プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐やジャニーズ関係の話題にお詳しい方にご相談があります。

私の母は埼玉に住んでいます。生粋の嵐ファンです。
ファンクラブにも入っているようです。
ちなみに50代ですがエネルギッシュです。
かなり夢中になっている母をみて、ほほえましいと思っております。

母は、嵐について語り会える方々と出会い交流できる場所があれば、もっと生き生きすると思っているのですが、嵐のファンの方々とオフライン(現実世界)で出会って語り合ったり、交流できる場所やイベントをご存じの方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

嵐に限らず芸能人やアーティストのファン同士交流というのはファンサイトの掲示板やmixiで企画されて参加を呼びかけられたりしているのを


見かけたことがありますので、まずは質問者さんがそういうところで探してあげてみてはいかがでしょう?

友達募集とかしているところも結構あるでしょうから、そういうところで積極的に書き込んで返事を待ってみたり、そういう書き込みに返信してみたりすると、そこからいろいろ世界が広がっていくのではないかなと思います。

個人ブログでもそういう呼びかけみたいなのをしているところはありますね。しかし、先の方が回答しているようにリアルな世界での交流の場にいきなりの参加は難しいというかプライバシーの面とかいきなり色々話すのもどうかと思うところはありますし、やはり話しづらい面も出てくるかもしれませんから、ネットで少しでもやり取りをしたり、そういう場が持てるようにやり取りを教えてあげたり、質問者さん自身がお母様のサポートをしていってあげればいいのではないでしょうか。

メールアドレスや個人情報が分かってしまうようなことが記載されていることも多々ありますので、直接ここでそういうサイトを紹介はできませんので、それなのでいくつかのキーワード検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmniji89610 様

おっしゃるように mixi で探すのはよさそうですね!
母よりは自分の方がネットで調べ物をするのは得意だとおもうので、いくつかのキーワードでGoogleで探してみます!

> 友達募集とかしているところも結構あるでしょうから、そういうところで積極的に書き込んで返事を待ってみたり、そういう書き込みに返信してみたりすると、そこからいろいろ世界が広がっていくのではないかなと思います。

この情報がありがたいです。
こうやって仲良くなっていくのですね!

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/01/03 13:11

50代後半の嵐ファンです。


たまたまこの質問を拝見したので私の場合を書いてみます。
私の場合はきみはペットと言うドラマで松潤にはまり、
その後に嵐が大好きになりました。
TBSのドラマの掲示板で書き込みをする内にコンサートの時に
会う様になり、今はチケットをお互いに取り合ったり
して仲良くしています。
ネットを介して仲良くなったので色々な地方の方が
居ます。
最近お友達になったのはチケットをお譲りした、石垣島の方です。

ブログでオフ会の参加の募集をしている所も有りますので
色々なブログを読んで見るのはいいと思います。
ご自分でネットで探すのが一番です。
アドレスを公開する事は出来ないので中々難しいと思いますが
ご縁が有ったらお友達になりたいですね。
では、お母様によろしくお伝え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chibimi様

ご回答ありがとうございます。
母と同世代のchibimi様の体験談、とても参考、そして励みになります。
ドラマの掲示板に書き込んだり、いろいろなブログをネットで探して、読み、オフ会に参加するのがよいということですね。

友達になりたいとのお申し出、誠にありがとうございます。
母にもお伝えいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 13:32

嵐ではなく、他グループのファンの者です。


ファンサイトに入っておりますので、その経験から書かせていただきます。

・一般の掲示板にサイト名やアドレスを書くことは禁止のところが多い です。 (荒らし行為防止の為でもあります)
・サイトによってはある程度の年齢制限を設けている場合があります。
 制限がない場合でも、集っている方が10代・20代のところだとお母様 もお話しにくいでしょう。
・ネット上のファンサイトですと、メンバーにならなければ情報の閲覧 や書き込みができないサイトもあります。
 イベントがあっても、このような掲示板への書き込みは禁止とされて いるのではないかと思います。
 オフラインでの交流やイベントも、メンバー以外がいきなり参加は  難しいのでは?

どこか、ファンサイトを探してメンバーにいれていただくのが、結局一番の近道では?
検索し、丹念に探す…これしかないと思います。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1004-0608 様

ファンサイトに入っておられる方の貴重なアドバイス、ありがとうございます!
サイトにはアドレスが書けなかったり、年齢制限があったりするのですね。
まずはどこかのメンバーに入れて頂いて、それから交流していくのがよさそうですね。

検索してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/03 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!