プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dドライブの空き容量が無くて、「0%空き」と表示されています。どうにかしたいんですけど、何か不要なものは削除した方がいいのかなあと思い中を見てみると、
「このファイルを開けません」「このフォルダにアクセスする許可がありません」などと表示されてしまい、どうしたらよいのか分かりません。
名前が数字ばかりのファイルがいくつかあり、それがとても容量をとっているみたいなんです。
初心者なもので困っています。どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「FM MYRCV」というファイルは富士通のCドライブを圧縮・復元するソフトによって作られたバックアップデータです。



PCがどうしょうも無いくらい不調。ウイルスにやられて復元が難しい・・などの時に使います。

http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/051/

削除は可能です。普通にアクセスしようとすると「このファイルを開けません」と怒られるかもしれません。
すべてのプログラムに「マイリカバリ」があります。
起動して「管理」
今、PCが快調なら必要なもの以外は削除します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不要なものは削除してみたら容量が大きく空きました!
詳しい回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 10:50

>名前が数字ばかりのファイル



その数字を2~3個書くとどういう状態か推測できるので・・・。
もしくはそうなる直前のDドライブの状態や強制終了を何回もしたとか
復元掛けたとか、何か心当たりはないですか?経験ではDが壊れている
状態かと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「FM MYRCV」というファイルの中に、「070401 1653.002」というのが最初にあり、002から006まで、あります。それと、「070401 1653.fc2」と、「070401 1653」がありました。これらがすごく容量をとっているみたいです。2007年4月1日というと、購入してから一カ月程経った頃なのですが…

補足日時:2010/01/03 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 10:53

こんばんは



815tさんのPCがどのような機種か不明ですが、まず、PCメーカーのサポートに
相談してみることをお勧めします。

Dドライブがいっぱいということは、バックアップなどを頻繁に実施したと
いう可能性が考えられますが、保存されたファイルの形式がどのようなものか
確認しないと判断のしようもありません。

年始の休日も3日ぐらいで終わるところが多いので、4日以降に、メーカーサポートに
電話してみましょう。そこが一番、あなたにとって、頼りになるところである
可能性が大きいところだと思います。

メーカーに相談して、納得できないところを、ここで再度聞いてみるように
してみてはいかがでしょうね。

エラーメッセージが表示されたような、何か不都合なことが発生したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
今後なにか不調があればメーカーさんに相談することも考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!