いわゆるムダ毛処理なるものがありますが、ワキの毛はムダな毛とは思えません。
 にもかかわらず大半の女性がワキの毛も処理されるのはなぜでしょう?
 けっこう手間もかかるし、逆にあるほうが魅力的かと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

習慣だと思います。

というか、社会的慣習でしょうか。
実際、ドイツ人だったと思いますがフィギュアスケートの女性選手が
ノースリーブの衣装で、脇毛をひらひらさせながら演技しているのを見た時は、
けっこうびっくりしました。(確かカテリナ・ビットだったかな?)
日本では、エアロビのインストラクターとかレースクイーンは
脇の下つるつるぴかぴかにしてますもの・・・

pierreさんの言うように、
毛が薄いほうが「女性らしい」という考え方があるのかもしれませんね。
脇の下に限らずに、すねとか腕の毛を剃っている女性は多いものです。
    • good
    • 0

化粧-身だしなみの一環で、別に腋毛を処理することが、特別とも思いません。


頭の毛は切ったり巻いたり染めたり剃ったりするし、
眉だって抜いたり剃ったりするし、爪だって塗ったり削ったりするし、
皮膚にはピアスするし、顔には何か塗るし、男性は髭を剃るし。

それぞれしない人もいますし、しない方を好む人がいるのも同じだと思います。

★hamakiさんに同意見。腋毛の濃さが下の毛と一致するとか、
それを気にしている人がいるというのは、今まで女やってますが初耳ですね。
    • good
    • 0

わき毛の濃さでほかの毛の濃さを、、っていうのは考えすぎな用に思いますが、「あるほうが魅力」という文化はあまり定着していませんし(かつてある芸能人の方が目指していましたが)今では全身の産毛も脱毛してしまうくらいなので、単に「毛」が(髪以外)好きじゃないんじゃないでしょうか。


私も女性ですが、私は「抜くのが好き」なので処理しています(笑)あと、やっぱり「みっともない」という気持ちもありますね。私自身は男性が毛深いのも苦手なので、、、そういう人も多いと思いますがいかがでしょう。
得に理由がない人も多いと思います。そうするものだ、という「刷り込み」も。
ちなみに顔の産毛をそると、化粧のノリがすばらしく違います。
    • good
    • 0

 大半の女性は、大半の女性がワキ毛を剃るからそうしていると思います。


 事実検証をしていませんので推測ですが、おそらく女性が袖なしの服を着てからと思います。ワキ毛から、体毛の濃さを測られたくない。端的に言うと恥毛の濃さをワキによって判断されたくないからだと思います。
 ワキを見られるのが恥ずかしいという女性がいます。あるいは腕をあげる姿勢が性的に魅惑する表現となることがあります。そういう意味ではワキ毛は恥毛ともいえるのではないでしょうか。パンツの下が濃いと思われたくないということだと思います。
 それは、体毛の濃いのが男性、薄いのが女性という見方が通念としてあるからで、女性としては毛深い女性は魅力がマイナス。だから剃るということではないでしょうか。
 もう一つ考えられるのは、ワキの毛を剃ることでワキの臭い(汗の発酵=乳酸化)を防ぐということでしょうか。
 この回答の信憑性は、他の方のご批判に従います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高画質画像の作り方について

Photoshopで500×400pxの画像を1000×800pxの高画質画像にするテクニックなどありますか。

Aベストアンサー

元々存在しない情報を何らかの処理をして無理やり作り出すので、
高画質画像にはなりませんが、その画像に合った「画像補間」を
行なうことで、すこしはまともになります。

以下を参照して、いろんな補間アルゴリズムで試してください。
http://www.esungo.com/tips/morephotoshop/2_gazouhokan.html

Q中国人の大半が日本人嫌いは、基本的に間違では?

私の嫁さんは、中国人です、

これから、中国の反日教育について、お話します。

ところで、日本人のみなさん、日本の歴史はどこで習いましたか?

私の場合、主な知識は、映画、ドラマ、マンガなどです。もちろん、現実の歴史的事実と、違うのは言うまでもありません、

嫁さんに言わせると、反日教育と言われている中国でも、同じだそうで・・・。

実際、歴史の授業も、王朝の歴史が長く1年通して、最後らへんの近現代史になると、かなり急いで、適当になるとの事。

それよりも、反日映画、ドラマがしつこく流れて、それで覚えたとか、・・・同時に日本のアニメやドラマも、子供の時から大好きで、反日ドラマよりも、そちらのほうが面白いから好きだとの事。嫁さんの母親の世代は(戦争時に子供だった人達)は、高倉健の映画が大好きですって!。

嫁さんに言わせると、映画、ドラマで中国にせよ、日本にせよ、面白いもの、つまらないもの、いろいろあるし、国籍で映画、ドラマを選ぶ事自体が考えられないとか・・。

・・・で、反日感情は?と聞くと、あなたも私も産まれていないし、単なる歴史、お互い、関係ないでしょ!と。

つまり、情報として、過去の歴史は知ってるが、現在の日本人とは、別物であるという認識が少なからずあると言う事ですね。

もちろん、嫁さんだけが、中国国内において、単なる変わり者で、大半の中国人が反日思想であると、ほとんどの人が思ってるかも?知れません

 しかし、その大半の人そのものが、中国人と、真剣に接した事のない人だ!と、あえて断言します。

嫁さんと知り合うまで、私自身、中国人と接する機会はなく、同じように、中国人の大半が、日本人が嫌いだと、本気で思っていましたから・・。

結局のところ、このネットで中国人を嫌いだ!などと騒いでる人って、何も中国人を知らないし、知ろうともしない、そんな人達ばかりなんですよね・・・。

食わず嫌いと良く言いますが、食べた事のない食べ物を、不味いから、・・と、周囲に食べさせないように指導する、それと同じですね。

私の嫁さんは、中国人です、

これから、中国の反日教育について、お話します。

ところで、日本人のみなさん、日本の歴史はどこで習いましたか?

私の場合、主な知識は、映画、ドラマ、マンガなどです。もちろん、現実の歴史的事実と、違うのは言うまでもありません、

嫁さんに言わせると、反日教育と言われている中国でも、同じだそうで・・・。

実際、歴史の授業も、王朝の歴史が長く1年通して、最後らへんの近現代史になると、かなり急いで、適当になるとの事。

それよりも、反日映画、ドラマがしつこく...続きを読む

Aベストアンサー

実際に中国に何回も行っている人はそういう意見を持っている人が多いと思う。
割合から言うと、中国嫌いの日本人のほうが多いと思う。

国家が嫌いというのと、特定の文化が嫌いというのと、国民性が嫌いというのと、
個人が嫌いというは全く別な話。

Q高画質 画像さがしてます!

Steve Steigman というアーティストの[Blown Away]っていう作品の高画質画像を探してます。
どこを探しても見つかりません!デザインの素材として使いたいので困ってます・・・・。どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

トリミングの違いでまだあったり…

http://www.google.com/search?q=%EF%BC%B3%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%96%EF%BD%85%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%89%EF%BD%87%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%8E%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BD%8C%EF%BD%8F%EF%BD%97%EF%BD%8E%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%97%EF%BD%81%EF%BD%99&hl=ja&gbv=2&tbm=isch&source=lnt&tbs=isz:l&sa=X&ei=2dbYTbD1GYTCvgO96LyjBw&ved=0CA0QpwUoAQ

Q外国人を見たら犯罪者と思え

外国人を見たら犯罪者と思え

ある知り合いに↑のようなことを言われました。
その根拠ですが、

日本における外国人の人口は数%でしかない。
だが、犯罪者の中で外国人の比率は軽く6割を超える。
人口に比べて、こういう犯罪比率になるということは、外国人を見たら犯罪者と思っても間違いにはならない。
外国人には常に警戒しなければいけない。

こういうものでした。
最初は「はぁ?」という感じで聞いていましたが、この数字が正しいなら確かに一理あると思います。「数字が正しい」ならね。
そこで、「日本における外国人の人口比率」「日本での犯罪者の中で外国人が占める比率」のデータが見られるところはないでしょうか?
探し方が悪いのか、自分では見つけられませんでした。
見つけられなかったということは本当にないということで、知り合いの言ったことは間違いということにもなりますけど(^_^;

あと、皆さんの見解もよろしければお聞かせください。

Aベストアンサー

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2794.html

Q武豊騎手のマイルCS優勝の高画質画像

武豊騎手のマイルCS優勝後の高画質画像をどこかで手に入れる方法はないでしょうか?
スポーツナビなどでも画像自体はあったのですが、
どれも解像度が低く、壁紙にするなどには向いていません。

できればユタカスマイルのある画像をお持ちの方、アップしていただけないでしょうか?
複数いただければなお嬉しいです。どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

MIXIのコミュニティでよく見かける方のアドレスです。
ttp://mths.exblog.jp/
ここに画像があると思うので探してみてください。
武豊ファンにはたまらないサイトです!

Q(?_?) 外国の交通事故について、どんな話題でもけっこうですから教えてください。

  外国で、ご自分やご家族、知人が、交通事故にあったかた、あるいは事故を見聞きしたかた、警察や保険会社の対応、医療態勢、賠償のことなど、情報を教えていただけないでしょうか。どんな小さなことでもけっこうです。

 日本では常識となっているようなことが、外国ではそうでもない、といったこともけっこうあるんじゃないでしょうか?
 物損事故、人身事故、車以外の交通事故、なんでもけっこうです。
 海外交通事故事情、といったものに関心がありますので……

Aベストアンサー

10年近く前の話で恐縮ですが,英国で自動車事故を経験したことがあります。
追突事故(物損のみ)を起こしてしまったのですが,英国では通常,日本でいう任意保険に加入していると,事故報告フォームのようなものをいつも車に乗せておくようです。
私の場合も,追突直後に相手がそのフォームを持っておりてきて,それに私の住所と名前などを記入して終わりでした。警察も呼ばず,あとは保険会社が処理してくれたのだと記憶しています。
保険の種類には,1回の事故までは割引率が下がることがないようなタイプもあって,事故証明を必要としない分だけ,しようと思えば詐欺も簡単だなという印象を持ちました。
多少,記憶が曖昧ですが,参考になったでしょうか?

Q2億画素以上の超高画質画像

2億画素以上の画像を探しています。
できるだけ画素数の大きな画像が欲しいのですが、
閲覧するだけでなくダウンロードをしたいと考えています。
また、分割された画像ではなく、あくまで1枚の写真として収められたものが必要です。

下記のサイトでは2億画素の画像が掲載されていますが、それ以上の画素数を持った画像を求めています。
http://spacewalker.jp/mt/spacewalker/archives/394

国内・国外サイトを問わず、高画質画像をダウンロードできるサイトをご存じでしたら教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

画素数がおおけりゃいいのなら

スキャナーやプリンタ複合機をお持ちなら自分で作成可能です
4X5サイズ(89x127mm写真のLサイズくらい)で3200DPIで取り込んで2億画素なら

2倍サイズの6切り(8x10)サイズ(203x254)なら1600dpiで同等なので

A4(210x297mm)サイズを1600dpiで取り込めば計算上は2億画素を超えますよ
計算は
210x297をインチに直すと約8.26x11.69インチ(DPIはドットパーインチなのでインチで計算します) 
1600dpiで取り込むと
8.26x1600 x 11.69x1600 =247,192,064で2.47億画素になります

なので1600dpiでスキャンすればいいだけです

Qいわゆるアベックという意味?

私は日本語の初心者です。
日本語の新聞を読んだ時、いわゆるアベックの言葉を見ました。
アベックはカップルの意味ですが、いわゆるアベックは分かりません。
同性愛の意味ですか。ちょっと教えていただけたらありがたいんです。

Aベストアンサー

『いわゆるアベック』=『昔から使われている言葉で言うとアベック』という意味です。

カップルとか他の言葉では意味が分からない人のために,昔から使われているアベックという言葉を引き合いに出したのでしょう。

特殊な人たちの間では同性愛という意味で使われているのかもしれませんが、私の知る限りでは同性愛の意味はないです。

Qブルーレイの高画質画像を見るために

私はブルーレイ初心者でこれから購入を考えている者です。
ブルーレイでの高画質を楽しむためには、ブルーレイディスクレコーダー、ハイビジョンテレビ両方がないとだめなのですよね?ハイビジョンテレビでなくても少しはきれいに写るのでしょうか?
最近PCでもブルーレイディスクドライブ搭載のものありますが、こちらも高画質を見るには普通のモニターじゃだめなのでしょうか?初歩的な質問ですみませんがどうか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

ブルーレイディスクに記録されている映像は、ハイビジョン放送並みの画質です。
ですから、性能フルで見るためにはハイビジョンテレビでないと、性能を生かしきれません。
当然ですが、ブルーレイディスクが読めるプレーヤ(or レコーダ)がなければダメです。再生できません。
ハイビジョンテレビでない場合は、テレビの性能で頭打ちになりますから、お使いの環境によります。まあ20インチ以上ならDVDよりは綺麗でしょう。※ワイドでないと縁(両サイド)が欠けます。

PCで見る場合は、もともとテレビより解像度が高いので、綺麗に見えます。ただし、フルスクリーン(ウィンドウの中ではなく、全画面)で見る場合は、ワイドでないと縦横の比率がおかしくなったり、上下に黒い枠が入ります。※お使いのプレーヤソフトの仕様によります。

ブルーレイディスクに収納されている映像は解像度が高いので、なるべく大きな画面で見たほうが性能を生かせますよ。

Qいわゆる戦犯と呼ばれる方の靖国神社の合祀について

靖国神社では、戦死された方を祀っておられると解釈していますが
いわゆる戦犯とされた方々は、連合国側によって一方的に処刑され
亡くなりましたが、合祀されています。

しかし、東郷平八郎は戦死ではないので、合祀されてないと聞きます。

また、国を思っていても戦災で亡くなった民間の方は、合祀されていません。

いわゆる戦犯とされた方が戦死でもないのに合祀されているならば、
東郷平八郎も民間の方も合祀されるのが筋だと私は思います。

けれども、いわゆる戦犯の方のみの合祀には、理由があるはずです。

あるとすれば、それはどのような理由でしょうか。

知っている方は、教えてください。あと、考えも添えてくだされば幸いです。

ちなみに私は大東亜戦争に携わったすべての日本人を合祀すべきと考えております。
いやな方は別として…

Aベストアンサー

質問者様は、そのいわゆる戦犯の方々の罪状が冤罪であるということは、ご存知であるという前提で回答します。

元戦犯(昭和受難者)の合祀理由
靖国神社の合祀対象者に以下の項目があるからです。(この基準は国会で決まります。)
「サンフランシスコ講和条約の第11条にある裁判・判決によって死亡した者など(極東国際軍事裁判などの軍事裁判により死刑になった者など。政府では「法務死者」、靖国神社では「昭和殉難者」と呼称している)。」

講和条約締結後の彼らの扱いですが、これには、条約の内容が関係しています。
サンフランシスコ平和条約は、日本に東京裁判の結果を受け入れることを要求しております。
これは、いわゆる戦犯の名誉を公的には回復できないということです。
(通常の平和条約では、締結の時点で、占領国が行った立法・司法(裁判)は、無効となり、それらの失効も継続もその国の自由です。サンフランシスコ条約の内容は、講和後の主権国家の内政に干渉しており、異常です。)

その為、日本は様々な法的措置を行い、実質的に彼らの名誉と権利の回復を行いました。
服役中の死亡は「公務死」、逮捕者は「抑留又は逮捕された者」とし、恩給や社会的な権利も復活させています。
その後、関係国に働きかけ理解を得て、いわゆる戦犯は赦免され、公的な名誉も回復します。

この時点で、いわゆる戦犯は存在しなくなりました。

そして昭和53年に元A級戦犯が「戦争による公務死亡者」として合祀されました。

昭和50年、昭和天皇がいつも通り靖国神社を参拝します。
社会党がこれを問題化し、それが原因で、天皇陛下は靖国参拝ができなくなりました。
昭和60年、中国が首相の公式参拝を抗議。→仲曽根首相は参拝を止めました。
これ以降、マスコミが靖国参拝を騒ぐようになりました。(当時の国民は参拝に反対していません)

以上から、当時の政府はきちんと対応していると思います。問題は、その後のサヨクや中国・韓国の影響を受けた政府の対応にあります。(動画参照)

また、ドイツが受け入れているのは、ホロコーストのみです。
ドイツは、ホロコーストと戦争は、独立した事象で、ホロコーストは人道的な犯罪だが、戦争は国家の権利である交戦権の行使で、犯罪ではないと主張しています。これは現在の国際法でも認めています。
それだけ、ニュルンベルグや東京裁判の異常だったということです。

東京裁判名場面
http://www.youtube.com/watch?v=grFZiNaNVds


陛下の参拝中止については、いわゆる富田メモの問題がありますが、これには以下の疑問点があります。
1:問題の部分は手帳ではなく、手帳に張られた紙に書いてあった。(なので、発言当日に書いた物かも不明)
2:日経新聞は宮内庁・皇室の了解を得ているとして発表。(一方宮内庁は了解していないと言っている。)
3:メモの記述に疑問。陛下の場合は「親拝」であり、「参拝」という言葉は使わない。
4:松岡は病死であり、軍人ではなく、戦死もしていない。
  →A級以前に合祀の条件を満たしていないという指摘とも考えられる。

また、富田メモ研究委員会は、発表元である日経がメンバーを集めたものなので、信用性に欠けます。
なので所詮一組織の見解にすぎず、公的・多数の結論とするには無理があります。
事実、これに反対する意見も存在します。
富田メモ研究委員会のメンバーの中には、発表前にメモを本物と判定した人物も選ばれており、人選の中立性自体も疑問視されています。


東郷元帥については、戦死ではなく、その他の合祀基準にも該当していないからです。
在職時に会社に貢献しても、退職後に死んだ部長を社葬にはしないでしょうし。
東郷元帥は靖国以外の神社で神として奉られています。(本人は嫌がっていたそうですが)


>ちなみに私は大東亜戦争に携わったすべての日本人を合祀すべきと考えております。

靖国神社の合祀目的は、「鎮魂・慰霊」ではなく、「英霊としての顕彰」なので、それは違うと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU

質問者様は、そのいわゆる戦犯の方々の罪状が冤罪であるということは、ご存知であるという前提で回答します。

元戦犯(昭和受難者)の合祀理由
靖国神社の合祀対象者に以下の項目があるからです。(この基準は国会で決まります。)
「サンフランシスコ講和条約の第11条にある裁判・判決によって死亡した者など(極東国際軍事裁判などの軍事裁判により死刑になった者など。政府では「法務死者」、靖国神社では「昭和殉難者」と呼称している)。」

講和条約締結後の彼らの扱いですが、これには、条約の内容が関係して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報