プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2chでゲームの話していて歳を馬鹿にされることについて、年配の方やネットに詳しい方教えてくださう
お読みしていただきありがとうございます
私は27歳なのですが昔からゲームが大好きで「東方」と言うゲームなどをよくしています。
ゲームセンターに格闘ゲームなどもよくプレイしにいきます。

ネットの友人から2chという所では色々好きな話題別に掲示板があると聞いてそこに行って色々な人と会話してみて楽しんでいたのですがたまに「おっさんはこんなところにくるなよwww」「おっさんは仕事しろよばーーか」「おっさんゲームするな」など中傷などされました。
年齢は会話上明かしあったのですがこういうこと言われてかなりショックを受けました。

そこのスレを離れてほかの板などを見にいきましたが、なんてことない書き込みに「うるせーよおっさん」などとあったのですが「おっさん」と言うのは昔からの伝統なのでしょうか?
2chにいる人もそこそこ歳とってる人は多いと思いますが・・・変な書き込みするのは一部の若い子だけなのでしょうか?
27歳という歳はやはり「おっさん」であってゲームなどは恥ずかしいのでしょうか・・・
誰か教えてください。

A 回答 (5件)

2ちゃんって雰囲気が独特ですよね


ある時「○○に例のおばさんまた来てた」とかいう話題になっていて
私の感覚ではおばさん=40代~だったので「おばさん」ていくつ
だよ?とおもったら20代後半の方でした
10代の子が集まりやすいスレではどうやら25歳すぎたらもう
「おばさん」よばわりらしいです
そういうこと言いたいんでしょう。まったく気にすることないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
で25歳はおっさんか?という質問がありましたが皆色々な答えを出してました。
自分も20代は世間から見て十分若いと思いますが2chなどは低年齢化などでそうなったりするのでしょうか

お礼日時:2010/01/09 08:20

>27歳という歳はやはり「おっさん」であってゲームなどは恥ずかしいのでしょうか・・・



27歳にもなって2ちゃんねるを見ている&書き込みを
することの方がよほど恥ずかしと思うけど。

>変な書き込みするのは一部の若い子だけなのでしょうか?

2ちゃんねるは運営陣の金儲けのために公開されているサイト。
運営陣はいかに金儲けできるかに必死であり、
善人の一般常識では想像もつかないインチキなんて朝飯前。
2ちゃんねる内のまじめなスレッドも馬鹿丸出しのスレッドも
スレッドを盛り上げるために実は運営連中の
自作自演だらけなんてよくある話。
2ちゃんねるの書き込みは運営陣によるサクラか、
2ちゃんるのハリボテぶりを見抜けない平和ボケor単なる馬鹿によるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです・・・
ただ2chは陰謀?などがあるということでしょうか?
たしかに色々ありそうなサイトですしね・・・
そのような考えも視野にいれて考えてみます。

お礼日時:2010/01/09 08:22

 いい大人が、ネットみたいな道具に凹まされててどうする。

顔見て言い合いや、励まし合いの方がよっぽどいろいろおもしろいだろうが。ここでも大なり小なり同じだぜ。ここだったら、逆に君より大人の俺たちの方が理詰めできついこと言うかも知れん。上手く使わんかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りです。
顔が見えない以上なんでも言えますし、嘘付き放題です。
現実とは違う使い方したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/09 08:18

ネットでいろいろ言われて傷付くなら、そういうとこに出入りしてはいけません。

特に2ちゃんみたいな便所の落書きみたいなとこには。そういうこともわからないから「おっさん」呼ばわりされるのです。
ことゲームであれば、年齢は関係ありません。
そもそもそういうパブリックなとこで、不用意に個人情報なんか出したらいけません。それこそネタにされるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chは個人情報は出していいような場所ではないですね。
けれどほかのサイトとは違い色々な人もたくさんいる場所です。
有効活用していきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 08:16

2ちゃんねるなんぞに書かれたことを真に受けて


真剣に悩む必要なし。

そもそも2ちゃんねるなんて
真面目な人ばかりが集まる真っ当な板もあれば
今回のような下らない人を小馬鹿にして優越感に
浸っているバカが集まるクズの板まであるような
玉石混交のサイトです。
四六時中ゲームばかりやっているような人間に
仕事もやっていて責任ある立場の人間なんて本来はいません。
書き込み時間をみて御覧なさいな。
勤め人なら、働いている時間や完全に寝ている時間にワサワサ
書き込みしているような連中は、
ゲームばかりやっている引きこもりか、ネットオタクか、
その程度の人間ばかりです。


現実で考えてみてください。
真夜中に遊びまわっているような不良やヤンキーのたまり場に
いって、同じ仲間になったつもりで話をしていて、年齢がばれた途端に
「うるせーよ、オッサン。黙ってろよ」
といわれてオッサンと言われたことに腹が立ちますか?
私ならオッサンと言われたことでなく違うことで、腹が立ちますよ。

そして、そんな連中をまともなやつらと思い込んでいた自分にもね。


ま、確かに27歳にもなってゲームの板に書き込みするのは
『自分はゲームオタクです』
と告白しているのも同じで、いや仮に自分のそのつもりが無くても
そう見られてしまっても仕方ないことですよ。

今後、2ちゃんねるにいかれれるなら情報収集のために読むだけにするか
書き込むなら、年齢を含めた個人情報は一切明かさないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど、色々調べてみましたがいろんな方がいるサイトですね・・・
あまく見てました。
そして二度と個人情報はださないつもりです。
ただ情報収集はほしいので顔はだしてみようかな^^;

真剣に答えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2010/01/09 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!