アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、うちには3歳ともうじき2歳になる姉妹がいます。

二歳の子に誕生日プレゼント、いまだに悩んでいます。
上の子が、年齢が近いし女の子同士なので、私が思うような玩具は割りと持っていて、ネタ切れになっています。
いいものがあったら、教えてください。
今持ってるものは、ざっくりですが。

レゴ(ニューブロックは毎日保育園で遊んでいます)
ままごとセット
木製レジスター
森の音楽会(鉄琴などが付いてる玩具)
磁気お絵かき、すいすいおえかき
ルーピング
自転車
ジャングルジム
お世話人形、お医者さんバッグ
積み木
パズルいろいろ
単純な車のコースター
歌の出る童謡絵本2冊

絵本、洋服、靴、かばんは常時買うものなので、除外。三輪車は私も仕事があるので、乗せる時間が殆どないため、購入しません。自転車を上のこと共有しており、上の子が一人で乗れるようになったら、次女の分を買う予定です。
DVDは実弟が買ってくれました。

アンパンマンは既に卒業気味で、デジタルな玩具はまだ与えない予定です。
トミカは興味なし、プラレールは広げるスペースがありません。
知育玩具ができればいいのですが。

私は「プラステン」を買おうと思ったのですが、旦那はもうそんな年齢ではないのでは?といいます。
もう遅いでしょうか?
予算は5000円前後です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

女の子のプレゼントにおすすめはいまたくさんの「クッキングトイ」が発売されていますので、遊ぶ感覚でお母様と一緒においしいものを作ってみるというのはいかがですか?
(「アマゾン クッキングトイ」などで検索してみてください)

おもちゃに遊ばれているような感覚もありませんし、ちょっとした誕生日などのイベントの前にご家族でも楽しめるものがたくさんあります。

「リサとガスパールののりまきレストラン」や「ギガスウィーツシリーズ ギガプリンNEW」など楽しそうです。

やはり知育玩具を選びたい場合は、「プラステン」もシンプルで良い教材だと思いますが、小学校での計算の練習にも使える「100玉そろばん」もおすすめですよ!自分の年齢をはじいてみたり、いろいろ工夫次第で遊べます。
    • 1

女の子はごっこ遊びが大好きです。

お世話人形とはめるちゃんやぽぽちゃんの類でしょうか。
それなら関連商品が多くありますよ。服とかお風呂とか。
持っているものと組み合わせて遊べる品がいいんじゃないでしょうか。
    • 0