ハードボイルド小説 【新宿鮫】 パートI 大沢在昌

350ページまで読んだところです。面白いのでドラマの展開最終章辺り続々してきました。

かなり前の本 確か1993年度作もっと前かな!

詳しい方(氏のエピソードなんかあれば嬉しいのですが!)感想でもいいですのでコメントください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パート1は1991年ですね。

4で直木賞とってます。

感想は、控えさせて頂きますが、公式HPは面白いので一度ご覧になってみてください。
いろんなエピソードが載ってますよ。
三枚目風に書いてるけど、ご本人もハードボイルドを地で行くような?カッコいい人です。

http://www.osawa-office.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q広瀬香美さんと大沢たかおさんが知り合ったきっかけ

確か、1999年に広瀬香美さんと大沢たかおさんがご結婚されましたが
お二人の知り合ったきっかけみたいなものはなんだったのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
確か大沢たかおさんが出演なさった映画(だったと思います)の音楽を広瀬香美さんが手がけられたのがきっかけと言われていましたよ。
「自分は意外と根が暗いので、彼女の明るさに惹かれた」とコメントされているのをテレビで見ました。
映画のタイトルがはっきりしなくて済みません。
でも結婚当初は面食らいました、意外な組み合わせで(笑)。

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Q(将)棋士の信じられないエピソード

まあ、年代を実力名人制が定着して以降としましょうか。
将棋差しの方々の人間離れしたエピソードがありましたら、教えて下さい。
最短月数で奨励会を卒業したとか、最年少でプロになったとかよりも、どちらかというと、将棋以外に関するものが希望です。

Aベストアンサー

テレビで、有名な棋士の羽生名人が一局の間に3キロ体重が落ちると聞き、びっくりしました。
それほど脳を働かせるという話だったと思うのですが・・・。
覚え違いだったらごめんなさい。(^^;)

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Q鼻が低い芸能人の方っていますか????なんかいない気が・・・・・

鼻が低い芸能人の方っていますか????
なんかあんまりみたことがないような気がします。
誰か教えてください。
美人の芸能人の方とかイケメンの芸能人の方にも鼻が低い人はいますか????

Aベストアンサー

宮崎あおいさん

鼻低くても可愛いですよねw

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Q趣味の範囲でいいので劇団にはいりたいのですが。

こんにちは定時制高校の4年生課程から昨年認定試験で全部ではないがほとんど単位をとったため(残5単位で卒業)きゅうきょ前の3月で卒業の中学校を卒業してから3年間通った定時制高校から半年短縮されて今年9月で卒業の通信制の学校に変わった今年で19歳になる男です。そこでひとつ思ったのですが半年遅れてしまうとはいえせっかく年内で高校を卒業できるので大学とかに進学しない分ほかでやろうと思ったことをやってみようと思いました。それは9月に卒業したら趣味の範囲だけでいいので劇団です。理由はいろいろとあります。たとえば自分は前の定時制の学校で全然友達を作っていなくって家にとじこもってゲームしてるかアニメみているというばっかりでした。そこで母にはそんな家に閉じこもってばかりいないでどこかで友達をつくるなりして3つ上の姉みたいに自分の世界を広めていきなさいとかいわれたということです。たしかにその通りだと自分でもそう思いました、それと3つ上の姉は姉でいろいろなところで友達をつくるなりしてバンドを組むとかして自分の世界を築いていたりするからです。それと幼稚園に上がる前からいっしょの幼馴染の男の子とかはそのこはそのこで一生懸命勉強して大学に進学するとかしているからです。最後に自分は以前からずっと芝居をやってみたいと思っていて。でも全くもって経験はなくてそれでも芝居をやりたいという気持ちはずっとかわっていません、そこで質問です、趣味の範囲だけでもいいので劇団に入るにはどうしたらいいですか。なにか経験のあるようなかたは是非とも教えてください。

こんにちは定時制高校の4年生課程から昨年認定試験で全部ではないがほとんど単位をとったため(残5単位で卒業)きゅうきょ前の3月で卒業の中学校を卒業してから3年間通った定時制高校から半年短縮されて今年9月で卒業の通信制の学校に変わった今年で19歳になる男です。そこでひとつ思ったのですが半年遅れてしまうとはいえせっかく年内で高校を卒業できるので大学とかに進学しない分ほかでやろうと思ったことをやってみようと思いました。それは9月に卒業したら趣味の範囲だけでいいので劇団です。理由は...続きを読む

Aベストアンサー

私自身にゃ経験ねーけど嫁が劇団活動やってました(今は現役退いて裏方)。

まー「劇団活動」って一言で言っても色々ある訳で。
中でも一番数が多いのは「100%趣味でやってる劇団」なんじゃねーですかね?商業として成立してるのは極一部だろうし。

故に、質問者様が劇団に入りたいならハナシは簡単です。

「入団したい劇団を見つけたら該当の劇団の人に入団したい旨を表明する」

たったそんだけ。
勿論、断られるかもしれませんし、やる気さえあればウェルカム!みたいなトコもあるでしょう。それはそれぞれの劇団の事情によりますよ。常識的に考えて。

尚、趣味でやってる劇団というのはそれが趣味であるが故にお金が掛かります。練習する場所だってタダじゃありませんし、公演するなら会場使用料その他諸々で相当の金が必要です。それらは全て団員が持ち寄った資金によって運営されるのが基本ですので「やる気さえあれば」とは言っても実際にはそれだけじゃ足りません。
嫁がやってた劇団もそういった当たり前の事情故に「学生お断り」が基本ルールだったようです。あくまでも「社会人になったらまたきてね☆」ってスタンスで、色々なコトに自己責任が伴います。ま、団体でやってるとは言ってもそこはあくまでも「社会人が趣味として行う劇団」なんで当然なんですが。

あとは質問者様の行動力次第ですね。

私自身にゃ経験ねーけど嫁が劇団活動やってました(今は現役退いて裏方)。

まー「劇団活動」って一言で言っても色々ある訳で。
中でも一番数が多いのは「100%趣味でやってる劇団」なんじゃねーですかね?商業として成立してるのは極一部だろうし。

故に、質問者様が劇団に入りたいならハナシは簡単です。

「入団したい劇団を見つけたら該当の劇団の人に入団したい旨を表明する」

たったそんだけ。
勿論、断られるかもしれませんし、やる気さえあればウェルカム!みたいなトコもあるでしょう。それはそれぞれ...続きを読む

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Q絵を描いてみたいので、色々試せそうな所を探してます

 イラストを描いてみたいのですが、中々良い方法が解りません。とりあえず手書きやマウスでは無理というのが私的見解ですが、一方でノートPC等についているマウスの代用品のようなもの(正式な名前は知りません)で挑戦したら描けないまでもちょっと描いている感覚自体を覚えたようにも思えました。
 ネットで調べると色々な描く為の道具が紹介されていますが、実際にこうした道具を試したりする事が出来る施設等は世の中にあるのでしょうか?例えば秋葉原あたりでそういうお店があるのではないかというイメージがありますが、実際そういう展示をしているお店や展示会場みたいなのに心当たりがありましたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

 手書きが無理というのは、デジタルデータにしてパソコンで扱いたいけど、スキャナがないから無理…という意味ですか?
 紙に鉛筆で絵が描けない人は、ペンタブ使っても鉛筆以上には上手く描けないと思いますが。
 イラストとは、どういうものを想像されているのでしょうか?

 CGというと、ペンタブレット(ペン型のマウス)が一般的ですね。
 そこそこ大きなパソコンショップやパソコン売り場に、置いてあることがありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報