アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息が上がるほど走ると、そのあとじわじわと子宮が痛み出し、3分後には居ても立ってもいられない程激しく痛くなります。
子宮が収縮するような感じの痛みです。鎮痛剤も効きません。
気分が悪くなることはないですが、痛すぎて気が遠くなる程。
痛みは20~30分後にはスッとひきます。

この症状から疑われる病気ってありますか?
それとも生理痛の個人差の範疇?だとしたらなぜこんなことがおきるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

筋腫はありませんか?



場所や種類によってはほとんど痛みの無い筋腫もありますが、
有茎粘膜下筋腫という、茎ができてその先にぶら下がった種類の筋腫が
子宮口から膣内に飛び出す時は(筋腫分娩)激痛が起こることがあります。

激しい運動などでこれが起き掛けていることはないでしょうか。

いずれにせよ婦人科でしっかりと調べてもらうのが良いと思いますよ。
妊娠・出産以外の患者を邪険に扱う医者が婦人科には多いので、
ネットできちんと診てくれる評判の良い医者を探してから
診てもらうほうがよいかもしれません。医者の印象が悪いと
病気をしっかり治そうという気持ちがそがれてしまいますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごうざいました。そんな病気があるんですね。
よい病院探したいと思います。

お礼日時:2010/01/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!