健康診断受けないといけないんですけどプロペシア何日くらい飲むのやめたら良いですか?医者にいわないでも大丈夫ですか?何位日くらい飲むのやめたら良いですか?7日くらいのまないつもりですけど、大丈夫と思いますか?ひっかかったら言う予定です

A 回答 (1件)

はじめまして。

健康診断では「PSA」の検査もするのでしょうか。
前立腺癌になるとPSAの値が上がりますが、プロペシアを服用しているとその値が半分になります。
つまり前立腺癌の早期発見が遅れる可能性があるので、あらかじめプロペシアを服用していると伝えておいた方が良いでしょう。
そうすればプロペシアの服用をやめる必要はありません。

プロペシアの服用によって血液検査でその他の値に影響を与えることはありません。
    • 1