(衣料やアクセに限らず)普段から評判のお店は福袋を出しても、そこそこ注目されると思います。
ですが、明らかに“在庫処分然”とした(そういう雰囲気のお店の)福袋は誰も手を出さないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/01/03 22:02

毎年同じようなものを詰めていると、だんだん売れなくなると思います。

少なくとも、去年買ったひとは買わないですよね。1シーズンで捨てることもないでしょうから。
「同じようなもの」とは、服なら前年と(色も形も)似たようなブルゾン、似たようなセーター、似たようなカジュアルシャツが入っている(入っているアイテムの種類も数も同じ)という意味です。

あとは、普段店頭に並べられていない、良くないデザインの商品が入っている場合(実際は見えないが、過去にそれでほとんどの人がハズレだと実感してしまっている)。どうせすぐバーゲンだから、見て買えるものの方がいいし…ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/01/03 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

お正月の楽しみのひとつといえば、福袋ですね。
中に何が入っているか分からないということで、その中身で今年の運を占うみたいな部分があると思いますが、最近は「中身の見える福袋」「中身が分かる福袋」もありますね。
「ネタバレ福袋」とも言うそうです。これだったら外れがなさそうです。

さて、皆さんは福袋を買いますか?
中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

Aベストアンサー

福袋はくじ引きの様な感覚を楽しむものだと思いますので見えてたら、それはもう福袋とは言えない気がします。
中身が割安に成っていて、必要なものが入っていたら買いますが、それはただの買い物です。
外れる、或いは必要でないものばかりだと困るので、高い福袋は買ったこと有りませんが、千円か二千円位のは買ったこと有ります。それで思わぬ嬉しい物が入っていたら大当たり‼近年は買ってないですが、この機に久しぶりに買ってみたくなりました。

Q携帯電話で、無ければ売れない機能・無くても売れる機能は?

携帯電話は高性能化しましたが、ユーザーにとって不要な機能も付いていると思います。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、携帯電話で「この機能が無かったら売れない」・「この機能は無くても売れる」と言う機能はありますか・あれば教えてください。

なお、「この機能が無かったら売れない」につきましては、音声通話・メール・携帯電話ブラウザ(iモード・EZweb・ボーダフォンライブ)といった基本的な機能や、カメラのように付加機能でも搭載が当たり前になっている機能は、無しでお願いします。

Aベストアンサー

無いと売れない:
基本機能ってどこまでをさすのかわかりませんが、基本機能さえあればある程度の台数は売れると思います。

ただし、機能ではないけどこういう条件はないと売れないでしょうね。
・電池の持ちが良い
・デザインがよい
・文字変換が賢い
・通話時の音声が良好
・壊れにくい

つまり基本機能が徹底的に強化されてると良いと思います。

無くても売れる:
もう出てますがカメラ、テレビ、音楽再生、ゲーム、お財布…これらはなくて売れると思います。
無いと困る人もいるようなので選択肢としてそういう携帯もないといけないと思いますが。

私は全く不要です。
カメラの使い道のほとんどって「これ見て見て~」というメールの為だし、そういう会話を諦めるだけで済む話。

ゲームは移動中にまでやりたくないし。

お財布は安全性が心配…

テレビはもともと見ないし。

以上、年寄り臭い若者の意見でした。

Qああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!!

ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!!
皆さんこんにちは!
元旦や初売りでお買い求めになる「福袋」についですが
あれは結構割安になっていていいですよね

ところで、今までに何時間も並んで買ったりされましたか?
それはご家庭のものですか、それともご自身のものですか?
また、家に帰ってあけてみて、「何これっ!」いらんわ!
って思ったりするものが入っているものなんでしょうか

こころが海のように広く「並んでも買うわ!!」って思っている
やさしい「福袋大好きな」皆さんお答えいただけませんか
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

子供の頃、母親は並んで子供服の福袋を買っていたみたいですが、私は自分では買いません。
でも以前アパレルの仕事をしていて、福袋の計画もしていました!
そしてお正月になると店舗に出向いて福袋を売るお手伝いもしていました。
最も福袋が好きと言われる仙台市民は、お年玉の代わりに福袋をあげることもあるそうです。
新年の「運だめし」感覚で、はずれもあたりも楽しむみたいですよ。
また、百貨店やショッピングセンターの階段に女の子たちが座り込んで、買った福袋の中身を交換しているのも良く見る光景ですよね。そういう楽しみ方もありますよね。

ちなみに最近の福袋は「作り込み」が多いです。そして中身を見せなくてはなかなか売れない場合もあります。
作り込みの場合ははずれは少ないですが、特別お買い得というわけではありません。大分少ないですが、ちゃんとブランドは利益も取っています。
作り込みでない場合、当たり外れが大きくなりますね。ただ、この場合はブランドは赤字な場合も多いです。
当たり外れは少ないけど(あとは好みの問題)みんな同じもので品質もいつもよりよくない作り込みと、売れ残りが入っていて当たり外れが大きいけどけどしっかり価値のある作り込みでない福袋。どちらがいいのでしょう。

って、長々とすみません(^^;

子供の頃、母親は並んで子供服の福袋を買っていたみたいですが、私は自分では買いません。
でも以前アパレルの仕事をしていて、福袋の計画もしていました!
そしてお正月になると店舗に出向いて福袋を売るお手伝いもしていました。
最も福袋が好きと言われる仙台市民は、お年玉の代わりに福袋をあげることもあるそうです。
新年の「運だめし」感覚で、はずれもあたりも楽しむみたいですよ。
また、百貨店やショッピングセンターの階段に女の子たちが座り込んで、買った福袋の中身を交換しているのも良く見る光景で...続きを読む

Q午後2時から午後5時までの時間の呼び名

妻に「昼に一回家に帰る」と連絡しておいて午後3時に帰ったら「もう昼じゃない」と言われました。
私にとって午後3時は昼だったのですが、妻の感覚によると午前11時から午後2時までが昼だそうです。そして午後5時から日が落ちるまでが夕方でそれ以降が夜だそうです。
「じゃあ、2時から5時まではなんなの?」とたずねると「午後」って答えやがりました。

「午後」じゃかわいそうです。2時から5時の間にふさわしい呼び名はありませんか?

Aベストアンサー

「じゃあ、2時から5時まではなんなの?」とたずねると「午後」って答えやがりました。
>あ~、soregashiも午後の感覚です。
お昼はお昼ご飯の時間帯。
午後1時からすでに午後‥1時なら午後一となりまする。
ん、soregashiの感覚にて候‥。

しかし、午後2~午後5を何と言うか‥ならば、カッコつけて
『昼下がり』とでもしておきましょうか(笑)‥。

Q『午後の紅茶』は午後に買うこと・飲むことが多いですか?それとも午前です

『午後の紅茶』は午後に買うこと・飲むことが多いですか?それとも午前ですか?

Aベストアンサー

むしろ午前に飲むという考えが驚きで新鮮でした!!!
あれは午後に買って午後に飲むものだと信じてやみませんでした。
そうか...午前に買って飲んでもいいのか...
しくじった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報