昨日からロバートレッドフォードのDVDを見始め、ハンサムでありながら知性も感じさせ、何ともいえない幸せな気分に浸っております。
追憶、モンタナの風に吹かれて、愛と哀しみの果てを見ました。
その他にお勧めのDVDがあれば教えてください。
姿を見ているだけでも満足なのですが、内容も満足できるものをお願いします。
自分も四十代の半ばを過ぎ、もう少し昔の若い頃を彼の映画をリアルタイムで見ていたらなと後悔しています。

A 回答 (13件中1~10件)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id122 …

上のサイトに全出演作品がまとまっているので、分かりやすいと思います。
甘いマスクから日本で一番人気のあった俳優です。
「スティング」、「明日に向かって撃て」は彼の名声を高めた文字通り代表作です。
また、「追憶」、「華麗なるギャッビー」「大統領の陰謀」とヒット作品は限りなく多いです。
上記の5作品はどれも秀作で外れはありません。
これに「普通の人々」、ブラット・ピットと競演した「スパイゲーム」を加えます。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id201 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …
    • good
    • 0

「ブルベイカー」


ラスト、感動します。
    • good
    • 0

私の中では断トツに『追憶』がオススメです。



ヒロインを演じたバーブラ・ストライサンドの演技が素晴らしいです。
レッドフォードは主人公の相手役って感じですが…。
    • good
    • 0

別にお勧めするつもりもありませんが・・・、



「遠すぎた橋」

第二次大戦時の連合軍側の「マーケットガーデン作戦」を描いた作品ですが一俳優として出演しています。
興味があれば如何・・!?
    • good
    • 0

ロバート・レッドフォードの映画は出尽くした感がありますね。


しかし、『リバー・ランズ・スルー・イット』は彼は出ていません。若きブラッド・ピット主演で、ロバート・レッドフォードは監督に専念しています。
 もし『リバー・ランズ・スルー・イット』のようなレッドフォードは出演していないけれど、彼が監督をしている映画なら他に『普通の人々』、『ミラグロ/奇跡の地』、『クイズ・ショウ』の3作品があります。しかし、この3作品とも地味な映画なので面白みには欠けますが、彼の映画監督としての実力はこの3作品もご覧になったらわかると思います。ちなみに僕は3作品とも好きです。
 それと既にレッドフォードが年齢を重ねてからの映画で『アンフィニッシュライフ』という映画があります。
 モーガン・フリーマンとジェニファー・ロペス共演です。レッドフォードも年齢を重ねた分、渋さが出ていて、相変わらず格好良いレッドフォードを観ることが出来ますし、映画の内容的にもお勧めの映画です。
    • good
    • 0

「内容も満足できるもの」でしたら「スティング」と「明日に向って撃て!」で決まりです。

    • good
    • 0

出尽くした感がありますが…


既出ですが小生は「スティング」「ナチュラル」「リバー・ランズ・スルー・イット」がベスト3です。
未出では「大統領の陰謀」「スニーカーズ」「アンカー・ウーマン」あたりでしょうか。
    • good
    • 0

今では監督やプロデューサーとしても活躍していますが、やっぱり20代から30代の作品がいいですよねぇ。



あくまでも個人的な好みで、「明日に向って撃て」は別格なのでそれを外し、いちばんは
「大いなる勇者」
実在した西部の山男ジョレマイア・ジョンソンを描いた作品で、映画の大半が雪山、でもって登場人物も少なく、レッドフォードだけの場面も多い個性的な作品です。
この作品の出演でレッドフォードは”自然との調和や共生”を深く学び、それがのちの映画に大いに活かされていると思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

2番目は
「お前と俺」
レッドフォードが各地を転戦するモトクロスのオートバイレーサーに扮した作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

3番目は実在する新聞記者を演じた
「大統領の陰謀」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「リバー・ランズ・スルー・イット」はレッドフォードの監督作品ですが、製作を担当し、若き日のチェ・ゲバラを描いた青春映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」もいいですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

娯楽系だったら「華麗なるヒコーキ野郎」も傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

「お前と俺」以外はどれもレンタルDVDがあると思いますので、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0

やっぱり「スティング」と「明日に向かって撃て」でしょう。


両方ともポール・ニューマンとの競演、監督はジョージ・ロイ・ヒルで
作品・映像・音楽、何を取っても最高ですよ!
もう見てるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

『明日に向って撃て!』がお奨め。


高校時代、一緒に映画館に行った友人を帰して二度続けて観たほど衝撃的な映画でした。(この当時、主人公を殺してしまう映画が何作か続きました。) 今でも私の映画暦で五本指に入る名作と思っています。

のちに改めて観ると彼の演技はまだ少し固く、どちらかというと下手な部類に入ると感じるのですが、そのあたりが無骨で一本気なところのあるサンダンス・キッド役としては当時彼以外にはいなかったのではないかと思われるほどのハマリ役です。

ついでながらこの作品、音楽(バート・バカラック)もピッタリですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレガント系のワンピースが欲しいのですが

今エレガント系のワンピースが欲しくて通販サイトを回っているのですが多すぎてどれが良いのか分かりません。値段は5千円~2万程度くらいの物が良いです。高すぎてもいやらしく見えそうなので。少しセレブっぽく知的に見えるような物が良いです。
そこで何かお勧めのブランドの物があれば教えて下さい。ブランド名とサイト名を教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

通販でないとだめですか?。
一応「ローラ・アシュレイ」をお勧めします。
TOPページ↓
http://www.laura-ashley.co.jp/women/index.html
店舗一覧↓
http://www.laura-ashley.co.jp/stores/domestic-top.html

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

QAラインボブになる方法(乾かし方)

先日、内巻きにパーマかけました。
Aラインボブにしたいし、ブローに苦労しないようにかけたつもりなんですが、
上手く、Aラインボブが出来ずにどうもウェーブ感が残ってしまい中途半端なボブになってしまいます。
一応乾かし方は、
1、根元を乾かす
2、ウェーブがあるためそれを引っ張って真っ直ぐにさせる。
3、ブラシをつかってボブにさせる。
Aラインにしたいため頭頂部は抑えてます。
キレイなAラインボブにするにはパーマをかけないほうがよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

過去に内巻きにしたくてパーマをかけた時の方法ですが…。

1.全体的生乾きの状態まで乾かす。
2.ブロッキング(細かくなくていいです)して各パーツごとに内巻きにブローする。

上の方法で内巻きに出来てました。
ポイントはブロッキングでしょうか。
面倒くさがって最初はしていなかったのですが、したほうがブラシに絡める髪の量が一定でやりやすいです。
ブロッキングはまずサイドと後ろに分けます。
そしてそれぞれを左右と上下で四等分にしてました。
丸みを出したい位置より少し上からブラシを入れて丸みを保ったままドライヤーを熱風から冷風に切り替えてそのまま10秒~20秒冷風をあててました。
くるくるドライヤーがあるととっても便利です。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q強化チューブと標準チューブ

セローのタイヤを交換しています。
タイヤ、チューブともにかなり古いので両方とも交換しているのですが、チューブを強化チューブにするか標準チューブにするかで迷っています。

強化チューブの方が耐久性がありそうで、値段も標準チューブとそれほどかわらないので強化チューブを選ぼうとしたら、強化チューブは「※モトクロス・エンデューロレース向けの為、一般使用には適しておりません。」とありました。
自分も何が強化なのか分かっていないので、街乗りに使う分にはどちらがよさそうか教えてください。

Aベストアンサー

ゴムも少しづつですが空気を通します。
強化チューブはレースでの低空気圧走行でもパンクしにくいよう厚手に作られていますが、
材料の性質上、空気を通しやすいです。
そのためまめな空気圧チェックが必要です。
経験上、一ヶ月で抜けています。

一般的なチューブは空気の持ちを優先させた素材を使っていますから、それほど抜けません。
今、あなたが点検しているのと同じサイクルで充分です。

強化チューブでも一般走行で起こるクギ刺しなど異物によるパンクへの対応は普通のチューブと同じですから、
街乗りでの強化チューブのメリットは、ゼロです。

以前、ウルトラヘビーチューブという強化チューブのさらに倍くらいの厚さのチューブを使っていましたが、明らかにバネ下重量が重い感じで乗り心地が悪かったです。

Qロバートレッドフォードが出ていた映画のタイトル教えてください

ロバートレッドフォードが出演していたのはおぼえているのですが、詳しいストーリーなども忘れてしまいました。10年位まえにテレビで見たのですが、相当古い映画のようでした。ストーリーの舞台は銀行?かな?。悪い人を騙してお金をまきあげるというような内容だったような気がします。終盤で主人公達が全員死んでしまったのでびっくりして見ていると、それは演技だったというような内容です。わかりずらくてごめんないさい。
これじゃないかという内容でも結構です、情報をください。

Aベストアンサー

こんばんは!
多分「スティング」だと思うんですけど…

QマスターのDVDラベル

DVDラベルについて質問したいのですが、マスターのDVDのラベルのようなラベルって市販のDVD-Rに貼り付けたりできないんでしょうか?プリンターでの印刷だとちょっと物足りないので。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ラベルを貼れるかといえばはれるでしょう。
しかしDVDはCDと比べてメディアの品質にシビアです。
ラベルを貼るとディスクの重心がずれて、回転が安定しなくなってしまいます。
書き込み読み込みともに不安定になってしまうでしょう。
下記のようなDVDがありますのでためしてみては。

参考URL:http://auction.woman.excite.co.jp/pitem/41124029

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Q猫の胃チュウブの事でお聞きしたいです

胃チュウブの手術代金ていくら位かかるのでしょうか?
やっている方がいらっしゃるのでしたら、教えてください。お願い致します。食欲不振で、本当に困っております。家は、裕福ではありませんので、毎日の病院にも行けませんし、だんだんと弱って行く姿を見るのもつらいです。胃チュウブの事を聴きましたので、わかる方教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

胃瘻チューブは麻酔をかけます。
麻酔に耐えられる体力がない場合、鼻や喉元からのチューブをお勧めします。
麻酔に耐えられるなら、胃瘻チューブをお勧めします。

費用は鼻や喉元なら数千円、胃瘻チューブなら数万円、もちろん病院により違います。

血液検査はしてありますか。
原因がわかれば対策も取れます。
輸液はしていますか。

いずれにせよ、流動食で栄養が取れるとイイですね。お大事にしてください。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング