プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女、いままでお付き合いしたのは2回で、2回とも長くて半年という付き合いでした。ちなみに彼氏いない歴3年です。

待っていてもあちらからやって来ることは無いので、稀にある出会いの場(飲み会)には参加して、気になった人がいたら自分から携帯・メルアドを聞いてメールを送ったりしています。
自分から、積極的にアプローチした人とはいまだかってうまくいったことはないです(苦笑)

こんな自分ですが、たま~に自分を気に入ってくれる人が現れます。
しかし、1回2人で会うと飽きられます。
会うまでは頻繁だったメールも1回会うとメールがこなくなったり・・・まるで出会い系サイトみたいです。

こんなカンジなので、自分に自信がありません。
自分なりに考えて、外見は整形とかしたら変えられるかもしれませんが(というかすでに実行しようと考えている自分がいます)、しかし大部分は内面が悪いので、内面→性格だけはそう簡単に変えられそうにありません。
まず、根本的にあまり他人に関心がないということがあります。
だから会話が弾まなかったり・・・・会話下手です。
おもしろい事も言えないし・・・と凹むことだらけです。

自分から積極的に行動しても振られ、たまに気にいられても1回会うと飽きられ、恋愛弱者な私は1人で生きてくしなないのでしょうか。

長々と読んでいただきありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

再度登場させていただきます。

回答への丁寧なお礼ありがとうございました。貴女は今の自分を変えたいのでしょうか。自己暗示にかかりやすい様なら、逆手にとって例えば鏡で自分の表情造りをするとか、起床したら「今日はいいことが起こるぞ~。」などと自分に言ってみるとか。情報も自分が好きな分野で、最も興味が持てる事を追求してみるなんてのもよいのでは?人に関心があまり無いというけれど、愛したいし愛されたいのでしょう?だったら努力はよいけど、無理はいかんよ。続かない。相性っていうのもあるから、二人や三人位で、くよくよしないことです。楽しい会話もよいけれど、黙って隣にいてくれる人の方が、友人にしろ恋人にしろ配偶者にしろ、私は大事です。そういう思いやりが持てる関係を作っていったらどうでしょうか。それから、メーク一つで気持ちも表情も変わりますよ。女性でいることも楽しみましょう。ね?
    • good
    • 0

再度お邪魔します!


視野が狭いと自己判断して、思考を狭くしないでね!

私自身も遥か遠い昔、アナタと同じでした。いやもっと酷かったかも・・・・。(会話がコンビニなんですよね。「いらっしゃいませ」「・・・。」「ありがとうございました」「・・・。」みたいな・・・。)
情報は、最低必要限度で良いと思ったし、知りたい事も書籍や新聞で良いと行動していました。勿論話をしなくてすむ日常ですから、友達すら居ませんでしたよ。
たまたまテレビから偶然のように指摘された事がありました。要約してしまうと、
「人間は人間の中で存在する。人間と人間の会話が成立出来なければ人間とは言えない。全ては会話、コミュニケーションである。」
聞いた時に、私人間じゃないの????ってショックでした。
いきなり変わるなんて出来ないから悩みましたよ。
誰にも相談すら出来ないので、私が取った行動は、テレビをつけっぱなしにして、相槌を打つ方法でした。
天気予報でさえ
T 「明日の天気は雨模様です」
私 「雨ですか~」
T 「風も強くなるでしょう」
私 「強いんですか~」
こんな感じでした。
何日か過ぎると変化しましたよ。
「雨ですか~嫌ですよね~」
「強いと自転車辛いですよね~」って感じに!
勿論、『上手に話そう』『楽しい会話を』みたいな本も読みましたが、所詮は知識だけです。
テレビを見て行くうちに、人間っていろんな考えや行動するんだって思うようになって来て変わりました。百聞は一見に過ぎずなんですよ。
そして、今は販売店の店長です。会話第一の仕事です。
販売の人達の話し方なんかは、今でも勉強になりますよ。
まわりに沢山の人がいます。みんなはどうしているんだろうと思ったのですから、ココだけじゃなく、まわりの人間(お店の人とか!)を一度観察してみて下さい。
ファミレスの隣の席の人の表情を、観察してみて下さい。
きっと「あっ」って思う発見が出て来ると思いますよ。
そして「あっ」を真似してみませんか??
    • good
    • 0

再出です。



>へんにひねくれた性格になってしまって、喜怒哀楽の
>『怒哀』は素直に顔にでるのですが、肝心の『喜楽』は>すんなり顔にでてこないのです。

友人にもこういう子いるんですよ~!別に根本的な性格が悪いわけじゃないのに(私は女友達で付き合いも長いから分かるんですが)、「怒哀」だけが大きく目立っちゃってちょっと印象を悪くしてしまってる子が・・・。彼女の場合自分自身でそれに気が付いてるのか、治したいと思ってるのかさえ不明ですが(苦笑)。

その友人を見て思うことですが、他人に対しての警戒心が強いんじゃないかな~と思います。本当の自分を見せるのが怖いとか。あと感情を表現する事(特に「喜楽」)は下手するとぶりっ子っぽくなってしまうので、そういうのに抵抗があるみたいです。

でも人間時にはぶりっ子する事も必要だと思うんですよ。「怒哀」の表現が出来てるならば「喜楽」のほうも表現できると思いますよ。まずは笑顔から作ってみては?どんなに内心むかついても顔は笑顔でいるとか・・・。デートで疲れたとしても疲れた顔は絶対に見せないとか。

ちなみに私は接客業をしてたのでどんな時でも笑ってないといけなかったんですよね。内心お客さんに「コノヤロー!」と思ってても笑顔で「お似合いですね」なんて言わないといけなかったり。
もし機会があればそういう人たちの様子を観察してみてください。そういう仕事が出来れば手っ取り早いでしょうけど。

ちなみに私は「怒哀」のほうがあまり表現できずにいて「ノーテンキでいいね」なんて誤解されます。職場で怒られてても「何わらってんの!?」と言われた経験があるので、感情は「喜怒哀楽」全てが豊かに表現できた方が良いと思います。でも私も意識する事で表現できるようになったので、きっと不可能な事ではないと思いますよ。(最近では怒ってばかりなので意識的に笑うように心がけてます・・・反省。)
素直に感情を表現する事って決して恥ずかしい事でも何でもないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答いただきありがとうございます。そして、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

私の仕事もある意味、接客業に近いです。笑顔で接したいと思いつつも日々の仕事の多忙さからか、つっけんどんな対応になってしまい、後からものすごく後悔します。
(苦情がこないかとヒヤヒヤする日々です・・)
「喜楽」はどうしても、一呼吸置いてしまい、ベストなタイミングででないです。
それこそ「怒哀」は光矢のごとくでるんですけどね・・。

だけど『できない・できない』では何も始まらないので笑顔をこころがけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 11:16

私も、会話下手で嫌な思い出があります。


昔付き合っていた彼氏と初めての遠出で、帰りの電車の中で沈黙でした。
沈黙に耐えきれなくて私は寝たふりをしました。
自分でもマズッタかなぁ~とは思ったけど、案の定その後あっさり別れを告げられました。
当時は傷ついたけど、今思えばその程度の付き合いだったんだな~といろいろ学びました。
…って私の経験はどうでもいいですよね。

そうですね…初対面って誰だって緊張はするもんですよ。
最初は相手の警戒心を解くようにしたらいいと思います。
会話っていい答え方しようと思うから何話していいか分からなくなると思うんです。
会話を続かせようと思えば思うほど、それにばっかり執着して、相手の話を注意深く聞いてないって言うか…。
そういうのが相手に興味ないって事じゃないでしょうか。
自分が気に入った人なら、ある事柄について私はこう思うけどこの人ならどう思うんだろうって、相手の意見を聞きたくなったりしませんか?
そういう自分への興味を素直に出されると誰だってうれしくなります。
あと表情もスッゴク大切ですよ。顔だけじゃなくて声の表情も。
声はなるべく高いトーンだと話も弾みやすいそうです。
相手の話を聞いてるときに適度な相槌をすると、話してる相手ものりやすいし。
全部が全部相手に興味がなくても一つくらいあるでしょう?
なかったら、自分が興味あることを聞いてみてもいいし。
話を聞くときはちゃんと目線を合わせて相手に関心がある態度を見せるとか、ジェスチャーをつけるとか。
自分が話しやすいと思う人を参考に自分もそういうふうに対応する習慣をつければいいんじゃないでしょうか。

長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりました。申し訳ありません。
話上手ではなくては、聞き上手になることが重要だと思うんですけど、なかなかうまくいきません。
自分の興味あることしか、まず耳に入らないということが一番いけないと思っています。

はっきりいって、自分が異性でも絶対好きになることはないと思うぐらいです。自分でみてもそうですから、他人からみれば本当、つまらない人間なんだなぁと思います。
『会ってみたらハズレだった』という文をみると、自分のことを言われてるみたいです(笑)

とりあえず、話を聞くことからはじめたいと思います。
経験にもどづいたアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 10:18

こんにちわ!


一度会ったら・・・って辛いですよね。
会話が続かないって事が、一番の原因かも知れないですね。
男「サッカーやってるんだ~」
女「そうなんだ」
男「・・・」
これでは会話の終了をアナタが作っていますよ!

男「サッカーやっれるんだ~」
女「サッカーやってるの~。毎日?」
男「週に一回だよ」
女「週一なんだ~。毎週曜日とか決めてやってるの?」

相手が言った事に同調して、その後に後質問して行くような形なら良いと思いますが・・・。
まずは、会話を続ける事!
アナタが相手と付き合いたいのなら、相手の興味ある事を聞いていく事が、ポイントだと思います。
そうなんだ・・それで? の会話であれば、嫌な事を問わない限り平気だとおもいますよ!
会話が下手と逃げないで!! 面白い話題を提供する事が重要なのではないと思います。
話を楽しくするのは、お互いに聞き役になる事が秘訣かも!

会話って何気ない行動ですが、一番大切なコミュニケーションだと思います。
笑顔で会話が続く事=聞いてくれる=興味がある=楽しい=話したい=会いたい が最初のステップだと思いますよ!
趣味の話は、全てを知る事は不可能です。スポーツ・音楽・洋服・映画・食べ物・ゲーム・・・相手に教えて貰う事が会話に繋がりますよ!
笑顔で、会話を楽しみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうなんです!会話を途切れさせる原因を作っているのは私なんです。自分の興味がある話以外は上の空になってるらしく、友達と話してるときなんか、聞いてなくて全然トンチンカンな受け答えをしてしまう時があります。

どうも、自分の興味があることしか情報をいれないみたいなところがあって・・例えばテレビとかでも、だらだらみつことができなくて、見たい番組がなければ即OFFにしてしまいます。とても視野が狭い人間だと思います。

いろんなジャンルの雑誌をみて、少しでも視野を広くしたいと思います。読むのは結構好きなんで。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 21:50

相手に「また会いたいな」って思わせるのがポイントかと。


その為には『意外性』『二面性』が必要みたいですね。
私は、2人でデートした人には大抵好かれます。
その時言われるのが、「意外な一面にドキッとした」って事です。
普段飲み会などでは、ガンガンお酒も飲むし、飲ませるし、一歩間違ったらオッサン!?って感じなんですが、2人でデートした時は、女の子ちっくになります。
ワザとではなくて、自然とそうなります。
サービス精神が旺盛なので、飲み会などではついつい盛り上げ役になってしまうんですよね(^^ゞ
でも普段は結構女の子してるので、そのギャップに惹かれるらしいです。
2人の時に恥じらいを見せたり、一途な面を見せると「お!そんな一面もあるんだ。意外だな・・・。」となるようです。
そうすると、相手は私に興味がわくので、「また会いたいな」に繋がる訳です。
nyao20さんはどんなタイプですか?
外見(第一印象)と真逆な部分をワザと見せるのも、テクニックのひとつかもしれませんよ。
普段は大人しそうに見られるなら、二人の時は大声で笑ってみるとか。
(『こんなに楽しそうに声だして笑う事もあるんだなぁ』)
逆に明るくてオモシロイお笑い系なイメージなら、2人の時は尽くしてみるとか。
(『結構ガサツかと思ったら、意外と細かな所にまで気配りできるんだな』)
などなど・・・。
2回3回と会いたくなるように、小出しに自分の意外性をアピールできるように頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
mm926さんみたいな二面性って魅力だと思います。

私は、どうもハジケル事ができないので、場を盛り上げたりできないんです。はじけられたら、楽しいだろうなぁと思います。実際、自分を無くそうと酒をガンガン飲むんですが、あまり精神面は変わらない気が・・・(足はフラフラになりますが)へんなところで、自分をもっちゃってるんですよね。

私のタイプって、暗いことかな。
ということは、明るい一面をだすことかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 21:42

私はぶりっこが出来ないので



出来るだけ相手を笑わせる・・というか楽しませるようにします

あと自分も笑うこと。

それと積極的になりすぎない

よく『男をたてる』とかいいますが、そのあたりきを付けてますか?
たとえば、気持ちよくおごらせてあげるとか

いきなり世話女房ぶりを発揮しても
逃げられるものかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりもうしわけありません。『出来るだけ相手を笑わせる・・というか楽しませるようにします 』←そうしたいですね。しかし私のつたない話題では楽しませる自信がありません。

『よく『男をたてる』とかいいますが、そのあたりきを付けてますか?たとえば、気持ちよくおごらせてあげるとか』

あまりおごられた記憶がありません。飲み会でもきっちり割り勘がほとんどだし・・(たとえ相手が年上でも)おごってもらいたいですね(笑)

世話女房は、気配りができない女なんでとうてい無理そうです。自分が情けないです・・・気配りができる女性って素敵ですよね。本当、気がきかない人間なんで。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 21:36

好意を持ってくれる方はいるということなので、外見は特に問題ないのでは・・・?と思いますが。

見た目の印象が悪かったら2人で会おうって気にもならないでしょうし。

飽きられる原因として「思ってたイメージと大きく内面が違う(悪い風に意外性がある)」か「1回でどんな人間かが見破られてしまう」と言う事ではないでしょうか。

前者ならば自分のイメージと見た目のイメージを近づければ簡単だと思います。お付き合いする上で意外性はとても重要ですが、悪い意外性だと逆効果ですよね。例えば見た目が物凄く女の子っぽいのに、実際会ってみると膝をぱかーっと開けて座ってたとか。

1回で見破られると言うならば、人間性が薄いということになるのかもしれません。他人に関心がないと言う事ですが、やはりそれだと人のいいとこ悪いとこも分からないし、人のいいとこ・悪いとこが分からないと、自分のいいとこ・悪いとこも見えなかったりします。

一度ゆっくりと自分の周りにいる人に関心を抱いてみてみてください。

ちなみに私は性格変えましたよ。まぁ根本的なものは変わるものではないですが「人付き合い」においての性格はかなり変わりました。自分なりにモテる女の子の言動を研究し、どうやったら自分が一番生かせるか考えました。
内面を変えるほうが外見を変えるよりも簡単な事なんですよ。意志さえあればお金がなくっても変えられるんですから。

ちなみに私は「こう見て欲しい自分」を演じてた時期がありました。こんな風になりたいと強く思って、そんな女性を演じるのです。最初はサマにならなかったかもしれませんが、今ではすっかり「そういう人」で通ってます。勿論そのために服装なども変えました。女優をやってるくらいの気持ちで、なりたい自分を演じてみては?

「私にはそんな強い意志がありません」というならそれでもいいですが、本気で変わりたいならば何とかできるはずですよ。自分でどういうとこに問題があるか気付いているのですから、後はその問題をクリアしていくだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりもうしわけありません。
飽きられる原因は、m2_mさんがおっしゃるとおり、『思ってたイメージと大きく内面が違う(悪い風に意外性がある)』と思います。

へんにひねくれた性格になってしまって、喜怒哀楽の『怒哀』は素直に顔にでるのですが、肝心の『喜楽』はすんなり顔にでてこないのです。すいません、わかりにくい表現ですよね。

なりたい自分を24時間、毎日演じられたら、きっとこれが自分の性格と思えるかもしれませんね。私は結構暗示にかかりやすくて、先端恐怖症ってどんな感じなんだろうと思ってたら見事、自分が先端恐怖症になってしまいました。この自己暗示にかかりやすいことを、ウマイ具合に使えればなりたい自分(明るい・前向きに物事考えられる)になれそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 21:28

こんにちは、以外と男性とはすぐにうちとけられる


タイプです。
あまり外見はこの場合はそんなに心配いらないと思
います。本当に外見が受け入れられないというので
あればお誘いにものってくれないと思うので。
自信持って良いと思います。
気になるというのであれば一度、トータルに服装を
洋服店の店員さんにデート様にと言ってコーディネート
してもらったり、今、好感度の高いタレントさんと
髪型をまねたりメイクをならったりは良いと思います。
あとは清楚な服装は多くの男性に受け入れ易いと思い
ます。

恋愛下手とか思っていると尚更話しが固くてつまら
ないものになってしまうかと思います。
あなたといるととっても楽しいの♪とか楽しい楽しい
という雰囲気が相手に伝われば最初は上手く話せ
なくてもそのうち慣れるとは思うので上手くいく
きがします。
まずは自分が恋愛を楽しむ事です。
どんな洋服着ていこうかとか、今日はネイルアートも
張り切ってしちゃおうかなぁーとか・・☆
テーマパークに行ったり、自分の好きそうな映画を
選び見に行ったりとしてどんな事が今日は楽しか
ったか話してあげると喜ぶのではないですかね?
連れてあるいていてつまらなそうにしている女性
だったら次を誘いにくいと思います。
飽きられるというより、この女性は僕といても
つまらないのでは?不安に思ってしまうのでは
ないでしょうかね?
意外と男性はナイーブな所もあるので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
洋服とかは、結構マネキンが着てる服を一揃い買ってしまうときがあります・・自分でコーディネートするのが苦手かもしれません。オシャレは好きなんですけどね。

『まずは自分が恋愛を楽しむ事です。』

↑楽しんでないですね。結構はじめは積極的になるのですがいざ、2人で会いましょうみたいになると、今までの失敗が頭をよぎって急に逃げ腰になってしまいます。
そういう場がないので、中々慣れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 21:17

こんにちは、nyao20さん。

恋愛弱者であれ恋愛強者であれ、人は一人で立ってなければなりません。そして又互いに支えあっているものでしょう?貴女は中々に礼儀正しい素敵な女性の様に私には思えます。付き合った人がいたり、声をかけられるということは、女性としてちゃんと見られていることですよ。自信を持ちましょう。それから、貴女もお分かりのように、内面を磨きましょう。勝手に「内面が悪い」などと決め付けないで、しっかり自分の内側を見つめましょう.会話下手なら聞き上手になれる素晴らしい素質があるということです。聞き上手って人間としてもてますぞ。くよくよせずに、前向きにいきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
前向きな回答をいただき、こういう考え方もあるんだ~と思いました。聞き上手って憧れますね。
聞き上手になろうとがんばって聞いてるのですが、がんばって聞くことに神経を集中してしまって、肝心の話の内容が上の空なんです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q告白なしの交際で関係が進むとき

宜しくお願いします。
大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと
思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから
始まって、だんだん深い関係になりますよね。

自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は
自然な流れでした。
しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。
たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに
なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板)
というものがあった訳でもありません。

手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)?
身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが
あるのですが、たまたま?真剣なものでした。
いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに
なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか?

また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ
と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける
気がします)

女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため
ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。

まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが
シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

宜しくお願いします。
大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと
思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから
始まって、だんだん深い関係になりますよね。

自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は
自然な流れでした。
しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。
たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに
なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板)
というものがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かに大人になってしまいますと「告白」ってしなくなりますね。
面倒くさいのもあるし、言わなくてもだいたい分かるでしょ?ていうのもあるのかな。
そして、そのままなんとな~く付き合ってるのか、付き合ってないんだか
自分のこと本当に好きなのかどうなのか、一人悶々と考えちゃったりするんですよね。
昔は何も手を出してこない相手に対して、
自分には魅力がないんだとか、自分のこと好きじゃないんだって思ってたっけ。
告白って照れくさいし緊張するし勇気がいるけど、大人であろうが、学生であろうが、自分の気持ちを相手に伝えるのは、とても大切なことだと思います。
そしてその先もきちんと順番通りに仲良くなっていくのが一番良いと思います。
私は相手の真剣さをはかると言う点では、しばらくは手をつなぐだけでその先には進まなかったですかね。
いきなりチューをしてこようとしたので断りましたし(笑)

昔は相手に嫌われまいとすぐに許してしまったこともありましたけど・・・間違ってましたね。
今までの経験からすると、きちんと付き合う前に、エッチをしようと言ってくる人は、その時点でアウト。
どんなに自分のほうが好きな人でも、どんなにその気にさせるような優しい言葉をかけられようと。
本気かどうか、まずそこで見極めますね。

相手に流されず自分の気持ちを大切にしてこの人なら大丈夫と思えたときに進んで欲しいですね。

そうですね。
確かに大人になってしまいますと「告白」ってしなくなりますね。
面倒くさいのもあるし、言わなくてもだいたい分かるでしょ?ていうのもあるのかな。
そして、そのままなんとな~く付き合ってるのか、付き合ってないんだか
自分のこと本当に好きなのかどうなのか、一人悶々と考えちゃったりするんですよね。
昔は何も手を出してこない相手に対して、
自分には魅力がないんだとか、自分のこと好きじゃないんだって思ってたっけ。
告白って照れくさいし緊張するし勇気がいるけど、大人であろう...続きを読む

Q女の子が時々敬語になるのは・・・

 22歳男性です。同い年の片思いの女の子がいます。知り合ってから3ヶ月ほどですが、今まで3回ほど、二人で食事したり、遊んだりしました。
 普段はもちろんタメ口で話しているのですが、彼女が時々敬語で話すことがあります。具体的には「ありがとうございます」「がんばってください」という言葉です。
 たとえば、僕が「その服かわいいね」のようにほめると、彼女が少しかしこまった感じ(少しとまどってもいる)で「ありがとうございます」と言ったり、また僕が「来週(就職の)面接なんだ」と言うと「がんばってください」という具合です。
 ちなみに彼女は落ち着いた雰囲気で、いい意味で、育ちのいいお嬢さん風な女の子です。僕の好意にもたぶん気づいているとは思うのですが・・・
 女の子がこのように時々敬語になるのは、まだ心理的な距離があるからなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は付き合ってる彼と普段はタメ口でも「ありがとうございます」とか「頑張ってください」と言います。
使い分け?みたいなものです。
敬語を使いたいタイミング、大事に言いたい言葉があるんです。
頑張ってねーと気楽に言えないんです。本当に「頑張って」と思ってるよってことで「頑張ってください」になっちゃうんです。自然に。
私の場合ですが・・・^^;そういう人もいるんですよってことで
参考までに^^

実際どうなのかわかりませんが
私は心理的な距離があって敬語を使っているのではないと思うんですよ。

まだ知り合って3ヶ月ということですし、敬語ぐらいで悩んでちゃ駄目です!夫婦になっても敬語の人はいるんですよ^^だからきっと気にするようなことじゃないです!!もっと大切なことがたくさんあります。
頑張ってください^^

Q出会い系サイトで返事が急に無くなる理由

女性の方で経験した事のある方に質問です。

出会い系サイトで知り合った女性(まだ会ってない状態)とメールをしてて、
いきなり返事が返ってこなくなる事がたまにあるんですが、さっぱり理由がわかりません。

じょじょにフェードアウトする場合や、この進捗状況でこの内容はまずかったか、
と思うときはいいんですが、え?なんで?って思うタイミングで返事が返ってこなくなるときがあります。
写メ送った後に返事が無くなるってのとも違います。

みなさんはなんの脈絡もなくメールを打ち切る時は、
どういう理由でメールを打ち切りますか?

自分は、急にメールが来なくなると混乱するんで、自分から打ち切る時は必ず断りのメールを送るんですが、
気に入らなきゃ無視は当たり前なもんでしょうか?

より女性を理解したいと思ってますので、
出会い系サイトの女に良心を求めるな等の回答はご遠慮願います。

Aベストアンサー

私は男ですが、出会い系で出会った彼女に聞いてみました。
他の方も言ってるように他に気になる人がいたら特に断りをいれずメールしなくなる事があるようです。
それかサクラの可能性もありますね・・・
サイト選びをしっかりして優良サイトを利用する事をお勧めします。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q月1デートの相手に飽きられたのかな

相手からメアドきかれて
ご飯に行くながれになりだいたい月一で会うだけの関係の男性がいます。


1回目 夜ご飯 ボディタッチすらなく終わる。
2回目 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできた 
3回目 テーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめたりとふざける

3回目のデートが2週間前なんですが彼から4回目のお誘いのメールがきません
自分からメールを送るのはどうしても無理なんです、まだ彼のことを好きかどうか
わからない状態なので・・・・・。

3回目のデートでは彼は腰に手をまわして来たり抱きしめてきたりとしてきたのですが
私が拒否しなかったので、触るだけ触って飽きてしまったのでしょうか?
なんかさびしいです。

Aベストアンサー

男だってデートに誘われたら嬉しいもんですよ。
逆に、3回も自分からデートに誘ったのに、あなたから連絡すらくれないの?ってね。
自分には気が無いと思って落ち込んでいるかもしれませんよ。

デートに誘うのは男からって決まっているわけでもないし。
あなたから連絡してみてはどうですか?
返事が来れば脈ありです。
相手の事が好きだからといってしつこく連絡すると嫌がられるし、かといって連絡しないと自然消滅しちゃう。
これが恋の駆け引きです。

久しぶりだね!って、メールでも電話でも連絡を入れてみてはどうですか?

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆


人気Q&Aランキング