アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答ありがとうございます。

去年、結婚しました。私と旦那さんの実家は、私が北海道で旦那さんが、東京で遠いです。私はまちまちですが、旦那さんは年に一回大学の友達とお正月に忘年会をしています。結婚してお互いの実家に帰るのを交互にしてしまうと、旦那さんは年に一回の飲み会に行けないし、旦那さんの実家に私と一緒に帰ると、飲み会に行きづらいのかなと気になってしまいます。

皆さんはどうしていますか?気にしすぎだとは思いますがアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

うちの場合と一緒ですね。

妻が北海道、自分が東京です。正月は毎年、自分の実家に行きます。お盆は北海道に行きます。
 うちの場合、正月は実家で飲み会が、午後は本家で飲み会があるので北海道には帰りません。妻の実家は別に正月の飲み会はないようですし、寒いから妻も帰りたくないみたいです。お盆は北海道に帰り、義父とゴルフをしています。
 もし、正月に北海道に帰りたいのであればご主人に飲み会の日時をずらしてもらえば良いだけだと思います。結婚したら友人より家族が中心になるのが普通ですから問題ないでしょう。
 参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

まるで、小学生の作文です。

私の実家は北海道、旦那の実家は東京まではわかりました。

で、今はどこに住んでいるの?
旦那の大学はどこ?

北海道で正月を過ごすと、北海道以外の忘年会は出られないわね。

旦那さんの実家に貴女と行くと、貴女を置いて旦那は忘年会には行きづらいわね。

ここまで解明するのに、結構かかりました。
それと、題名は具体的に書いたほうがいいよ。「お願いします」や「ありがとう」では見てくれない人がいっぱいいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりづらい文章でごめんなさい。