知人のお父さんが前立腺ガンになったと連絡があり、何か有効なものはないか?とたずねられました。
 アガリクスがいいのでは?と答えるつもりでしたが、よりすぐれたものは?とインターネットで検索したら、「鹿角霊芝」がヒットしました。この成分や使った経験談などがあれば、詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

今はアガリクスです。

家は商売で売っていますが、お客さんはみなさんアガリクスをかって行かれます。
家も以前は霊芝を売っていましたが、だめで販売中止しました。
アガリクスでもブラジル産でないとだめなようです。
本場らしいんですよね。みなさん買いにくるとブラジル産をかって行かれますが・・・
たまに霊芝を売っていないか聞かれる人がいますが、最終的にはあがりくすをかって行かれます。
霊芝を販売していたのは5.6年前の事で何か問題があってやめた記憶があります。あまり詳しくないですが、参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊芝(レイシ)のこと教えて下さい。

最近、霊芝入りのパウダードリンクを友人から勧められているのですが、霊芝の効能が分らなくて躊躇しています。価格も20袋入りで1500円程度とあまり高価なものではありません。ココア味とチョコレート味があって、飲みやすいです。健康にいいものなら購入してもいいかなと思っているので、霊芝について何か情報がありましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

客観的に言えば、値段的にも悪いものではないですが、もっと高いものだとかを薦められたら、消費者センターに相談するのも良いかも?1500円程度なら、様子を見てはいかがでしょうか?

Q前立腺ガンのことですが、触診やMRI検査で異常なし、と診断されてもガン

前立腺ガンのことですが、触診やMRI検査で異常なし、と診断されてもガンの可能性はあるのですか?
生検は受けたほうがいいのですか?
70歳以上の方のPSA基準値は6.5ng/ml以下と表示されているホームページもあります。
一般的には測定値のグレーゾーンは4.0から10.0ですよね。どっちが正しいのでしょうか?
質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>触診やMRI検査で異常なし、と診断されてもガンの可能性はあるのですか?
はい、あります。

>生検は受けたほうがいいのですか?
早期発見して、早期治療に結びつけるのであれば、行うほうがよいです。
治療をしないなら、先送りしても問題ないと思います。

>70歳以上の方のPSA基準値は6.5ng/ml以下と表示されているホームページもあります。
高齢になると、多かれ少なかれ、前立腺肥大になるのでPSA値が高くなります。
そのために、がんと診断する正診率を上げるためには、PSA低値のがんを見過ごしてでも検査特異度を上げるほうがよいという考え方だと思います。

Qキノコの”霊芝”について

一応食べ物なのでこちらに質問させていただきます。
キノコの「霊芝」についての質問です。

先日、霊芝が400円で売っていたので買ってみました。
中国産のもので、販売元は地元の会社でした。

霊芝ってこんなに手軽に手に入るものなんでしょうか?
高く売られているものと何が違うのでしょうか?
体に良いと言う噂ですが、効用と価格には関係があるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

以前、会社で白霊芝を取り扱ってました。

値段は様々な理由は、まず見た目です。
白霊芝も値段が高い物は、見た目も透き通る様な白さです。
後は、生産ルートです。
人口栽培で沢山作り、沢山仕入れている会社なら、コストも下げれます。
ここからは、うろ覚えで申し訳無いのですが、箱等にシールが貼っているか、貼っていないかです…。
海外からの輸入となると、成分など不安があります。
だから、ある日本の検査を通り、通過した物には、シールが貼ってあります。

ちなみに白霊芝は、高級レストラン等でしか使われていない為、入手が困難です。
今現在、新潟で独自に栽培しておられる方がいます。
今年くらいには、発売されるかと思われます。

Q前立腺がんの件でおたずねします。

PSA検査の結果、がんと疑われるほどの高い数値が出た場合、前立腺がんかどうかの具体的な検査は、一般的にどういう方法で行われるのでしょうか。
また、何日ぐらいの入院検査になるのでしょうか。
この二つについて教えて下さい。

Aベストアンサー

泌尿器科医です
前立腺癌の確定診断は針生検という検査で行います
これは直腸の中からまたは会陰部から前立腺に針を刺して前立腺組織を採取する検査です
私の施設では検査後一泊してもらい合併症がないのを確認して翌日退院としていますが施設によっては外来日帰りのところもあります。

Q霊芝サプリメント

私はアトピー歴20年の女性です。アトピー&健康のため、何かサプリを飲んでみようかと思っているのですが、霊芝を飲んでる方はいらっしゃいますか?スキンケア用品などはニュースキンを愛用していますが、ファーマネックスの霊芝を試してみようかと思っています。ただ高いので、本当に効果が現れるのか不安です。ファーマネックスの霊芝に限らず、実際に飲んでる方の感想などを教えて下さい。

Aベストアンサー

私もニュースキン&ファーマネックス愛用者です。
以前はアトピー症状もありましたが、最近はすごく改善されました。
ファーマネックスのレイシマックスも飲んでいますが、私の場合は、ライフパックとスキンケア製品(ボディーバーやエンハンサー等)の使用でわりとすぐに改善がみられたので、レイシマックスのみでアトピー改善に効果があったのかどうかは不明ですが、アトピーを含めたその他いろんな症状の改善及び予防の為に愛飲しています。
ニュースキン&ファーマネックス製品は、返品制度もありますので、ご確認のうえ、一度試してみてはいかがでしょうか?

Q前立腺ガン

今日、祖父から連絡があり「前立腺ガン」になってしまったそうです。
入院や手術もしないと言う事なので、このまま弱って行くのを見ているだけなんでしょうか?
80歳も過ぎているので、手術や放射線治療は体に負担がかかるから行わないのでしょうか?
遠く離れて住んでいるので心配です。
どんな治療を行うか、ご存じの方がいらしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ご家族の心中お察しします。

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「前立腺がん」
リンク集です。

一般論で組織型にもよるかもしれませんが、年齢でもあり進行は遅いのではないかと推測しますが・・・?
男性の場合高齢になれば、微小な前立腺癌細胞はほとんどの人にあるとの報告もあるようです・・・?
(剖検例での検討)

>手術や放射線治療は体に負担がかかるから行わないのでしょうか?
高齢であることが理由かもしれませんが、これに関しては主治医からご家族がどのような説明をされているのでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://humanbalance.net/gan3/data44/data44.html

Q霊芝サプリメント

若かりし頃より、ここ数年風邪を引きやすくなったので、免疫力を高める為にファーマネックス社の霊芝(サプリメント)を常用しています。

購入先からは、ファーマネックス社の製品は他社に比べて効き目がある?や成分含有量が高いなどと聞かされていますが、高価な為、もう少し安い他社の製品に変えようと思っています。

そこで質問なのですが、ファーマネックス社の霊芝(サプリメント)とさほど変わらない成分含有量でもっと安価な他社製品があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本のユーザーはとかく含有量に惑わされがちですが、そのほかにも吸収率や成分の品質など他にも調べるべきことがたくさんあります。
レイシは産地によってほんとに品質がピンキリです。産地、気候によって出る品質の差は3倍以上と言われております。
ファーマネックスのは確か1万ぐらいでしたよね。安いですよ。私のお世話になっている先生が年間68万円のレイシをずっと飲んでますけど一向に血糖値が下がらないってぼやいてました。

Q前立腺ガン治療の予後について

最愛の人が前立腺ガンの治療法で悩んでいます。

小腺源か全摘出手術のどちらかの治療法を選択しなければならず、迷っているようなのですが、これらの手術を受けた方、またはこの分野に詳しい方、これらの治療後の経過を教えてください。

また、小腺源の治療をする場合は、待ち人数が多く来年の5月くらいになると言われたそうなのですが、ガンの進行は大丈夫なのでしょうか? 一番軽い程度のものらしいのですが、心配です。

Aベストアンサー

小線源治療は針(seed)ですかね?
小線源治療と全摘術で進行具合にもよりますが、予後(どのくらいまで生きていられるか?)は変わりません。
手術が選択されるのであれば、あんまり進行はしていないと思います。
しかし、来年の5月というのは長すぎると思います。最近は小線源やってる施設が増えているので、そんなところにセカンドオピニオンしてみては如何でしょうか?
また、前立腺癌は乳癌と同じように、転移(他のところに癌が飛んでいる)や再発があっても比較的長い経過をとります。
よって完全に治す治療も考えないといけませんが、治療したあとの生活も考えなければイケません。
どんな副作用があるかです。
例えば、尿漏れです。余りひどければ外に出るのも嫌になる方もいるようです。
もう一度、治療法、予後、副作用を主治医と相談して、なんならセカンドオピニオンしてみては如何でしょうか?

Q重曹とクエン酸を使った入浴剤(バスボム)の効能はどうなるのでしょうか?

重曹とクエン酸を使った入浴剤(バスボム)の効能はどうなるのでしょうか?

重曹とクエン酸を使った入浴剤(バスボム)を作りたいと思っています。
作り方を調べているうちに、
重曹とクエン酸は中和すること、
バスボムの効能は“炭酸泉”だと言うことを知りました。

重曹とクエン酸の比率を下記のようにした場合、
重曹・クエン酸の効能はどうなるのでしょうか?
 1.重曹の比率が多い
 2.クエン酸の比率が多い
 3.同比率

<私の予想>
 1.重曹の比率が多い
  →炭酸泉+重曹の効能が発揮され、
   クエン酸の効能は発揮されない。

 2.クエン酸の比率が多い
  →炭酸泉+クエン酸の効能が発揮され、
   重曹の効能は発揮されない。

 3.同比率
  →炭酸泉の効能のみ発揮。


重曹の効能
 ・血行や新陳代謝の促進
 ・疲労回復効果
 ・神経痛の緩和
 ・肩こり解消、肩こり予防
 ・血圧降下作用
 ・リフレッシュ効果(サッパリ爽快感)
 ・冷え性の予防、改善
 ・保温効果

クエン酸の効能
 ・フケ予防、改善
 ・美髪効果(リンスとしは使用)
 ・美白効果
 ・美肌効果(皮膚の新陳代謝の促進)
 ・疲労回復効果
 ・スキンケア効果

季節や悩みによって作り分けしたいと考えています。
お知恵を下さい、お願いしますm(_ _)m

重曹とクエン酸を使った入浴剤(バスボム)の効能はどうなるのでしょうか?

重曹とクエン酸を使った入浴剤(バスボム)を作りたいと思っています。
作り方を調べているうちに、
重曹とクエン酸は中和すること、
バスボムの効能は“炭酸泉”だと言うことを知りました。

重曹とクエン酸の比率を下記のようにした場合、
重曹・クエン酸の効能はどうなるのでしょうか?
 1.重曹の比率が多い
 2.クエン酸の比率が多い
 3.同比率

<私の予想>
 1.重曹の比率が多い
  →炭酸泉+重曹の効能が発揮され、
   クエン酸...続きを読む

Aベストアンサー

重曹、クエン酸の役割りとしては以下が考えられます。

 重曹  ⇒・アルカリ、・炭酸、・脱脂、・水の軟化、・塩
 クエン酸⇒・酸、・有機酸、・キレート効果、・新陳代謝(内服)
とした時に、1,2,3でそれぞれの効果が残るかどうかです。
以下あくまで個人的な見解ですが。

重曹の効能 (内服の場合(胃腸薬等で)の効果は除く)
 ・血行や新陳代謝の促進  ⇒炭酸効果 1>3>2 (内服の場合の効果は除く)
 ・疲労回復効果      ⇒炭酸&軟化 1>3>2
 ・神経痛の緩和      ⇒炭酸効果 1>3>2
 ・肩こり解消、肩こり予防 ⇒炭酸効果 1>3>2
 ・血圧降下作用      血行促進として⇒炭酸効果 1>3>2
 ・リフレッシュ効果(サッパリ爽快感) ⇒脱脂 1のみ
 ・冷え性の予防、改善   ⇒塩 1=3>2
 ・保温効果        ⇒塩 1=3>2

クエン酸の効能
 ・フケ予防、改善     ⇒酸&有機酸 2のみ
 ・美髪効果(リンスとしは使用) ⇒酸&キレート 2のみ
 ・美白効果        ⇒?
 ・美肌効果(皮膚の新陳代謝の促進) ⇒重曹でも可 1>=3>2
 ・疲労回復効果 ⇒内服でなければ効果なし?
 ・スキンケア効果     ⇒有機酸 2のみ

重曹、クエン酸の役割りとしては以下が考えられます。

 重曹  ⇒・アルカリ、・炭酸、・脱脂、・水の軟化、・塩
 クエン酸⇒・酸、・有機酸、・キレート効果、・新陳代謝(内服)
とした時に、1,2,3でそれぞれの効果が残るかどうかです。
以下あくまで個人的な見解ですが。

重曹の効能 (内服の場合(胃腸薬等で)の効果は除く)
 ・血行や新陳代謝の促進  ⇒炭酸効果 1>3>2 (内服の場合の効果は除く)
 ・疲労回復効果      ⇒炭酸&軟化 1>3>2
 ・神経痛の緩和      ⇒炭酸効果 1>3>2
 ・肩こり...続きを読む

Q前立腺ガンと膝痛

義父が前立腺ガンです。
骨に転移しているということで、今はホルモン療法と自宅で食事療法をやっています。
脇や腰は転移が原因で痛み、最近痛みはやっとひいてきたようです。
ただ膝が痛み始め、歩くのも困難なようです。
医者によると、大腿骨にはあっても膝への転移はないと言われたようで、ひたすら良くなるのを待ってます。
本当に膝への転移はないのでしょうか?
整骨院へ行くように勧めているのですが・・・・

Aベストアンサー

父が前立腺癌です。背骨のほぼ全部と腰骨に転移しています。始めは痛がり動けない状態でしたが抗がん剤の錠剤とナイキサン、ピーガード20の痛み止めの服用と月一度のホルモン治療をはじめ3ヶ月で痛み止めを飲まなくても痛くなくなりました。ただ少し歩きすぎたりすると足の付け根が痛くなります。先生はそのときは無理せずにナイキサンだけを胃薬と飲むように言われいて本人も調整しながら今のところ痛みのない生活をしています。整骨院はやめたほうがいいと思います。転移している骨はとてももろいという説明を医師から受けませんでしたか。まずは担当医に相談してみませんか。お互い大切な人の為に頑張りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報