「大黒屋」という質屋?さん

自宅近くに「大黒屋」というブランド品を売っている質屋さん?があるんですが
今度行ってみようかと思い、ネットで見てみたら、「大黒屋」というお店(会社)が
どうも2つあるみたいです。

1つは本社が船橋で、もう1つは福岡が本社みたいです。
http://www.daikokuya78.co.jp/
http://www.e-daikoku.com/

これらは名前とお店の感じ(ブランド品買取、販売)は同じでも
全く別の会社ですよね・・・?

同じ名前で別の会社が2つあるとは今まで知らなくて、「大黒屋」というと
なんとなくたくさん店舗があって大手、というイメージだったのですが
上記どちらのほうが大手・有名・安心なのでしょうか。
どちらも同じように大手になるのでしょうか。

HPを見た感じでは、船橋に本社がある方がだいぶ古いようですが
同じような会社で同じ名前というのは、単なる偶然なのでしょうか。
ブランドバッグの買取をしてもらおうと思っているので、
どちらに持っていくのがいいか迷っています。
(オレンジ色の看板のほうが、見たことあるイメージですが
どちらの店舗も今まで利用したことはありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本社が船橋の店舗で、ネット(ヤフーオークションでの)購入しましたが電話対応を含めてスムーズに取引できましたので、東京のお店については安心できると思いますよ。




福岡のお店は、こちらも本店と名乗っているのなら、偶然でしょう。
だって、本店というのは1店舗しか無いと思いますので。
もし、疑問に思うことがありましたら、直接電話してみるというのはどうでしょう?
「自宅が福岡なので、福岡にも店舗ありますか?」みたいな質問で聞くと、不思議がられないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

ただの偶然で、別に何の関係もないって感じでしょうか、やっぱり。
うちの近所にあるのは船橋が本社のほうの大黒屋で、実際行ったことはないんですけど
都内とかではオレンジ色(福岡が本社のほう)を結構見かけたことあったので
お互い関係あるのか、どっちがいいのかよく分からず迷ってました。

確かにヤフオクを見ると、ブランド品を出品している質屋も結構あるみたいだし
その評価を見てみるというのも1つの参考になりそうですね。

とりあえず1つだけバッグを持って、船橋の方の大黒屋へ行ってみようかと思います。

お礼日時:2010/01/02 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセカンドストリートでのノーブランドの買取について

服の整理をした時に、いらない服が大量にあったので、夏用と冬用に分け、それぞれの買取適正時期ぐらいに、2回に分けて売りに行きました。
ほとんどの服がノーブランドです。

夏用の方は、安物のTシャツや薄手のパーカーなど、もともとの値段も安いものが多く(140点ぐらい)、買取金額は微々たるものだろうなと思いながら売りに行ったらなんと8000ほどで買取となりました。

そして、半年後ぐらいに冬用を売りに行きました。(25点ほど)
これまたノーブランドばかりですが、厚手のアウターなどが多く、買った時のねだんは夏用のものよりも格段に高いものばかりでしたが、買取金額は500円と、前回との差に驚きました。

ネットで調べると、セカンドストリートの買取はすごく安いという悪評が多いので、別に買取の値段が安かったのは許せるのですが、夏用があれだけの値段になり、冬用がこんなに安くなってしまった理由がわかりません。

人によって買取金額が変わったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

夏物の中に、1つでもブランド品が有ったのでは無いでしょうか?
一度、20点ほどで、六千円くらいになったので、驚いて聞くと、1つディーゼルのパンツが有り、それ1つで4500円だったそうです。
教えてくれますよ。
私からしたらノーブランドだと思うものも、店員さんによっては、知ってたり知らなかったりで、値段が変わるそうです。
運も有りますよね。

Qぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について

ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について
ぬいぐるみやアクセサリー、時計などを処分したいと考えているのですが、ただ捨てるにはもったいないです。そうかといって時計やアクセも有名なブランド物ではないので、普通の買取だと恐らくダメだと思います。
でも、かなり小物やアクセやぬいぐるみなどもキレイで、できれば数百円でもいいのでお金になったら嬉しいです。
フリマも考えましたが、出展場所まで遠かったりします。
ほとんどお金にならなくても構わないので、ぬいぐるみや時計やアクセなどを、少しでも無駄にせずに処分する方法を教えていだだけませんか?どこかもって行けるお店などご存知の方はいらっしゃいませんか?(持っていくとしたら、千葉、東京、神奈川あたりでお願いします)
もしくは、家に取りに来てくれるサービスとか・・・。
ぜひ、知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルは難しいです。

以前は、保育園や病院など、子供が集まる場所へもって行けばもらってくれたりもしましたが、今はもらってもくれません。

私は障害者団体が主催しているのリサイクル店へ寄付しています。
割と何でも(汚いものは無理ですが)もらってくれますので(もちろんタダで)捨てるよりはいいかなという気持ちで持って行きます。

Q買取店やネットで買取

SHARPのプラズマクラスターイオン発生機 IG-C-20-P を頂いたのですが1畳用な為使いません。

なので、どこか兵庫県内やネットで買取できる所を教えてください。

オークションはyahooの場合、クレジット登録が必要だと思います?

Aベストアンサー

http://www.kaden-takakuureru.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_camp
ご参考に

Q質屋鑑定は100%本物?

お伺いします。
創業60年の質屋さんで鑑定してもらいましたが買い取りOKがでました。これは本物ってことで買い取って下ってるってことですよね?
初めて足を運んだことと結構な金額がついたので嬉しくて
とりあえず帰ってきたんですが・・・。
なぜならと言いますと知り合いに譲ったら後日ロゴが違うので・・・
と疑われまして気になったから鑑定に行ったのです。
そして行くと買取OKでした。そこの店はヴィトンが沢山うられてましてこちらが持っていったのはディオールです。
質屋さんがOKだしたなら本物とかくしんしていいんですよね。
例えば買い取ってもらって後日「本物でなかったので取引不成立」とか電話かかってくるんでしょうか?
なぜ、こんな心配がでてきたのかと申しますとこちらは
自分で店で購入したものでなく、並行輸入品と言うのを譲ってもらったから、そして質屋のしくみもまったくわからないのでここに聞きにきました。

Aベストアンサー

質屋さんもピンキリです。

いいじゃないですか、本物だろうと、偽者だろうと、質屋さんは、転売して利鞘が稼げると判断されたから、取引されたのですから、あなたがとやこう、云う必要はありません。

取引は即決ですから、あなたに落ち度や、後日のトラブルは一切ありません。ただし。あなたが持参されたものが、盗難品だったと確定された場合は別です。

Q町の質屋さんについて教えてください。

カシミヤ100%のイタリア製のコートがあるんですが、そもそも町の質屋さんでそのようなものは取扱の対象になりますか?直接聞くのが良いのでしょうが、全く質屋さんのことがわからないので躊躇しております。どなたか質屋さんに詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質屋業に勤務する者です。

質問者様のコートはメーカー品でしょうか?購入後どのくらい時間が経っていますか?イタリア製のコートと言ってもデザイン等が通用しない物であれば価値は恐らく引くと思います。女性の衣類は毎年デザインが変わり流行廃りがあります。スタンダードな形でさえもトップメーカーでなければ値段は難しいと思います。また、年齢により着れる形、色、丈等もありますので購入価格が高い、イタリア製等の理由で高く買ってくもらえる!との意識は持たず売りに出されたほうがいいかと思います。貴金属やバッグ等と違い衣類は利用価値が少ない商品なので・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報