以前、マレーシアでマレーシアバージョンのバービー人形を見つけました。それ以来、海外旅行先でその土地限定のものを見つけたら買いたいと思うようになりました。アメリカのデパートのものはあるのを知っていますがこういったものはどこの国のものもあるんでしょうか?今度、グアムに行く予定ですがグアムらしいバービーってありますか?売ってる所も御存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

グアムらしいものがあるかは判りませんが、グアムのスーパーKマートに掘り出し物があるかもとの情報を入手しました。

行って見てはどうでしょう?あと、余談ですが、シンガポール航空のSIAバービー(服装は乗務員が着ているサロンケパヤです)など、すでに入手しているでしょうか?ネット上でも買えるようですので、よければどうぞ。下のアドレスで写真が見れます。CATEGORIES→
CORRECTIBLESへ進んで下さい。

参考URL:http://www.krisshop.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。Kマートは今回、パスしようかと思っていたのですがやっぱり行ってみます。あそこなら何かありそう・・・。

お礼日時:2001/03/24 21:46

日本でも、トイざラス、キディーランドには民族バージョンの他、デザイナー物、限定物などかなり揃ってますよ。


バービーはコレクターが沢山いるので、そういうサイトも沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、それらのお店をのぞいてみます。

お礼日時:2001/03/26 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォーリンラブと好きかもの違い

フォーリンラブと好きかもって状態をそれぞれうまく説明して下さい。

出来れば、設定付けなどしていただくとありがたいです。

Aベストアンサー

フォーリンラブはビビっと来た瞬間に、「この人が欲しい!!」と思うこと。
相手の状況や性格も良く分からないままに突っ走り、
自分の理想を相手に重ね合わせて妄想しつつ、理想と現実をうまく調節しながら、相手への好感を深めていく。
理想と現実のギャップが激しい場合もあるので、冷めやすい。

例。
野球部のキャプテンで男らしくてかっこよいA君に一目惚れ。
試合中に輝いているA君がまぶしくて仕方ない。

「キャプテンならリーダーシップあるし、リードしてくれる恋愛かも」
頭の中で、A君にリードされながら楽しくデートする情景を妄想。
「野球部なら男らしい人に違いない」
男らしさ(力強い告白や、恋人(自分)を守る強さ)全開のA君との付き合いを妄想。

実際にA君との距離が縮まった時に、実はA君はナイーブな優男だというのが判明しました。

そこで一気に理想(妄想)との違いにドン引きして覚めるか、
現実のA君を受け入れて、「ナイーブな彼を私が守ってあげたい、ギャップが可愛すぎる」とますます好きになってしまうか。
ここにフォーリンラブが交際に繋がるかのポイントがあると思います。


好きかもの場合。
初期は相手が恋愛対象ではないことが多い。
しかし距離が縮まるにつれ、自分の理想と相手の現実がマッチしてくることがある。
そこで「好きかも・・・」と感じる。

例。
自分は清楚で家庭的で優しい女の子が大好き。
女友達のB子は、服装もキャバ嬢のように派手。
元気いっぱいで奔放で、家庭的の「か」の字も出てこない様子。

しかし友達として付き合っているうちに、実は彼女が料理上手だということが判明。
手料理をご馳走してくれてもてなしてもらっていると、
「あれ?この子は意外に家庭的なのかな?」と自分の理想女性の要素を見出します。
話をしていると、派手な外見に合わず、理知的で優しさに溢れた女の子・・・
聞き上手で自分の話を楽しそうに聞いてくれる。
話し方に聡明さが伺える。

これは・・・惚れてしまいますね。「好きかも・・・」ということです。


極端な例かもしれませんが、それぞれの心理状態はこんな感じではないかと思いました。
ご参考までに。

フォーリンラブはビビっと来た瞬間に、「この人が欲しい!!」と思うこと。
相手の状況や性格も良く分からないままに突っ走り、
自分の理想を相手に重ね合わせて妄想しつつ、理想と現実をうまく調節しながら、相手への好感を深めていく。
理想と現実のギャップが激しい場合もあるので、冷めやすい。

例。
野球部のキャプテンで男らしくてかっこよいA君に一目惚れ。
試合中に輝いているA君がまぶしくて仕方ない。

「キャプテンならリーダーシップあるし、リードしてくれる恋愛かも」
頭の中で、A君にリードされな...続きを読む

Q明日は修学旅行でグアムに行くのですが 僕は全く英語が話せません 先生がいるってのもあるんですが、

明日は修学旅行でグアムに行くのですが

僕は全く英語が話せません

先生がいるってのもあるんですが、先生も僕一人だけにずっと付いておくなんて無理な事だし

何か必要最低限な英語ってやっぱり話せる方がいいのでしょうか?

日本人が多いって聞いているんですが、
外国人の方に失礼な事をもし言って
トラブルになるのも嫌ですし、お願いします

Aベストアンサー

英語の授業はあるでしょう?
 そこで習ったことが、実際身についていれば、言葉の上では心配することはありません。
 何のトラブルを心配していますか?

 例えば、携帯は、海外設定にしないと通話も、メール受信も送信もできません。
 そのための契約をしなければなりません。また、費用も別に発生します。
 ですから、携帯は持って行かない方が良いと思います。これはトラブルの元ですから。

 海外旅行で、注意しなければならないのは、言葉だけではありません。よくあるトラブルや注意すべきことを書きます。当たり前のことばかりなので、軽くチェックする程度に読み流してください。
①ホテル内は、スリッパではなく、外と同じですから、靴を履いて下さい。パジャマや寝間着でうろうろしないこと。パンツ一丁でもいけません。洋服に着替えて歩きます。
②パスポートは、肌身離さず持っています。枕の下に置いたまま、出かける時に忘れることの無いように。
③部屋の鍵は、必ず閉めます。鍵も落とさないように、しっかりと管理しましょう。ホテルの外に出かける時には、フロントに預けます。
④ホテルのエレベーターで出会った人には、必ず笑顔で挨拶をします。挨拶をすることで、こちらは安全ですよという証明です。ピストルの社会ですから。挨拶をしていれば安全です。
⑤外でトイレを借りたい時、下痢をしたり、体調が悪くなった時が困るので、予め、メモをしておきましょう。
⑥外国の方に失礼なことを言ってトラブルになるほど、英語が達者なら、心配いりません。英語ができない時のミスは、肝要です。日本人だって、片言の英語なら、親切に対応するでしょ。
 但し、日本語でも、うざいとか、てめぇなどと、酷い言葉や、悪い感情は、発しない方が良いです。雰囲気が伝わりますから。また、短い単語でも、馬鹿とかけち等、人をけなすような言葉は、使用しなければ、あなたが心配することは、避けられるはずです。
⓻現地の水道の水(ホテルや家庭や学校の水)は飲まず、ミネラルウォーターを飲みましょう。日本のものと比べ、硬質度が高いので、お腹の調子がデリケートな人は、ミネラルウォーターを購入して飲んだ方が安心です。
⑧忘れ物が無いように、常にスーツケースにまとめて入れておきましょう。荷物は少なめに、ビニールなどに入れ、小分けしましょう。夜洗濯した下着も忘れないようにしましょう。
⑨スーツケースや荷物を床に置いたまま、その場を離れないで下さい。必ず荷物を足につけるなど、注意が必要です。かっぱらわれないためです。
⑩食事は、フォークやナイフをカチカチいわせた理、スープをずずぅ~と音を立てずに食べ、皿を落とさないように、注意しましょう。バイキング形式の時には、一度に欲張らず、少しづつ何回かに分けましょう。

 まず、必ず、メモ帳とペンを持っていきましょう。
 そこに、自分の泊まるホテルの名前と自分の名前と先生の名前を書いておきましょう。
 単独行動は、なるべく避けるべきでしょう。
 トイレはどこですか?も紙にも書いておくと良いと思います。なんせ、現地だと、発音が悪いと伝わらないことも多いので。
 わからなければ、書いてもらいましょう。

 現地では、旅行先の日本人やスタッフに頼るよりは、学校としては、英語の環境で、勉強をしたり経験を積むことが目的でしょうから、担当のスタッフの人以外には、むやみやたらと声をかけない方が良いと思います。
 他の人に声をかけると、臨時的に商売にしたい人に、ひっかかる危険があるからです。世界的な窃盗団を含めての話です。ですから、学校内で予め決めた契約の中で出会う人とは安全に過ごせるので、そういう人たちと楽しく話しましょう。

 やたらと張り切って冒険をしたり、また、知らないところを一人でうろついたり、見知らぬ人に、やたらと声をかけたりしなければ、心配は要りません。
 逆に、心配をし過ぎていると、そうした気持ちが不安なことを引き寄せる場合がありますから、安心して、出かけて下さいね。
 無事に離着陸ができて、楽しい修学旅行になることを祈っています。

英語の授業はあるでしょう?
 そこで習ったことが、実際身についていれば、言葉の上では心配することはありません。
 何のトラブルを心配していますか?

 例えば、携帯は、海外設定にしないと通話も、メール受信も送信もできません。
 そのための契約をしなければなりません。また、費用も別に発生します。
 ですから、携帯は持って行かない方が良いと思います。これはトラブルの元ですから。

 海外旅行で、注意しなければならないのは、言葉だけではありません。よくあるトラブルや注意すべきことを書き...続きを読む

Qお笑いフォーリンラブのファンレターの宛先を知りたい

色々検索しているのですが、上手く見つけることができませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンレターは、所属事務所宛てに出せばOKですよ。
まずは、そのタレントさんがどこの事務所に所属しているか
調べるといいかと思います。

フォーリンラブの所属事務所は、ワタナベエンターテイメントです。


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-2-12WES
ワタナベエンターテインメント  フォーリンラブ宛 
(個人に出したい場合は、コンビ名+名前で。)

http://watanabe-ent.net/company/info.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%96

Qマレーシア航空でのクアラルンプール空港乗り換え 今度マレーシア航空を使ってクアラルンプール空港経由

マレーシア航空でのクアラルンプール空港乗り換え

今度マレーシア航空を使ってクアラルンプール空港経由でプノンペンへ行きます。eチケットには、午後8時頃にメインターミナルに着き、次の日の午前8時半頃にメインターミナルから出発となっています。国際線は不慣れなため、大人しくしとこうと考えているのですが、成田、若しくはクアラルンプールでボーディングパスを発行してもらったら搭乗ロビーへすぐ向かいたいのですが、搭乗ロビーで一晩過ごすことは可能ですか?

Aベストアンサー

成田からもその先の乗り継ぎもマレーシア航空ですよね。

ならば、普通は成田でクアラルンプール空港(KUL)からの搭乗券も発券されます。KULで入国審査を受ける必要はなく、搭乗券に記載された搭乗口に、指定された時間までに到着すればいいのです。

>午後8時頃にメインターミナルに着き、次の日の午前8時半頃にメインターミナルから出発
12時間のトランジットですね。ちょいと長いし、夜間丸々なのは大変ですね。

休憩を取りたいなら、トランジットエリア内にホテルもあります。
http://malaysiajp.com/klia/u-01.html

ほかにも、マッサージとかいろいろあるようですが、基本的にはサテライトターミナルに集中しているようですので、トランジットエリア内か羅乗れるシャトルで移動してください。

http://matome.naver.jp/odai/2141593446448400401

Qバービー人形について 着せ替えの服のサイズは

昔持っていたバービー人形はリカちゃんの身長をもう少し高くした感じのものだったと
思いますが、今ネットとかで検索すると、すごく外国人の風貌をしたバービーさんです。
日本人顔?のバービーさんは今は売ってないのでしょうか?
それとも違うおもちゃ会社でいろいろバービー人形ってあるのでしょうか。

また服ですが、リカちゃんのサイズのものも入りますでしょうか?
教えていただけたらとても助かります。

Aベストアンサー

関連資料を昨年末捨ててしまったので、記憶だのみの回答になります。


質問文にある「日本人顔のバービー」は、むかしむかし(1982年)
タカラ(現タカラトミー)と米マテル社の提携によってライセンス生産された(通称?)タカラバービーと推測されます。
(バービーと名前は付いてますが、日本人向けに造形を変更したローカル仕様)

タカラとマテルの提携は1986年に終了、以後この人形は同じ造形のままジェニーとして知られるタカラの人形シリーズになりました。
一方、マテルは今度はバンダイとライセンス契約して(通称?)バンダイバービーが登場しました。
(この時の造形は資料がなく不明です。ぐぐればあるのかな?)
このライセンスも数年後には期限切れとなり、その後、マテルは単独での国内販売にトライしています。
(この時は本来の米人顔)

他国家での例は不明ですが、バービー35周年の頃に展示会パンフ用として書かれた文章には「日本向けに造形を変えた」ことに言及しているので、おそらくこのような例は日本においてのみのことだったと推測します。
ちなみに、バービー(および前身のリリ)のパチもの、及び近似サイズの着せ変え人形は欧米さまざまな玩具会社から出ています。

(以上ここまで資料:同文書院「女の子に愛されたファッションドール大図鑑」早川書房「バービー・クロニクル」)

質問の後段は「基本的にNG」です。ボディのサイズが違いますので。ついでに書くと「日本人顔」と「外人顔」もボディは別(外人顔の方が大きい)ですのでこちらも衣装の互換は「基本的にはNG」。 

関連資料を昨年末捨ててしまったので、記憶だのみの回答になります。


質問文にある「日本人顔のバービー」は、むかしむかし(1982年)
タカラ(現タカラトミー)と米マテル社の提携によってライセンス生産された(通称?)タカラバービーと推測されます。
(バービーと名前は付いてますが、日本人向けに造形を変更したローカル仕様)

タカラとマテルの提携は1986年に終了、以後この人形は同じ造形のままジェニーとして知られるタカラの人形シリーズになりました。
一方、マテルは今度はバンダイとライ...続きを読む

Q沖縄へ旅行に行くのでるるぶを買おうかと思ったのですが、 沖縄ドライブ'17 というものを見つけま

沖縄へ旅行に行くのでるるぶを買おうかと思ったのですが、

沖縄ドライブ'17

というものを見つけました。
これは、まだ来年オープンするものが主として書かれているものでしょうか。
'16というものを買ったほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

多分「最新版」という意味で「’17」と付けたと思います。
るるぶだけではなく「まっぷる」も17になってますね。
もう16や16~17は発行されているのでそういう付け方をしたのだと
思われます。
最新版を買うにこしたことはありません。

Qバービーボーイズの着メロ欲しい!

バービーボーイズが大好きだったので、携帯の着メロに
バービーボーイズの曲を入れたいのですがどこのサイトに
あるのかがわかりません。
ご存知の方おしえてください。
無料サイトであればすごく嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

これでいいでしょうか?以下の曲があります。

勇み足サミー バービーボーイズ
2. 暗闇でDANCE バービーボーイズ
3. 翔んでみせろ バービーボーイズ
4. 泣いたままでlisten to me バービーボーイズ
5. なんだったんだ? 7DAYS バービーボーイズ
6. 負けるもんか バービーボーイズ
7. 女ぎつねon the Run バービーボーイズ
8. 目を閉じておいでよ BARBEE BOYS

http://www.excite.co.jp/music/search/chakumelo/?keyword=%83o%81%5B%83r%81%5B%83%7B%81%5B%83C%83Y&cid=0&mode=all
↑ここから入れない場合は、さんしょうURLで杏子、Kontaどちらかを検索のキーワードにいれて、着メロに印をつけて検索してみてください。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/artists/?per_cod=192270

Q三浦半島三崎港に泊りで鮮魚を食べに行く予定です。 民宿でもなんでも良さげか宿やお店ご存知でしたらアド

三浦半島三崎港に泊りで鮮魚を食べに行く予定です。
民宿でもなんでも良さげか宿やお店ご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

三崎で地元の人にも人気のお店でしたら、「はまゆう」です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/151704/spot/246564/
基本定食物が多いのですが、おすすめはキンメの煮つけ。ただし人気のため昼早い時間に行かないと売り切れてしまいます(私が1時ちょっと前に行ったときはもうなかったです)。

まぐろを使った寿司でしたら鮨処たち吉がわかりやすいかも。三崎港の前なので。
http://tatikiti.com/

城ケ崎京急ホテルは泊まったことありませんが、このホテルの入り口には無料の足湯がありますので、海岸の散歩などで疲れた時に休むにはいいです。タオルが必要ならホテルで有料で貸してくれます。

Qバービー人形の洋服や小物を買う方法教えてください。

バービー人形の洋服や小物が欲しいのですが、地元(山梨)のおもちゃ屋さんだと、種類などがあまりなく、不便しております。
通販でもオークションでもかまいません。(新品・中古は問いません)
豊富な種類で、バービー人形の洋服や小物を買う方法をどなたかご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
以前結構集めていました~。
といざらすに行くといっぱい売っていますよ。
あとは・・
以下リンクのサイトや、やはりyahoo!オークションがいっぱいでていますよね。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084020002-category-leaf.html

あとはジェニーのも洋服はきせられるのが多いですよ。
靴は形がバービーとジェニーで違うので無理ですが。。

参考URL:http://www.dreamland.co.jp/jp/_index_BARBIE.html

Qマレーシア航空について

7月の終わりからドイツに行きます。
旅行会社い問い合わせたらマレーシア航空が一番安かったのですが、
のったことある人の感想をききたいです。
みなさんのエアラインの質問も読ませてもらいましたが、
マレーシア航空の事はあまりでてきていませんでした。
他にはタイ国際航空が2万円くらい高くて、
シンガポール航空はさらに2万円位高かったです。

Aベストアンサー

こんにちは。マレーシア航空は悪くないと思いますよ。4年前はじめての海外旅行で乗ったのがMASでした。マレーシアという国が日本に好意的な(と、私が感じた)せいか、ミュージックサービス、機内食とも日本人(私)の好みに合いました。客室乗務員の方も愛想がよく(←昨年乗ったキャセイパシフィックより笑顔がきれいで美人が多かった)、成田→コタキナバルの5時間は快適でした。この次の機会に乗ったパキスタン航空(PIA)でも同じことを期待してたら、トンでもありませんでした。(予想、噂を上回りました)
タイ国際航空、シンガポール航空との運賃の差は時間帯、フライト曜日、乗り継ぎ時間の良し悪しかしら?憶測ですが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報