私は今日眼科でなんだかとても怖い診断をくだされました。
黒目のところに血管が入り込んでいるようなのです。(普通はそんなことないらしいです)これは長時間コンタクトを装着したため、目が酸素を欲しがって血管が進入したのだそうです。進めば失明の恐れがあるといわれてしまいました。
たいていはそんなことにはならないそうですが怖いです。これはこれから眼鏡にかえても進んでしまうのでしょうか?ハードコンタクトにかえればいいとききましたが、どれぐらい病気がすすむか心配です。治療法や進ませない方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

角膜の新生血管と呼ばれるものと思われます。

コンタクトレンズを長期間使用していらっしゃる方には、多かれ少なかれあります。
糖尿病性網膜症に関わる新生血管と混同されていらっしゃる場合もあります。
下記のホームページを参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.intacc.ne.jp/HP/oghr/back/037.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。ありがとうございました。
これから目には、ずっと気をつけていこうと思います。
いいページを紹介していただいてありがとうございました。

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「加齢性円盤状黄斑変性;黒目の病気」

ご参考まで。

御大事に。

参考URL:http://www.hatori.com/q-a.htm,
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
うーんやっぱり、目を酷使しすぎたようです。
これから気をつけて生きていきます。